FC2ブログ
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ペンギン

Author:ペンギン
2006年9月から
テキサス州ダラス近郊で
新婚生活&初海外生活をスタート

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブログ内検索

アクセスカウンター



スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終了

2012.03.26 14:07|お知らせ
2006年9月16日~2012年2月28日


気付けば5年半もダラスに住んでいました。

せっかくの海外生活だと思ってはりきってブログを書いていましたが

楽しいことが増える反面、書くことが億劫になってしまい

後半はほとんど書き残すことができずに後悔後悔で本当に悔やんでます。

なのでこれからは違う国で違うブログを立ち上げ、地道に書いていきます。

(実は転勤で現在EU圏に住んでおります)


このブログを楽しみにしてくれてた方、

ワード検索したらここに辿り着いた方、

私の正体をご存知の方、

などなど、読んでいただきありがとうございました。

2012年2月 ペンギン
スポンサーサイト

ランキング&スワロゴルフ

2009.09.06 01:44|お知らせ
またまた気まぐれにブログランキングを始めてみます。

プロフィールの下にある



を一日一回クリックしてやってください。

叶姉妹も復活したことですし、とりあえず私もヤル気を出してみますかハート

東京在住、ブログストーカーのYさん、あなたの一票に期待してます。

ちなみに、会社からブロックされないように気をつけてね。


それともう一つ。

友達の友達は友達と呼ぶべきなのか・・・・

そんなお友達がこんな仕事をされてます。→Swallo Golf

興味のある方は直接連絡してください。私は無関係なので。


以上、業務連絡でした。

2008・夏 一時帰国

2008.08.08 23:24|お知らせ
8月末から日本に里帰りします。

今回は会社から『いつも頑張ってるから日本でゆっくりしてらっしゃい』チケットが発行されます。

だからいつでも帰れると思ってたのですが、会社の事情・仕事の都合などの関係で

全然日程が決まらずに、数日前には10月に延期になりそうな雰囲気でした。

が、ダンナ様の頑張りが認められたのか、単に強行突破で休みを取ったのかは

定かではないですし、それにそんなことはどうでもいいのですが

私が希望していた日にダラスを発つことができます。

これでやっと予定が組めます。

日本のみなさん、忙しいでしょうが日本滞在中は私もかなり忙しい人間となりますので

なるべく私の都合に合わせて時間を作ってくださいね。ヨロシク。

ランキング終了

2008.03.11 23:11|お知らせ
せっかくブログランキングで2位までのし上がったのですが

最近得体の知れぬコメントが入るようになったので、

ランキングに参加するのをやめることにしました。

いつもポチっと押していてくれた皆様、ありがとうございました。

目標だった一眼レフカメラは自力で何とかゲットしたいと思います。

ホントご協力ありがとうございましたm(--)m

これからもブログは続けますんで、お時間あれば読んでやって下さいな。

ニュース速報 続報

2007.12.05 11:32|お知らせ
いつの間にペンギンの相方がアザラシさんになったのか不思議ですね。

お知らせした通り、サンフランシスコに無駄に一泊しまして

無事に日本に着きました。

ところが、体は無事なんですが、荷物に問題が・・・。

義父母へのプレゼント(バッグ&マフラー)、友人に投函を頼まれた年賀状200枚が

盗まれてしまいました。

きっとサンフランシスコの空港でチェックが入り、その時に抜き取られたんだと思います。

箱の底に服などを被せて隠しておいたのに、ラッピングの紙だけが残ってました。

言葉にできないくらい腹立たしいです。

それに友人に託された年賀状も、、、、どうやって弁償したらいいのやら。

飛行機の乗り継ぎ失敗から不運は始まってたようです。

・・・・運の問題か??

やっぱりアメリカは嫌いです。何なんでしょ、この国は。

今から航空会社に電話して文句を言いまくります。

弁償してもらえないなら、せめて言いたい事を言わないと気が済みません。

それにしたって、、、なんでこんなツイテないんでしょ。

せっかく帰ってきたのに、、、泣きそうです。イヤ、もう泣きました。

こんな状況なんで、日本を満喫できるかどうか不安ですね。

とか言いつつ、明日になれば忘れられるかな!?

そんな簡単にアッサリサッパリ気持ちが切り替えられたら楽なんですけど。


当たるところが無いこの憤りを、自分の中でうまく処理することに疲れました。

はぁ~ムカつくしか言葉が出てきません。

ニュース速報

2007.12.02 16:37|お知らせ
只今入った連絡によりますと
国内線の飛行機が遅れてしまったため
国際線への乗り継ぎが上手くいかなかったそうです。
そのためペンギンの帰国予定が1日遅れます。

Updated by アザラシ

そうそう

2007.11.30 02:23|お知らせ
12月2日~18日で日本に帰ります。

今回の一時帰国テーマは『結婚式参列&家族団らん』でして

あまり時間も無いから、会えない友達がたくさんいるかもしれません。

その前に、日本の友達が何人このブログを読んでるのか気になるトコですが。

そのもっと前に、果たして私にはたくさん友達がいるのかが気になります。

そして、数少ない友達には申し訳ないですがお土産はありません。

欲しい物があれば10時間以内にメール下さい。

これでメールが無ければもっと悲しい思いをするのでしょうか。

それも気になりますね。

7ヶ月

2007.11.08 16:13|お知らせ
妊娠じゃないです。

7ヶ月ぶりに一時帰国します。

またか!?と思うでしょう。自分でもそう思います。


12月上旬から帰ります。

乗り継ぎは悪いけど、マイレージで帰るから関空発着です。

なのでダンナ様の実家にも行かないつもりです。今のとこ。許されるなら。

前回は忙しい一時帰国だったから、今回は家族とのんびり過ごします。


さてと、問題はあと3週間でどれだけ痩せられるのかってことだわ汗;

旅立ち

2007.08.28 14:20|お知らせ
ブログのコメントを返せなくてゴメンナサイ!!

珍しく忙しかったんです。

そして明日からラスベガスへ旅立ちます。

帰って落ち着いたらコメント返し&ブログ更新を一気にやります。

じゃあの。(←拝借してみた)

黄金週間終了

2007.05.09 06:48|お知らせ
昨日、無事に日本から帰ってきました。

アメリカ時間と日本時間が体内時計と闘っているなかで

荷物満タンのスーツケース5個をどのように捌くか、

埃まみれの部屋をどこから掃除するか、

湯垢のついたバスタブをいつまで放置するか、

など考えることにも疲れ果て、昼の1時まで寝てました。

何の変哲も無い時差ボケってやつですね。



そうそう、ダラスに戻って一番ビックリしたことがありました。


辻ちゃん電撃婚!妊娠2ヶ月!!


どうでもイイんですけどね、別に。

辻ちゃんが出産するまでには

日本で過ごした黄金の日々を書き綴りたいと思います。

初・一時帰国

2007.04.23 22:38|お知らせ
わたくしペンギンは



4月23日~5月7日まで日本に一時帰国します




日本での


英語話せるようになった??


アメリカ行って太った??



素朴な疑問攻撃に屈することなく日本を満喫してきます。

時間があれば『viva 日本』もUPする予定です。

ではまず手始めに

13時間のフライトを楽しんできます。

決定

2007.03.31 13:00|お知らせ
やっと話がまとまりまして、一時帰国が決まりました


ダンナ様より一週間お先に関西入りしまして、


帰りは成田から一緒に帰ってくることになりました。


仕方ないので、ダンナ様の実家にもご挨拶に行ってきます。




って事で、GW終盤にスーツケースを2つ抱えて


『ゴメンナサイね~』と言いながら、体当たりしていく女がいれば


それは私です。

夏時間

2007.03.11 12:52|お知らせ

桜も見ないうちに、、、、


ピンクのスプリングコートを着る間も無く、、、、



春うらら(←イメージ)を感じないまま、、、、








夏時間へ突入ですって



マジで季節感のない国(土地)だわ



このサマータイムで季節の変わり目を感じろってことか・・・。



私にとって夏時間のメリットはただ一つ。



日本との時差が14時間になるから電話がかけやすい


それだけ。


今日は1時間をムダに損してるので気分が悪いわ~

謹賀新年

2007.01.03 08:48|お知らせ
皆様におかれましては、お健やかに新春をお迎えのことと存じます。


日本ならバーゲンに行ったり、友達と会ったりしてるようなお正月真っ只中

ダンナ様は仕事なので、私はいつもと何ら変わらない平日を過ごしております。

クリスマス前はどこもかしこもクリスマス・ソングを流し、

至る所キラキラしていたのが嘘のように静かになりました。

やはり米国は、クリスマスよりめでたい(と私は思う)新年に興味がないようです。

すっかりイベントが終わった冬休み明けの寂しさになってます。


なので、あえて寂しさ紛れにこの一月二日に


年の始めの例とて~終なき世の めでたさを~

を歌いつつ




20070102164754.png
パンを焼きました。

次はクロワッサンやデニッシュに挑戦し、
慣れてきたらヤミでパン屋を開店することが
突如本年の抱負となりました。







ってことで、私も含め

皆様にますますのご繁栄がありますよう、この地よりお祈り申し上げます。

クリスマスといえば・・・

2006.12.21 12:35|お知らせ
クリスマスといえば、クリスマスプレゼント



プレゼントといえばティファニー



ティファニーといえば五番街



五番街といえば、、そうNY 












ってことで明日からニューヨークに行ってきます






ダンナからのクリスマスプレゼントは、ティファニーではなく



ロックフェラーセンターのクリスマスツリー






買ってはもらえませんがたくさん写真を撮ってきます。



みなさま!たのしいクリスマスを
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。