FC2ブログ
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ペンギン

Author:ペンギン
2006年9月から
テキサス州ダラス近郊で
新婚生活&初海外生活をスタート

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブログ内検索

アクセスカウンター



スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のイラつき

2011.11.18 16:48|ぼやき
洗濯を終えて、乾燥機に入れようと思ったら

白くてモロモロとしたものが服にいっぱい付いていた。

・・・でたでた、いつものヤツよ。


うちのダンナ様はニワトリの如く、3歩ほど歩けば色んなことをすぐ忘れる。

昨日のことはもちろん、数ヶ月前のことなんて

『記憶にない。覚えてない。』と官僚ばりにきっぱり真顔で言える人である。

そのことを知っていながらも、結婚して5年、何度このやり取りをしたんだろ。

私『ポケットにレシートを入れるのやめて!洗濯する前に出して言ってるやん

旦那『ごめん、、、


ニワトリの嫁はやっぱニワトリなんだろうか、私も学習能力ゼロ。

洗濯する前にポッケを調べたらいいんだろうけど、ついつい忘れる。

似た者夫婦でお互い様かしら~。

なんて言えるほど、私の心は広くないからこうやってブログに書いたのでした。

はぁ~、イラつくな。
スポンサーサイト

34

2011.07.06 23:57|ぼやき
すっかりブログを書くのを忘れてましたが

最近34歳になりました。

赴任した頃は自分がこんな歳になるなんて思ってなかったし

それにこんなにもココで何度も誕生日を迎えるなんて想像もしてなかった!

が、今年もたくさんの人からお祝いの言葉を頂きまして

自分は幸せな人生を過ごしてるのかな~と思うのであります。


30代前半というよりは30代半ばに突入しましたが

これからもステキな誕生日が迎えられるように精進していきます。


ちなみに今年もダンナ様がバルーンをプレゼントしてくれました。

が、写真を撮る前にしぼんだので残念ながら画像なし!

来年は形に残る、キラキラした石が欲しいもんですな~~。

一夜明けて

2011.05.27 23:56|ぼやき
日本へ帰る日を決める前に、お墓参りなどの日程を再確認しようと

母へ電話したところ

『そんなに無理して帰って来なくてもいいよ』と。

・・・えっ、昨日とテンション変わってません!?

母の心をスキャンしてみたところ

ダンナ様と一緒に帰ってくるなら歓迎!ぽかったです。

私が帰ることによって、義理の息子はどうなるのかと心配になったらしい。。。

二人で帰るとなると飛行機代も高くつくしなーと言ったから

私の分は負担してあげようっていう親心だったのかな、たぶん。

そんな気持ちを汲み取ることができない娘は、初めから一人で帰る気でした。

母はやっぱ義理の息子に気を遣うのね。


6月から燃油サーチャージ料が値上がりするらしいので

今月中(と言っても、あと4日以内)には決めければいけない。

母よ、私の心を惑わさないでおくれ!!

母恋し?

2011.05.26 23:54|ぼやき
昨年は、祖母の体調不良&お葬式で日本に2回帰ったから

今年は一時帰国を諦めようと思ってた。

トータル3ヶ月くらいの日本滞在中に

ナンボ使ったか計算したくない(できない)ほど、お金が飛んでった。

もちろん飛行機代往復×2も自腹だったし。

そんな金銭面の事情により、帰れないことを母に伝えたら

『返してあげるから帰っておいでよ。(訳:交通費は出してあげる)』

と、思い掛けないお返事が。

昔は 『ダンナ様を放って帰って来るの!?』とよく言われたけど

そういえば最近は『お金のことは心配せずに』的なことを言ってくれてた。

おばあちゃんに会いたいがために帰ってたようなもんだから

そこんとこの気持ちを尊重してくれてたのかな。と思ってたけど

今回はどうしたんだろ??

寂しいのかい??仕事が忙しいからかい??

どんな理由にせよ、そんなことを言われたら里ごころがついてしまった。

親孝行をするために、夏に帰ろう!!

自由です

2011.05.19 19:17|ぼやき
今日の会話。

わたし『なんで今週はカジュアルweekなん?

     メモリアルday(祝日)が近いから??』



ダンナ『マーベリックス(バスケチーム)が勝ってるから』


あ、、、、そうですか。

おたくの会社、スポンサーでしたっけ??

スポーツに左右されるってアメリカらしくていいけど、あまりに自由過ぎやしませんか?

これはアメリカ風クールビズと解釈すれば良いのかしら。


ところで、マーベリックスが勝ったらボーナスでも出るワケ?

爪切り

2011.01.27 23:47|ぼやき
ダンナ様が爪を切っていた。

結婚当初から見かける、ダンナ様専用の爪切り。

どうも鈍い音(パチンと響かない音)がするので

私の爪切りを使ってみれば?と、よく切れる爪切りを貸してあげたところ

切りにくいといって返品された。

いやいや、あなたのよりよっぽど刃はシャープですけど。。。

そしたらダンナ様の返答が


『これは小学生の頃から使ってるから思い入れがあるんだ』


気持ち悪い、いつか捨ててやろう。

これが価値観か?

2011.01.18 23:40|ぼやき
Saks Fifth Avenueで見かけた冬物大処分セールのワゴンにあったフェラガモのバッグ。

定価約1500ドル→600ドルに値下げされてた。

画像を探しても見つからなかったので、最近のシリーズではないのかもしれないけど

そんなことは気にならない。この値下げ率とバッグの可愛さにノックアウト!!

1500なら手が出ないけど600ならちょっと心が揺さぶられた代物。

年齢問わず使えるし、秋冬に大活躍してくれそう。

日本でも使えるよねー。てか、日本に住んでたら絶対買ってるよねー。

と友達とは意見が一致したのに、ダンナ様には理解してもらえなかった。

なんでだろうね。女心が分からない人よね。

無題

2010.12.21 00:06|ぼやき
友達と玄関先で話をしてたらお向かいさんに

アンニョンハセヨと声をかけられたので

ごく自然にアンニョンハセヨと返しておいた。

実際はお隣さんが韓国人なんですけどね。

その声をかけてきたアメリカ人(?)は

最近夜中に納車をしていたポルシェのカイエンに乗ってる。

そんなお金持ちにも見えなかったけど。

ポルシェ>家賃。

きっとダメ男だと思う。


これはブログネタじゃないね、twitterかFacebookに書くべきだ。

走るか!?

2010.12.08 22:57|ぼやき
去年、マラソンの応援をしてたら私も走りたくなった。

マジで今年はエントリーしようかな~なんて思ってたけど

日本に帰ったりしてたので、いつの間にやらマラソン熱も冷めてた。

で、ダラスに戻ってから友達のマラソン話を聞いてると

無理かもしれないけどやっぱり走ってみたくなった。

が、さすがに今年のマラソン大会は無理だと判断し

気まぐれに家の近所を走ってみたんだけど、二日坊主になった。

やっぱり何か目標がないと走れない。

基本はダイエット目的だけど、それでもイイんじゃないか?

とりあえずエントリーしてみるか?

早めに申し込めばお手頃価格だし。

でも寒さが問題。腰にも不安あり。

もぉぉぉぉー、誰か私の背中を押して~~~~~~~!

言い訳ばかりの人生に(自分に)飽き飽きしてきた今日この頃です。

宇宙人

2010.12.01 19:12|ぼやき
明日NASAが

地球外生命体の証拠の探索に影響するであろう宇宙生物学上の発見

について会見を開くんだって。

それってやっぱり宇宙人ネタよね?

発見しました!じゃなくて、実はNASAで飼ってます。

なんて話だったら面白いのに。

ワシントンのNASA本部で午後2時から会見が始まるらしいんだけど

それってダラスは何時?1時か??

英語じゃ難しくて理解できないだろうけど、とりあえずTV観ましょ。

まじめな話

2010.06.11 23:22|ぼやき
私のとてもとても大事な友達がトンネルから出られなくなってます。

助けてあげたいのに何もしてあげられないことがとても悔しくて悲しいです。

お医者さんでも治せないんだから、私みたいな人間がどーこーしようなんて

おこがましい話ですよね。

ありきたりの言葉では救ってあげられないことは百も承知で

でも何か返事をしてあげないと私の存在価値も見出せなくて。

これって結局は自己満足なのかも?と、書いてて気付きました。


無力な私がいうのも何ですが、自分の力でしかトンネルは抜け出せないんでしょうね。

でも、どんなに走っても出口が見えないと諦めたくもなると思います。

もういいよ。と言ってあげたい気持ちもあるのですが

友達には違う形で幸せになって欲しいので、とにかく前に進んで欲しいのです。

どこが前なのか分からなくても。。。

いつか迷路のようなトンネルから抜け出せる日が来ると思うから。


繊細で優しくて、けど少し不器用な友達に

どうしてこんなに難しい課題が出されなきゃいけないんだろう。

2010.05.26 23:01|ぼやき
昨晩、叶姉妹と遊んでる夢をみました。

恭子さんはまるで姉さんのように、美香さんは私にとても気遣ってくれる。

もちろんまわりには数人のメンズたち。

詳しくは忘れてしまったけど、夢から覚めても心地よかった~。

どんなお告げなんだろ・・。

近況です

2010.05.24 21:20|ぼやき
すっかりブログをサボってたら友達からコメントを頂いたので

溜まってたネタを(つっても2件だけど)UPしました。


最近はちょっと忙しくしてます。

ちょっくら目標も見つかったので(つってもたいしたこと無いんだけど)

頑張ってみますので、ブログは放置になるかも。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タルト様

更新できてなくてごめんねぇぇ~。

ネェさんは大阪に戻ってるんだったけ!?私も会いたいなー!と伝えてください。

また近いうちに電話するね♪

落ち気味

2010.05.03 22:08|ぼやき
この前、ついに異動関係の話がきた。

と言っても、まだ動かないみたいだけど、カウントダウンは始まってるっぽい!?

と言っても、しがないサラリーマンはこのご時勢、どうなるか全く分からない。

結局のとこ、予測不可能。


そしていつもの妄想が始まる。

何となく、日本行きは諦めた。次はどこの国なのかな~と考えてみる。

そんなことならもっと英語をちゃんと勉強しておけば良かった、、、と後悔。

それなら今から本気で取り組もうかと考える。が、気分が乗らない。

だってYOGAしたり、走ったりしてるのに体重が増えてるし。

なんでー、あんなに汗かいてるのにー、むかつくわー。

やる気が失せる、五月病か!?GWなんてない国にいるのに?

ハァ~、見えない敵と戦うのはしんどいぜ。

Fitness 続編

2010.03.05 23:11|ぼやき
セールスのおじさんからしつこく勧誘の電話があるのですが無視してます。

だって、ダンナ様が入会を渋ってるから。

ちなみに通うのは私だけなんですがね。


私は、本気でジム通いをしよう!今年こそ体を鍛えよう!!

とアスリートモードに入ってるのですが

解約が面倒そうなんだもん・・・

こんな理由で、入会を認めてもらえません。

どぉ~なんでしょうね、これ。嫁が健康美を目指してるってのに、、、

やっぱピチピチ水着を買って気合を見せないといけないのかしら~。

りんごのシール

2010.03.02 22:38|ぼやき
パソコンが壊れてから、古いパソコンをダンナ様と共有してるので

好きなときに使えないからブログ更新が滞っております。

じゃ、昼間は??とは聞かないで。


パソコンはまだまだ直りそうにありません。

この際、iPadでも買う?と言ったら、即却下でした。

仕事してない。インターネットしか見てない。外に持ち出すことはほとんど無い。

そんな私にはiPhoneもiPadも必要ないですよねぇ~。

そんなら気分だけでもと


画像 058


いるよね~、とりあえず貼りたがるヤツって。

でも剥がすのも好きだったりするのよね。

Fitness

2010.02.22 19:42|ぼやき
そろそろマジで着られる服が限られてきた。

ダンナ様にも太ったと言われた。言われなくても知ってますけどね。

昔から見えるとこと(例えば、顔とか脚)にはお肉がつきにくく

お腹とお尻さえ隠しておけば、細いといわれる事もあった。と思う。

が、付くところが変わってきたのか、もしくは付くところが無くなってきたのか

全体的に丸くなってきた。まんべんなく成長してる。

体重はそんなに変わってないけど筋肉がどんどん落ちてきたのかな~。


なので、Fitness Clubに入会しようとまずは見学に行ってきた。

アパートにも一通りマシンは揃ってるから別にお金を払ってまで・・・と思うけど

マシンって数分で飽きるし、全然楽しくないから無料と言われても行く気が起こらない。

私はプールで泳ぎたいんだ!!腰痛持ちだしね。

そしてヨガとかピラティスなどクラスに参加したいんだ。

クラスに入ってしまえば、嫌でも1時間は耐えられそうな気がするしね。

入会金1万円の月々3千円くらいなら払えなくない金額だし(私が払うんじゃないけど)

家から遠くないので、勢いがあるうちにとりあえず入会しちゃえ!!


と思ってたのですが、本当にちゃんと通うのか??と考えたら尻込みしてしまった。

期待してたプールも狭くて臭かったから、顔は浸けたくないし

平日の昼間はクラスが少ないから(朝と夕方以降に集中)同じクラスばかりも飽きるかな。

なんて言い訳を並べ始めたらね・・・いつものパターンよ。そりゃ痩せませんわ。


はぁ~、とりあえず水着を買ってみっかな。

2010.02.17 18:40|ぼやき
昨日、久々にイライラすることがあった。

それもダンナ様に対してじゃない。そんなことも珍しいんだけど。

最近では私も丸くなったのか、誰かに対して軽くイラつくことはあっても

発狂したくなるほどムカムカすることはなかった。ダンナ様以外の人間にはね。

そして一晩寝たらだいたい何でも忘れる性質だから、今回も怒りは薄れつつあるけど

それでも考えるとやっぱり、??????マークで頭がいっぱいになる。

反面、そんなに怒ることか??

冷静に考えれば、私の器が小さすぎるのか??

なんて思ってる自分もいて、なんだかモヤモヤする。

そんな時は友達にこの胸のうちをぶちまけて、『どー思う??』と意見を仰ぐフリをして

愚痴りまくる。これが一番のストレス解消。

聞いてるほうはいい迷惑だろうけど、私としてはすっきりした。


常識とか価値観の違い。ってのは、話合って解決するものなのか??

それとも、十人十色で仕方ないよ。とやり過ごすのが得策なのか??

対処方法が見つからないからブログに書けば気持ちが整理できるかと思ったけど

逆効果だった。。。。

イライラ復活してきたぞ~~


この記事に関してコメントお断りします。

一輪

2010.02.14 23:58|ぼやき
画像 046

レストランで帰り際に一輪だけバラを貰いました。

女子であることに喜びを感じた、そんなValentine's Dayでした。

エエからだです

2010.01.25 21:56|ぼやき
日本に帰っていた友達にお願いしてan・anを買って来てもらいました。

翔ちゃんの体サイコーです。

あまり筋肉男は好きじゃないのですが、あの細い体で筋肉質はイイ~~。

もちろん胸毛なんてないし、ヘソ毛もない!!(当然??)

思ってたよりも際どい写真についついにやけたり・・・。

写真を載せたいとこですが、ジャニーズは肖像権がどーのこーのと

うるさいらしいので、やめておきます。

昨日の夜、翔ちゃんが夢に出てきたのですが、そろそろ私ヤバイでしょうか!?

宗教!?

2010.01.22 22:06|ぼやき
そろそろ本気で嵐のファンクラブに入会しようと思ってる。

翔ちゃんにマジで恋しちゃったから。

その旨をダンナ様に説明したら

『家族が新興宗教にハマったらこんな気持ちなんだろうな』

と言われた。

ヒドイけどウマイ。


an・an届くの楽しみだな~。

疲れてます

2009.12.16 23:45|ぼやき
最近やたらとイベントが続いてまして、かなり忙しいです。

私のかなりってのは週2つくらい予定が入ること、それを多忙と呼びます。

写真をお待ちのみなさん、年内には送ります。てか、2009年分まとめてお渡ししますね。

メールの返信がない!金を返してもらってない!など、クレームも受け付けてます。

2009.10.30 23:42|ぼやき
昼寝1時間の夕飯後に2時間、寝過ぎじゃねぇか?わたし。

そして夜が寝られず、ネットにかぶりつくことになるのか。

生活リズムが崩れると、間違いなく太るのよね。

秋だから仕方ないか。


そうだ、明後日でサマータイムが終わるんだ。

そろそろ私の体内時計も戻したいよむぅ…

2009.09.30 23:29|ぼやき
日本の湿気に負け、ショートカットにしてしまった私。

かれこれ一ヶ月も経てば、ユルユルパーマは影も形もないし

前髪が少し目にかかって鬱陶しいし

サイドは異様にボリューム出て、テッペンがペッタンコに。

さて、この髪型どうしよう。

とりあえず行けるとこまで伸ばし続けてみたい気もする。

どうにもならなきゃ韓国美容院か・・・LAやNYに行くか・・・日本に帰るか・・。

なんて。自分の中で髪型は重要視されてないから別にどうでもいいんだけど

それならアメリカにいる間は一番楽なロングがイイ?と思ったり。

でもここ数年同じ髪型(黒髪ミディアム~ロング)に飽きたから

思い切って切ったのに、、、後悔はないけど考えるのが面倒だわ。

とりあえず今はドライヤー要らずで楽チンだからいいのさ。

300枚

2009.09.28 22:12|ぼやき
旅行日記を書き始めたけど、6日分を書き上げるのはかなり大変。

だから写真日記にしようと思ったけど写真が多すぎる!!

300枚から写真を選んで縮小してアップロードして・・・なんて考えたら

嫌気がさしてきました。

動画も載せたいけど、こちらもけっこう面倒な作業。

いつか書き終わるかな~。

旅行の思い出ってすぐに整理しないと、どーでもよくなるのよね~。

地道にやっていくしかないか。

牧場の世話をする時間があるなら書いていこっと。

※牧場とはゲームの話です。

2009.09.17 02:38|ぼやき
20090912112005.jpg

20090912111849.jpg

20090912111934.jpg

20090912111758.jpg

姪っ子と石に癒された深夜2:35。

2009.09.13 22:21|ぼやき
最近気になるのが嵐(ジャニーズグループ)です。

特に櫻井くん、いいよねぇ。かわいい上に慶応大卒よ。

ファンクラブに入ろうかとダンナ様に相談したところ

恥ずかしいからヤメてくれと言われました。

何が恥ずかしいの??と問い詰めたところ

『俺がモーニング娘。のファンクラブに入るのと同じだよ』と。

う~~ん、確かにそれは困る。

でも年齢的にも嵐なら許容範囲内だと思う。

櫻井くん27歳だし、まだまだいける。。。。。何がいける?

恋を忘れた主婦がアイドルに恋をする、何となく分かってきたよ。

深夜2時

2009.09.10 01:54|ぼやき
完璧な時差ボケです。

昨日は朝10時~夕方5時まで寝ました。

ついでに喉の調子も治らず。

またパソコンと戯れる日々が続きそうです。

2年

2008.03.12 23:03|ぼやき
今日、3月12日は2回目の結婚記念日でした。

去年は花を買ってきてくれたダンナ様。


それなのに・・・今年は何も無し。


つーか、結婚記念日をお忘れでした。



コレだけはハズさないだろうと信じてたのに残念です。

以上。

最初の日

2007.06.30 05:33|ぼやき
はじめまして、三十路のペンギンです。

全然メデタクないのですが、誕生日を迎え30歳になりました。

自分が30歳になったってことが信じられません。

受け入れられません。

何かの間違いだと思いたいです。


だって、30年も生きてきた覚えは無いんですよ、マヂで。

困った事に20歳くらいかほぼ記憶がないんです。

ってことで過去6月29日は何をしていたか遡って思い出してみることにしました。


29歳:ダラスでダンナ様とステーキ食べてました。

28歳:食中毒で入院してました。

27歳:元彼と南紀白浜アドベンチャーワールドに行きました。

26歳:多分彼氏とUSJに行ったような・・・

25歳:USJはこの年だったかな・・・

24歳以前は記憶がありません。


自分の誕生日って特別な日だと思ってましたが、思い返してみればこんなモンですね。

あと10年経っても同じことを言ってそうで怖いです。

なので30歳の記念として何か始めますわ、あたし。

ブートキャンプに入隊するとか、マラソンを始めるとか、日記を書くとか、、、

まずは手始めにネタがなくても毎日ブログをUPしていきます。

これで記憶喪失を防げると思うので。

あとは・・・ゆっくり考えていきましょ。


そうそう、実は私の姉も今日が誕生日なんです。

彼女は昭和42年6月29日生まれ。遂に40歳になっちまったか。

シーちゃんオメデトウ ってこちらもメデタクない歳ね…


さて、今日はダンナ様が早く帰ってきてプレゼントを買いに連れてってくれるそうなんで

出動回数の少ないワンピースでも着て出掛けてきます。

こんな時しか着られないですからね。

さ~て何を買ってもらうかな~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。