05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ペンギン

Author:ペンギン
2006年9月から
テキサス州ダラス近郊で
新婚生活&初海外生活をスタート

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブログ内検索

アクセスカウンター



スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Physical Therapy

2011.01.18 22:08|病院
少しはマシになった腰痛ですが、ファミリードクターの診断では怪しいので

(うちのファミリードクターはカイロのキム先生です。byダンナ様)

ちゃんとした病院に行ってみました。

そこでレントゲンとCTを撮ってもらい、下された診断は・・・

腎臓結石もあるけど、それが原因で腰痛になったどうかは判断できない。

だそうです。

で、そのままPhysical Therapy(理学療法)へと回されました。


今日は初めての診察だったのですが、何をされるのか全く分からず超不安なまま

簡単な問診から、次に足腰の可動域(っていうのかしら?)を調べられて

横向けに寝かされた後、腰をボキボキっといかれました。

その体勢はキムの所で何度も経験してるから、多少の痛みは覚悟してたけど、、

あまりの痛さに涙がこぼれたのでした。

でも医学療法士は笑って無視。続いて反対側も軽めにボキっとやられました。

そして

『どうだい?少しは楽になっただろう?歩いてごらんよ

と言われて歩いてみたけれど、腰よりもボキっといかれた所(お尻の横)が痛くて。。

そこから腰に冷たいジェルのようなものを塗られ、次に電気を流されました。

(キムだと針治療にうつります。)

それで本日のリハビリは終了。また2日後に予約してきました。

あと何回通えば治るんだろう。


家でどんなことをすれば良いのか聞いてみたところ

腰は温めず冷やせと。そしてストレッチや運動はNG。だけどウォーキングはOK。

でも一日10マイル(16Km)以上は歩くなとの条件付。

1マイルのジョギングで息切れしてる私を殺す気ですかね。。。

明日からリハビリ散歩始めてみよー。
スポンサーサイト

カイロプラクティック④⑤⑥

2009.06.30 22:30|病院
腰が痛くて通院してたのですが、今日はここが痛い。

なんていうと治療してくれます。

この間は、造顔マッサージに力を入れすぎたらしく、急に顎が痛くなったから

『ココ、カクカク鳴る』と言ったら、顔中心に施術してくれました。

小顔になりたい。とか、痩せたい。なんて言ったら治療してくれるかな。


保険の関係なのか、一回あたりの料金がかなり安くなったので

これからも通ってみようかと思ってます。

肝心の腰は・・・少しは痛みが無くなった気がします。

が、先生、、、6回で治す!と断言してたのに

7回目の予約を入れたのはなぜ??

やっぱ先生とは意思の疎通ができないとダメですね。

英語が話せるツボがあったら鍼を刺してもらいたと願う今日この頃です。


以下、業務連絡です。

コメントを入れてくれた老いらくコンビ様。

パソコンを買ったのかな??もう連絡を取れるのかな??

近いうちにまた電話かけるね~。

カイロプラクティック③

2009.06.18 22:17|病院
3回目です。

今日もあちこちチェックされた後、首や腰、太ももの付け根など

軽くボキボキっとされました。

先生のチェックの方法なんですが、腕や足を

push upやpush outと言われたらその方向に力を入れるのですが

先生は反対に押し戻そうと力を入れてきます。

そしてその時、先生が背中や顔、腕などあらゆる所に軽く触れ

あ、ここだ!!と悪い箇所を見つけていくんですよ。

私としてはどれも同じように力をいれてるし、何も感じないのですが

力の入り具合や骨の動き方で何か分かるみたいですよ。(推測)

不思議ですね。


そろそろ慣れてきたのはいいのですが、ボキっといくタイミングも分かるようになり

次か?そこか??と恐怖心を持つようになりました。。。

そして仕上げはやっぱ鍼です。今回は右手&右足でした。

ジミ~~に痛いのですが、いつの間にか昼寝しちゃってました。


さて、お値段なんですが毎回約40分ほどの施術で85ドルです。

高い?こんなもん?

なんせ初めてなので他と比べられず、言われるがまま6回通うつもりですが

もし他に、良心価格の名医や、高いだけあってそりゃゴッドハンドよ。

など、イイ先生を知ってる方がいらしゃったら教えてください。

カイロプラクティック②

2009.06.08 18:36|病院
2回目のカイロプラクティックです。

先生がおっしゃるには(韓国人の先生で通訳ダンナ様です)

体のバランスが悪いそうです。

そのバランスを操作している脳みその働きが悪いみたいです。

あ、もちろん本気で頭も悪いみたいです。(ある検査により証明済み)

今日はまず口の中に指を突っ込まれ歯茎付近をグリグリ・・・。

これがめっちゃ痛いです。

顎が悪いから腰も悪くなるそうです。

そういえば最近ご飯を食べたら顎がカクカク鳴るんですよね。

そして次々骨をボキボキと鳴らされ、最後には今日の矯正部を保つために

左腕&左手に鍼を刺されました。もちろん初体験でございます。

まぁ~~~これが痛いのなんのって。

特に手は涙が出るほど痛かったです。てか、マジで泣きました。

でも腰は楽になったような気がしなくもないような。。。

体勢によってはまだ痛み(違和感?)ありますが、

もう少し先生を信じて通ってみます。

ちなみに先生の話は通訳を介して私が書いてますので、事実かどうか・・・。

もし興味ある方は紹介しますよ。私には何の得もないけどさ。

カイロプラクティック①

2009.06.04 20:27|病院
ダンナ様の上司がゴルフで腰を痛めたらしく

鍼&カイロプラクティックに通って完治。

そしてついでにあの医者は名医だ!!

なんて言うもんだから、そりゃ~腰痛持ちの私も行かないとダメでしょ。

ってことで早速予約して行ってきました。もちろんダンナ様同伴で。


腰が痛いことを伝えてあるのに、一番最初に言ったのは首。

そうです、昔鞭打ちになってるんですよ。

他にも、腎臓やら生理痛やら色々言い当てられびっくりでした。

そして最後には脳ミソにも問題があるとか・・・。

間違ってはないんですがね、、私が診て欲しいのは腰なんですわ。

先生が言うには6回通ったら治るんだって。

腰が??頭が??気になるとこでしょ~。

とりあえず来週の予約も取ったので、通ってみます。

病気になりたくない

2006.11.22 05:53|病院
1ヶ月ほど前、胃痛に襲われた時に行った病院から請求書が届いた。



血液検査

尿検査

CTスキャン

点滴

問診



このコースで支払い総額


$750   高っっ 



え・・・違う・・・






 $7500 




100万円コースですか 
 


CTスキャン=$5600(これが一番値を上げてる)

点滴1本=$300(高い栄養剤だわ)

その他分からず・・・




アメリカの医療費は高いって聞いてたけどここまでくると


笑うことしかできなかった私とダンナ。


Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケケケケケケケ・・・・・・・・



もちろん会社負担ですからイイんですけど。

駐在員バンザイ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。