FC2ブログ
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ペンギン

Author:ペンギン
2006年9月から
テキサス州ダラス近郊で
新婚生活&初海外生活をスタート

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブログ内検索

アクセスカウンター



スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SALT GRASS

2010.12.20 22:06|
初めてSALT GRASSに行ってきました。

私はてっきり中の上のSteak houseだと思ってました。てか、ずっとそう思い込んでました。

なのに・・・

ファミレスに毛が生えたから、ついでにバーで飲んでって。スポーツも観られるよ。

って感じの、カジュアルなレストランでした。

7ozのフィレが22ドルくらい。

ミディアムレアでお願いしたけど、ウェルダン以上に焼けてて残念。

でもパンは美味しかった。

次に行くとすれば、週末のランチかな。

腹ペコのゴルフ帰りなんていいかもね。
スポンサーサイト

rise

2010.03.09 22:54|
今日はココでお茶しました→rise


前に行ったのはいつだったかな!?一年以上経ってる??

久々に会う友達が待ち合わせの場所として指定してくれたこのお店。

その時はどんなお店かも良く分からず、カメラを持って行かなかったのですが

今日はやっと写真撮影成功!

画像 070

スフレでございます。特大スフレでございます。

どれくらいデカイか??相当デカイです。上品なサイズではありません。

(横のクリーマーも大きいので参考になりません)

私がオーダーしたのはBread Puddingだったのですが、Chocolateよりも甘かった

熱々のうちは美味しいんだけど、半分を食べ終わった頃から胸焼けが。。。

完食できなかったのが悔しいけど、しばらくは甘いものは食べたくないかな。

満腹度合いにもよるけど、軽くデザートと考えるなら二人で一個でもいいかな。


お昼過ぎに行ったのですが、店内は満席&9割が女性でした。

今日は天気も良かったからテラスもほぼ埋まってるし、

店内もそんなに広くないから席数も限られてるので

ランチするなら早めのほうがいいです。

相変わらず、ここのトイレは可愛かったよ~

雛祭りディナー@Hunan Dynasty

2010.03.03 21:47|
画像

雛祭りだから特別に行ったのではなく、

友達の家で遊んでたら予想以上にダンナ様の帰るコールが早くて

お肉の解凍も間に合わないし、作る気ZEROだったので

気乗りしないダンナ様を説得して、食べに出ることになりました。

が、基本的に夜は白飯が食べたいダンナ様と出かけると

たいてい日本・韓国・中国のどれかになってしまうのが気に入らないのですが。。。

そこで友達の家からも近い、Hunan Dynastyに行ってみました。

美味しいよ~との噂だったのですが、、、、

まずはGeneral Chicken

チキン

量は多いのですが、身が小さく(アメリカでは普通ですが)辛さばかりで味は

そしてダンナ様の大好物、マーボー豆腐

マーボー豆腐

ご丁寧な器で運ばれてきましたが、こちらも辛いだけで味がない。

ついでに豆腐も堅めで美味しくない。これなら私が作ったほうが100倍ウマシ。

これらに付いてきたスープもダシってもんが効いてなくて、変な味がした。

ご飯(フライドライス&白飯)も・・・こんなもんだ!と思えば食べられなくない。。


と、まぁ見事に残念なディナーでした。

ダンナ様の感想は、『久々に不味い中華食べたね。これならパンダの方がマシかも。』

でした。バカ舌の人にここまで言われた店もどうかと思うけどねぇ~。


お店に入ったときに気付いたんです。

ここって、よくドアに

画像 068

これ挟まってるやん・・・。と。

今後、デリバリーをお願いすることも、足を運ぶこともないでしょう

girls night out@PAPPAS BROS

2010.02.21 20:51|
昨日は女子会でした。

今回はお祝い事が重なり、豪華にステーキでした!

行ったお店はPappas Bros.Steakhouse


とりあえずはアペタイザーはChilled Seafood Tower(Small)とLettuce Wedgeを。

そしてめっちゃ分厚いワインリストからお勧めを選んでもらいまして

赤ワインとパンでおしゃべりを楽しみました。

が、いつものことですがお肉を食べる前に満腹に

だから何なのさってことで、もちろんメインのステーキを注文。

量的にもFilet Mignon 8 ozが一番人気でしたが、みんな同じじゃつまらないってことで

Prime RibeyeとPrime New York Stripを頼んでくれた友達から一切れずついただき

3種類のお肉を楽しめました。

そしてデザートまでいくのが女子会。普段なら絶対無理だけどいってしまうのが女子会!!

画像 006
creme brulée

画像 005
chocolate midnight cakeにはFarewellとCongratulationの文字付き

かろうじてこの2枚だけはまともに撮れてました。。。

チョコケーキはどー考えても一人前サイズではなかったです。

こんなの全部食べたら鼻血でますね。


Farewell・・・そうです、また一人友達が帰ってしまうのです。

でも彼女とはたくさんの思い出が作れたから寂しくないんだ~~!!

画像 010

ウソ、寂しいです・・

ニク

2010.02.18 20:27|
男子フィギアを楽しみにしてたダンナ様ですが、仕事が忙しいらしく帰ってきません。

最近ずっと遅いので先に食べちゃってるんですが、

一人分ずつ作るのって面倒だけど、先に作っておいてレンジでチン♪では可哀想だしなぁ~

と考えたらメニューも限られてきます。私のレパートリーだと特にね。


この間、焼き魚があれば・・・みたいな話を書きましたが

夕飯のメニューが決まらなかったり、作るのが嫌だったら(毎日嫌ですが)

魚に代わってお肉を焼くだけの日があります。

そう、ステーキですね。

調理法は同じ。フライパン一つで焼くだけ。

魚よりも匂いがつかないからお手軽だし、下手すりゃ魚よりもお肉の方が安かったりしますから。


ということで、今日のご飯は

画像 049

これを焼くだけでした。ちなみにグラム200円くらいのお肉です。

記念日でもなく普段のご飯ならこんなもんで十分かな。

でも、もう少しいいお肉を買うべきだったかも・・・

あとはこれにサラダを付けてステーキ定食となりました。ごちそうさまでした。


よく考えたら、今日のお昼もお肉だったし、週末にステーキを食べる予定もあるから

肉断ちをしようと思ってたのに、、ついでにダイエットも始めたのに、、、

こんな肉ばっか食べてるから、血の気が多いのかしら

salted caramels

2010.02.10 23:52|
お蕎麦屋テイアンでチョコの試食パーティーがあります。

と声をかけてもらったので、行ってきました。

昨年はNOKAで、今年はARTISAN du CHOCOLATというロンドンのチョコでした。

店内が暗く上手く写真が撮れなかったのでHPからちょいと拝借。

number4.jpg

N゜1,4,5,7の4種類すべてを試食させてもらいましたが

どれがどんな味だったのか覚えてません。。。

決して不味いんじゃなくて、異物の入ったチョコがあまり好きじゃないという

私の好みと、記憶力・味覚力の問題なのです。


でも心を奪われたのは

pearll.jpg

こちらのノーマルなチョコ。色によって味が違います。

ミルクが甘すぎず、美味しかったな

このパールのチョコはここでしか手に入らないと聞いたので

せっかくだからお土産(自分用)に買って帰ろうかと悩みましたが

あれば食べてしまうし、食べたら太るし・・・と考えたら買えませんでした。

お値段も安くはなかったのでね


そのうち日本にも上陸するんでしょうね~。

First Chinese BBQ

2010.02.08 23:40|
名前はよく聞いてたけど、初めて行きました。

画像 031

画像 032

画像 033

写真はないけど、ワンタンスープも美味しかった。

堅焼きそば??みたいなのって、日本でもあまり食べたことなかったけど

自分では選ばないようなのが食べられるから中華って良い。

また行ってみよ~っと。

First Chinese BBQ

新年会の肉

2010.01.02 23:19|
最近引っ越したお友達の家で新年会をさせてらもいました。

御節は作ってないけど、3日間は料理する気にもなれないので

友達の置き土産Pork Ribを焼くことになりました。

画像

実はコレ味もついてて、調理済み。なのでオーブンで温めるだけで超楽ちん。

野菜もエリンギだけという、このズボラさ。

おつまみには枝豆やチップス、大晦日の残り物などが並び

唯一手が加えられたのはきんぴらごぼうとおにぎりくらい!?

日本人主婦主催の新年会とは思えないほどのお手軽さで

お正月気分を味わったのでした。

モダン

2009.12.09 23:05|
広島焼きが食べたい。

ホットプレートを使ってみたい。

そんな気持ちが抑えきれず、焼きそばを準備してもやしのヒゲ処理までしたのに

直前にキャベツが少ないことに気付き、ついでに凄く寒い日だったので

泣く泣くお鍋に変更してしまったのが月曜日。

それから2日、もやしは無いし、でも焼きそばの消費期限が迫ってるからと

しょうがなくモダン焼きを作るしかなかった。

が、そういえば今までモダン焼きってあまり食べたことが無いかも。

粉もんと焼きそばが食べたければ、お好み焼き&オムそばor広島焼きの

どちらかを選んできたわたし。

もちろん前で焼いてもらったことがないから焼き方が分からねぇぇ。

自己流で最初にそば(ソース付き)だけ焼いて、お好み焼きの生地の上に乗っけて焼いてみたら

ほらやっぱり~分かってたけど、焼きそばがカピカピに焦げた。

しかし、ホットプレートが壊れてないんだったら今回のモダン焼きはこれで良し。

画像 034

次は絶対に広島焼きにするぞきゃっ

Who's Who Burger

2009.12.08 22:59|
ダラスに来た頃から気になってたハンバーガー屋。

高級ブティックが立ち並ぶエリアで、神戸ビーフを使ったバーガー。

と聞けば、すべてを信じてしまうのは庶民の悪い癖かしら。

しかし、その高級エリアには全然用事がないから記憶からも消えかけてたんだけど

もうすぐ帰国する友達が行ってみたいと言ってくれたので

三年越しに夢が叶いました。・・・って書くほど大袈裟なネタでもないけど。

画像 033

美味しいそうに見えないのは、撮り方の問題かと。

あまりハンバーガーを食べないから比べるものがないけど

最近アメリカのマックでも発売された、アンガスビーフバーガーよりは美味しいかな!?

(それだって2回しか食べてないけど)

パテは軟らかくてジューシー。でもバンズは普通。

お腹が減ってたから1/3lb一気食いでしたけどね。


この日はお茶する場所も決めてたので、オニオンリングとフライドポテトを3人でシェアし

満腹にならないよう努めたのですが、、、やっぱりお茶まで腹減らず。。。

まだアメリカサイズの胃になってないみたいで安心。


それにしても最近食べ物ネタばっかりやな~。

girls night out@North Park Mall

2009.12.06 22:29|
今回のお店はMcCormick&Schmick′sでした。


オイスターを食べよう!とうい目的だったけど、あっというまに食べ終わり

アペタイザー、メイン、デザートとなりました。

いい写真がないので載せられないが残念。

どれも失敗はなく、パスタ好きの私としてはフィットチーネは◎

オイスターも産地によるかな?って感じだけど、いける。

でもこの店で一番美味しかったのは焼きたてパンとワインだったり・・うふ

デザートは、、、私と他一名は鼻血が出そうな甘さと感じました。


このメンバーでgirls nightも最後となりましたが

そんなしんみりした空気はこれっぽっちもなく、笑って笑って飲んで食べて。

いつ会っても楽しい人たちですよ。

画像 012

後ろまでフラッシュが届かず、、、最後なのに残念な写真でした~!!

ステーキの会

2009.12.05 23:10|
DSC09570_retouch.jpg

帰国前の友達とⅢFORKS(ステーキ屋)に行ってきました。

約一年ぶり。てか、そういえば一年前もお別れ会ステーキだった。。。

アメリカに住んでいても(外で)ステーキを食べる機会は少ないですな。


今回はいつものフィレをやめて

画像 005

テンダーロインに。上には蟹のソースがかかってます。

ウェルダンにしたけど、次からはミディアム・ウェルにしてもらおっと。

写真を撮り忘れたけどLobster Bisqueも頼みました。

アメリカにしては塩分控えめで美味しかったです。

偽・肉まんの会

2009.12.03 21:37|
去年作った肉まんが絶品だったので今年も作ろう!

と、銘打って年末に帰国するお友達のお別れ会(サプライズ)をしました。


昨日までは手巻き寿司をしようと考えてたんだけど

急激な寒さ&自分たちも食べたいという理由からやっぱり肉まん作りに変更しました。

画像 005

この他に3品作りましたが、お別れ会にしてはちょいと豪華さが足りなかった!?

けど、かなり美味しかったし満腹にもなったので友達も喜んでくれました。

ビール好きの彼女にキリン一番のサービスが効果的だったかも

もちろんデザートまで手を抜かない私たち。(てか、作ったのは友達)

画像 006

お別れ会だけど、若干クリスマス要素も入れ込んで・・・。

この1本、5人で食べ切りました。ごちそうさま~。


彼女とは知り合ってからそんなに時間は経ってないけど、価値観ってやつが同じなんだろ~な~

すぐに打ち解け合い、笑いも愚痴も分かち合える仲間となりました。

彼女の毒の吐き方、好きなのにな。もう聞けないなんてガーン

でもまだ本帰国ってのがリアルに感じられてないから大丈夫!!(私はね)

ダラスの思い出つくりまっせ~にやり

TOULOUSE

2009.11.15 18:37|
TOP GOLFに行く前に、TOULOUSEでブランチでした。

11時に友達と待ち合わせをしたんだけど、超満員。

中だと2時間以上待ちで、テラスだと15分待ち。そりゃテラスでしょ。

ラッキーなことに5分ほどで案内してもらえました。

後から来た人たちは45分待ちと言われてお帰りになられました。

ブランチ目的じゃ45分待てないでしょ。ランチになっちゃうし。


で、私が食べたのは

画像 019

Classic Eggs Benedict

う~ん、お上品なサイズ。みなさん足りるのかしら?

朝から運動してきた私には全然足りませんでした~。

ここの名物はムール貝らしいので、次はディナーに行ってみます。

ハロウィン・ナイトは・・・

2009.10.31 23:34|
Girls Night でした。

仮装はせずに、ちょいと正装しての参加でした。

私は普段着よりはマシな程度でしたが。。。

お店はこちら、Addison店。

どの料理も塩分控えめで、パスタもなかなかのアルデンテ。

デザートのティラミスも甘すぎず美味しかった!

最初に出てくるフォッカチャが特にヨカッタGOOD


久々に会う人もいて、ネタが尽きず楽しかった!

次はいつかしら~~くり抜きハート1

画像 015

Yutaka

2009.09.26 23:28|
私の誕生日にフレンチをご馳走してくれたお友達の誕生日を迎えたので

お返しにとYutakaへ行って来ました。

美味しいとは聞いていたけど行ったことが無かったので

お祝というよりは便乗した感じですな。


おまかせコースを頼んだので、写真を撮るタイミングを逃しました・・・。

なのでグルメじゃない私の感想を書いておきます。

お寿司がめっちゃ美味しかった~~~~~!!!!

酢飯は少し甘め。ネタは新鮮。ウニは特大。

友達お勧めのアナゴなんて、もぉぉ最高の味付け。

しかし一つ残念なことが。。。

アペタイザーの下に緑色のソースがありまして

アボカド??バジル??と思って食べたらcilantro dressingでした。

もったいないから食べたけど、久しぶりにあの匂いにやられましたがっくり

寿司屋でまさかのcilantro、やっぱここはアメリカですな。

デザートの抹茶アイスは、抹茶好きには物足りないでしょうね、きっと。


周りはお金持ちそうなアメリカ人で満席でした。

今度はランチに行ってみよー♪

マリポサ

2009.09.15 22:27|
明日帰ってしまう友達のリクエストによりMariposaランチでした。

私が食べたのは

画像

サラダじゃないです、CHICKEN GYROです。

友達はキッシュを食べて満足してました。


この2年半、数え切れなくらいランチに行ったけど今日が最後になるんだね。

画像 015

メキシカン

2009.07.18 23:04|
こんな時にiPhoneがあればなぁ~~

と思いつつ、お出かけ先から友達に電話をして、お勧めランチを聞いた。

Blue Mesa Grillのbuffetが良かったと教えてくれたので

メキシカン嫌いの夫婦ですがランチに行ってみました。

が、、、Sunday buffetでしたがっくり

でもせっかく来たし、私は豆さえ入ってなければ食べられるので、

無難にChicken, Avocado and Bacon Wrap and Southwestern Caesar Salad をオーダー。

うん、美味しかった。てか、ほとんどメキシカンを食べたことがないから

比べるものがないけど、普通に美味しかった。

こんな時にiPhoneがあればなぁ~~

とmyデジカメを忘れたことを後悔。

もっと色んなのが食べてみたいから次はbuffet狙ってみよ。

続きを読む >>

AURORA

2009.06.29 23:32|
誕生日だっていうのに、一人夕飯を食べるのも虚しく

お友達に夕飯を付き合ってもらいました。

そのお友達お勧めのAURORAに行って来ました。

こちらも記念に写真を残しておきます。

画像 015画像 016画像 018
画像 019画像 020画像 021
画像 022画像 023画像 024
画像 025


私たちが頼んだのはPetit 6 Course Tasting。

だってねぇ~色々食べたいじゃないですか。

ちょいと塩分高めな料理もありましたが、美味しかったですよ。

誕生日に女子二人で優雅な夕飯もいいもんですな。

一緒に祝ってくれたお友達、ありがとね。

そして出張中のダンナ様、おつかれさん。


遂に32歳の本厄へと突入しましたが、私は負けませんよー。

おめでとーメッセージをくれた方々、ありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

keiichi

2009.06.27 21:18|
明後日は私の誕生日。

でもその日からダンナ様は出張。

なので早めの誕生日ディナーしてきました。

行ったのは、Dentonにあるkeiichiという日本人経営のレストラン。

あまり宣伝もされてないようで、日本人のお客さんは少ないとおっしゃってました。

食べた物を記念に残しておきます。

画像 002画像 005画像 006
画像 007画像 008画像 009
画像 010画像 011画像 012

お酒を飲まない私たちは、パスタとスープでお腹いっぱいになってしまい

思ったよりもお寿司が堪能できなかったのですが

なんとか美味しいティラミスまで辿り着けたので良かった~。

写真だと少なく感じますが、かなりの満腹(以上)でしたよ。

曜日によっては魚介系のパスタも用意されてるらしいので

今度はボンゴレ&イカスミを狙って行こうかな。

グダグダ

2009.02.11 19:21|
今夜お友達の家でダラス52年会が開かれるので

パスタサラダを作ってみました。

画像 418

まぁ~、美味しいそう!

と言うには多少無理がありますね。盛り付けセンスゼロだし。

だた味は問題ないのですよ。

しかし、写真ではお伝えできないかもしれないですが

アメリカ人もビックリ!咀嚼不要

のグダグダ・パスタになってしまいました。

表示よりも早めに上げたのに・・・ショック。だからパスタって嫌いなのよ。

今日は上手く出来そうな予感がしてたのに。

てか、どうすれば失敗するんだい?ってほど簡単なレシピやったのに・・・・。

私って詰めが甘いのか、もしくはあと一歩の女なのか。。。

確実なのは料理が下手ってことだけど。

かなりブヨブヨに茹で上がったな~と思いつつも強行突破するのが私。

もちろんコレを持参しますよ。だって作り直すの面倒だし。

みなさんの感想が楽しみですな。

参考にさせてもらったレシピはコチラ→

Silver Fox

2008.08.16 23:17|
友達のmixi日記でレストランウィークの記事を読んで

今年こそ利用してやる!!と思い、お友達夫婦とディナーしてきました。

まず、このレストランウィークってのは

貧乏夫婦が普段『ご飯行く?』と小汚い格好で訪れるお店ではなく

珍しくワンピースなんか着ちゃって、珍しくヒールの靴なんか履いちゃって出かけるような

敷居の高いお店さんが特別メニュー$35(ドリンク&TAX&チップは別)を用意してくれてる

庶民には有難いシステムです。

ランチ価格でディナーが食べられる。みたいなモンかな。


予約を取るにはかなり出遅れてるし、朝からゴルフだったので時間&場所も絞られ

そしてたまにはステーキ食べたいね~ってことでSilver Foxをチョイスしました。

特別メニューの内容は

?サラダorスープ

?肉or魚

?チョコケーキorチーズケーキorホワイトケーキ

からお好きな品を選びます。

お肉はナントカ・テンダーロインのナントカ・ソースでした。よく分かりません。

全体的に日本人には優しい量となってましたが、それでも完食はできませんでした。


お肉は柔らかくて美味しかったのですが、これは通常のメニューには無いお品なので

他のレストランのステーキと比べることもできなくて、

そんでもってケーキが好きではない私には、小さいくたってやっぱり食べ切れるはずもなくて

それなら前菜2つを4人でシェアして好きなお肉を頼んでワインを飲んだって

値段は変わらんのちゃうか??なんて話になったり。。。

確かに、$35でコースは食べられないけれども、

いつもデザートを食べない私たちには適してないのかも。

これをトクと思うかソンと思うかはお店によっても違うのかもしれませんね。

来年は違うお店でチャレンジしてみます。

Four Seasonsだよ

2008.07.15 23:09|
FOUR SEASONS RESORT AND CLUBの『Café on the Green』でLunchしてきました。

今回の目的はLunch buffet。

005_convert_20080716132529.jpg
004_convert_20080716132114.jpg

料理は一部しか撮れませんでしたが、デザートはこれで全部です。

まず先にお値段を言いますとチップ込みで$31です。

『Four Seasonsだから・・・』と期待しすぎたせいか、唸るほどの美味しさではない!?

もちろん不味くはないんですがね。

ケーキに関しては、おもいっきりアメリカンな甘さで残念な感じ。

もちろん雰囲気は最高なんですよ。室内だけどテラスにいる様な開放感たっぷりなお席。

周りはビジネスマンや上品そうに見受けられるマダム達ですから、

普段の韓国ランチやベトナムランチとは全く違った空気が流れてます。

がしかし、冷凍庫並みの寒さに耐えられませんでした。

最近では慣れたつもりでいたけど・・・薄着で出かけた私も悪いけど・・・

やっぱりエアコン効きすぎです。

私は終始鳥肌ボウボウだし、カーディガンを羽織ってる友達でさえ凍傷寸前。

温かい料理もすぐに冷めるし、お肉なんか元からカタいのか寒さでカタくなったのか

分かりませんでしたからね。

室温がもう少し快適に感じられれば、料理の味も変わったかもしれません。

もし次$31払うならニーマンや寿司ランチにでも行ったほうがいいかと思う結果でした。

ちなみにこれは私の味覚の問題ですから信憑性はありませんのであしからず。。。

6月28日

2008.06.28 23:26|
6月27日生まれのお友達→旦那様は出張中。

6月29日生まれの私→ダンナ様は会社のオジサマ達とゴルフ。

だから28日は前夜祭&後夜祭だ!ってことで放置された嫁二人でTEPPOの

画像 051画像 052画像 053

画像 054画像 055画像 056

画像 057画像 058

注:何品か写真を撮り忘れてます

おまかせコース(お一人様$65)を食べてきました。

どれもこれも美味しくて、久々にマトモな日本食を食べられて幸せでしたにっこりBrilliant


そして友達を送り届けて家に帰ってみると

画像 059


エルモが浮かんでました。

まさかこんなプレゼントが待ってるとは思いもしなかったのでかなり嬉しかったです。

美味しいご飯に予想外のプレゼント。本当に幸せな前夜祭となりました。

クラブケーキ

2008.05.20 19:32|
今日も暑いです。

だから今日も手抜き晩御飯です。

画像 048


コチラはcostcoで買った冷凍食品。

2個入りパックが3つ入っております。

随分前に買ったので値段は忘れましたが、そんなに高くなかったはずです。

コレをフライパンで焼いて、いつも食べてるサラダ(葉っぱ盛り)に乗っけて完成です。

品数を増やすためのサラダが、カニのおかげで立派な一品となってくれますよ。

が、かなり塩分高めなので、夜中に喉が渇きます。

高血圧注意ですな。

祝い 第三弾

2008.04.08 20:59|
画像 060


この飾りつけも3回目となりました。

今回もサプライズにしよう!ってことで、綿密な計画の末

みんなで作ったのが

画像 058


みたらし団子とイチゴ大福です。

誕生日を祝うってよりもお花見気分ですな、この組み合わせ。

みたらし団子は白玉粉に豆腐を混ぜてヘルシーに、冷めてもモチモチが持続。

逆にイチゴ大福は白玉粉をコネコネと頑張って捏ねたんだけど

モチモチ過ぎてちょっと緩め。。。

画像 059


形が崩れてしまいましたが、これぞ手作りって感じですよ。

お店じゃ売ってない(売れない)ほどの柔らかさですね。

どちらもとても簡単で材料も少なくて安上がりなんで、

ダンナ様にも作ってあげてもいいかな~と思ってみたり。でも作らないだろうな、きっと。


30歳のお誕生日オメデトウ。→人気ブログランキングへ

MANGO

2008.02.26 22:31|
果物のMANGOじゃないです。

ランチに行ったお店の名前です。


画像 001

クラブケーキ




画像 002

レッドカレー




画像 003

グリーンカレー




画像 004


名前が分かりませんが、ヌードル入りトム・カー




ウチの近所のタイ料理屋さんとは全然違って、オサレなタイ料理屋さん。

ランチスペシャルは$10.95とかなりお得。

(私が食べたのはレッドカレー&クラブケーキ)

辛さをミディアムにしたけど、かなり辛かった~。

親切な兄ちゃんがココナッツミルクをくれたけど、全部入れてもやっぱ中辛。

友達はマイルドを食べてたけど、それでも咽てましたからね。

ココナッツミルクもパクチーも嫌いな私だけど、また行きたいと思います。


MANGOのホームページ。

祝い 第二弾

2008.02.21 23:19|
画像 032


前回に続いて2回目の誕生日会です。

今回は2月生まれのお友達が2人いましたので、飾りつけも豪華になり

画像 037


巻いてみました。


そして今回のバースデーケーキいちごケーキはこちら!

画像 036


これまた前回に引き続き、スフレチーズケーキを焼きました。

何でチーズケーキにこだわるかって?理由は簡単。

私がケーキ嫌い&チーズ嫌い、でもスフレタイプなら食べられる。

と、主役を無視した私の好みを貫き通した結果です。

でも今回のチーズケーキは前回のよりもかなり上出来。

私が求めていた、『シュワシュワ~』と鳴くフワフワケーキになりました。

(参考にさせてもらったのはこのレシピ

サプライズもケーキも大成功で、良い一日となりました。


しかし残念なのはケーキが美味しそうに撮れていないこと。

やっぱ一眼レフとか必要ですよね。“一眼レフ”が何かもよく分かってないド素人ですが。

でも・・・みなさんのおかげでカメラを手にする日もそう遠くなさそうです。

とりあえず、順位が下がらないように毎日更新していきます。

ヤミタコ

2008.02.17 23:07|
昨年ダラス在住のお友達が結婚しまして、最近奥様がコチラに越されてきました。

そこで結婚祝いと歓迎会を兼ねまして、手巻き寿司&たこ焼きパーティーをしました。


なんて書くと心温まるパーティーを開催したように聞こえますが

新婚さんのリクエストも聞かずに、自分達が食べたい物を新居に持ち込んだだけです。


画像 025


余った寿司ネタをたこ焼きに入れてみました。

イカの刺身にタイの刺身、納豆に梅肉、そこから悪乗りが始まり

ワサビにカラシまで入れちゃって、最後はヤミタコ焼きへと変わりました。

こんなことをして楽しめるおバカ仲間が増えて嬉しいです。

チョコよりも・・・

2008.02.14 22:24|
画像 014


あ~して・・・・

画像 015


こ~して・・・・

画像 016


そ~すれば・・・・


画像 017


肉まんのできあがり。

バレンタインなんて・・・そんなの関係ねぇ。(一度使ってみたかった)

てことで、今日の奥様ランチは『手作り肉まん』でした。

やっぱり手作りは美味しいです。私はいつも現場監督ですが。



さて、最近帰りが遅いダンナ様へのバレンタイン・ディナーは

画像 023


スモークサーモンの押し寿司です。

手間かかってねぇぇ~と思うでしょうが、寿司好きな彼にはケーキよりもご馳走なんです。

今日も帰宅時間が分からなかったので、冷蔵庫に放置しておきました。


そして今年は期待してなかったのに

画像 021


『一輪しかないけど・・・』とバラのプレゼントでした。

帰宅が遅かったのにわざわざコレを買うために寄り道してくれたって行為が嬉しいですね。

そういえば去年はこんなブログを書いてました。

今年も“ダンナ様はやればできる子”ってことが証明されました。

アリガトねにっこりドキドキハート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。