09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ペンギン

Author:ペンギン
2006年9月から
テキサス州ダラス近郊で
新婚生活&初海外生活をスタート

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブログ内検索

アクセスカウンター




--.--.-- --:--|スポンサー広告

終了

2012.03.26 14:07|お知らせ
2006年9月16日~2012年2月28日


気付けば5年半もダラスに住んでいました。

せっかくの海外生活だと思ってはりきってブログを書いていましたが

楽しいことが増える反面、書くことが億劫になってしまい

後半はほとんど書き残すことができずに後悔後悔で本当に悔やんでます。

なのでこれからは違う国で違うブログを立ち上げ、地道に書いていきます。

(実は転勤で現在EU圏に住んでおります)


このブログを楽しみにしてくれてた方、

ワード検索したらここに辿り着いた方、

私の正体をご存知の方、

などなど、読んでいただきありがとうございました。

2012年2月 ペンギン

〆のあいさつ

2011.12.31 17:44|生活
今年もあと6時間ほどで終わりますね。

のんびりと今年の反省や来年の抱負を書きたいとこですが

今からお出かけなので、言いたいことだけ書き残そうと思います。


今年は念願だったアルゼンチンやカナダの紅葉を観に行くことができ

祖母の一周忌にも帰国することができたということで

ダンナ様には足を向けて寝られないわ~と思ってますよ、ホントホント。


しかし人間関係にも悩まされた一年(の後半)でした。

友達というカテゴリーが何なのか?信頼、信用って何のためにあるの??

と、深い深い富士の樹海に迷い込みましたが、それも一応解決できました。

??もしかすると解決してないかもしれないけど、私は初めて自分と向き合い

自分に正直に行動したので、後悔もないし、失ったものも無いと思ってます。

それでも寂しさは残りますが、それもこれも2011年に置いていこうと決めました。

ここでリセットしなきゃ2012年を楽しく過ごせないですからね。


今年の春に震災があり、色んなことを考えされましたが

やっぱそれでも所詮は他人事のように思っていたのかもしれません。

心を痛めただけで、思いを込めて祈っただけで、復興を願ってるだけで

結局のところ、私は何の役に立てたんだろう?思うだけでも大事なこと??

違いますね、やっぱ行動しないとダメ。思いを伝えないとダメ。私はそう学びましたよ。

お腹が減ってるので、いつもと違うテンションですが、ホントにそう思ったんです。


ということで、来年の抱負は

思い立ったが吉日

頭ばっかり口ばっかりの女はヤメます。ストレスフリーな生活を目指すで~~!


と、こんな私を来年も引き続きよろしくお願いします。


ペンギン

充実した日曜日

2011.12.04 22:18|お出かけ
今日は友達とThe Grape Restaurantでサンデーブランチ。

カメラを忘れたから写真がないので、ご飯の話はザックリと。

ハンバーガーは美味しかったけど、わざわざここまで食べに来るなら

IN-OUTでもいいかな~と思ってしまった。特に私はハンバーガーがそんなに好きじゃないしね。

私がオーダーしたステーキ(ハーフサイズ)もフツーのステーキにサラダとフレンチフライ。

どれを頼んでも失敗はなさそうだけど、このお店じゃないとダメ!ってのもないかな~。

ま、好みはそれぞれってことで、グルメじゃない私の評価はスルーしてください。


お腹一杯になったら買い物へGO!

ダンナ様には先に帰っていただき、ゆっくり女子だけで買い物。

クリスマスも近づいてるからなのか、みなさん大きな紙袋をたくさんぶら下げておられましたが

私たちの手には何もない。まさにウィンドーショッピング。これいつものこと。

何か買って帰りたいけど、だからと言って生活雑貨品や細かい物じゃ納得できないお年頃。。。

『しょーもない店の小さい紙袋ばっかりいらんねん

ということで、とあるブランドの大きな紙袋を抱えて帰ってきましたよ~♪

私は前から欲しかった物をゲットしたけど、かなりの予算オーバー。

友達はかなりの衝動買いだったけど、清水の舞台からギリギリ着地できた様子。

それぞれイイ値段しますがそれ以上にイイ物を買って大満足です。

久しぶりに楽しい買い物だったな、すごく心が満たされてるよ

DSCN1275_convert_20111205134000.jpg

リーフ

2011.12.01 21:19|趣味
DSCN1274_convert_20111205121343.jpg


芸術肌の友達に教えてもらって、クリスマスグッズを作ってみた。

もう一つどんぐりでオーナメントも作ったんだけど、まだ飾れてなくて写真はなし。。。

他にも作りたいものがいっぱいあるぞー!
