FC2ブログ
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ペンギン

Author:ペンギン
2006年9月から
テキサス州ダラス近郊で
新婚生活&初海外生活をスタート

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブログ内検索

アクセスカウンター



スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〆のあいさつ

2011.12.31 17:44|生活
今年もあと6時間ほどで終わりますね。

のんびりと今年の反省や来年の抱負を書きたいとこですが

今からお出かけなので、言いたいことだけ書き残そうと思います。


今年は念願だったアルゼンチンやカナダの紅葉を観に行くことができ

祖母の一周忌にも帰国することができたということで

ダンナ様には足を向けて寝られないわ~と思ってますよ、ホントホント。


しかし人間関係にも悩まされた一年(の後半)でした。

友達というカテゴリーが何なのか?信頼、信用って何のためにあるの??

と、深い深い富士の樹海に迷い込みましたが、それも一応解決できました。

??もしかすると解決してないかもしれないけど、私は初めて自分と向き合い

自分に正直に行動したので、後悔もないし、失ったものも無いと思ってます。

それでも寂しさは残りますが、それもこれも2011年に置いていこうと決めました。

ここでリセットしなきゃ2012年を楽しく過ごせないですからね。


今年の春に震災があり、色んなことを考えされましたが

やっぱそれでも所詮は他人事のように思っていたのかもしれません。

心を痛めただけで、思いを込めて祈っただけで、復興を願ってるだけで

結局のところ、私は何の役に立てたんだろう?思うだけでも大事なこと??

違いますね、やっぱ行動しないとダメ。思いを伝えないとダメ。私はそう学びましたよ。

お腹が減ってるので、いつもと違うテンションですが、ホントにそう思ったんです。


ということで、来年の抱負は

思い立ったが吉日

頭ばっかり口ばっかりの女はヤメます。ストレスフリーな生活を目指すで~~!


と、こんな私を来年も引き続きよろしくお願いします。


ペンギン
スポンサーサイト

今年のサンクスギビング

2011.11.29 21:50|生活
先週の木曜は友達の家でパーティー。

毎年そのままSALEに向かうんだけど、今年は特に欲しい物もなくて

Black Fridayもダラダラと過ごしてしまった。

土曜の朝、調子の悪かったダンナ様の車を修理に持って行こうとしたら

残念なことに動かない。もちろんディーラーまで行くことができず

近所の車屋さんまでレッカー移動、そして修理。

そんでもって翌日には修理代1000ドルが飛んでったとさ。。。


と、これじゃ~買い物できない・・てか、買い物しなくて良かったのかも。

お金ってのは上手く回るんだねぇ、と一人納得。


翌日のCyber Mondayで本当に必要な物(化粧品)を買おうと思ったけど

ネットが混雑してるのかCHECKOUTの画面から進まず断念。

今日買わなくたってイイだろうってサイトでフツーに買ったのでした。


今年は一番思い出に残らないサンクスギヴィングだったかな。

お歳暮

2011.11.23 19:18|生活
まだ11月ですけど、会社からお歳暮が届いた。

名目は御節セットだけど、会社からのプレゼントなのでお歳暮と呼んでる。

数セットある中から自分で選べるのでいつもお菓子や非常食になりそうな物をお願いしてる。

今年は趣向が変わったのか、珍しい物があったので頼んでみたらこんなのが入ってた。


DSCN1268_convert_20111124095555.jpg

そばですかい??そーですかい。

こんなの頼みましたっけ??と開けてみたら

DSCN1267_convert_20111124095650.jpg

写真じゃ分からないかもしれないけど、かなり小さい。

170mlって、どん衛が410mlだから、その半分もないんですけど~。

でもこれが15個あるから、汁物を作るのが面倒なときに使えそう。もちろん主食としても可。

他にどん衛も4個入ってたので、パントリーはかなり潤ってます。

ところで、これ美味しいの??JALのどこで食べられてるのかしら??

久しぶりに

2011.11.13 23:21|生活
かなりのご無沙汰です。

こんなブログを楽しみにしてくれてる友達のために書き始めます。

数ヶ月分のネタ、数回分の旅記録はもう忘れて

今日からまた新たな気持ちで更新していきましょう!と言い訳から始めよう!


最近カメラを買いました。

これはダンナ様がネットショッピングでお買い上げになり

それを一時帰国した私が、大事に大事に持ち帰ったのであります。

が、数日間は放置され、やっと開封されたものの充電が必要だからと理由をつけられ

数時間で充電完了になったにもかかわらず、またまた数日放置。

そしてそろそろ埃が乗ってきたよ~って時にやっとカメラを持ってお出かけ。

と言っても、カメラ好きの友達に披露するため(レクチャーを受けるため)の持ち出し。

newカメラさん、初シャッター、初フラッシュ、、、いやいや初起動でございましたよ。

買って来てから3週間が経ちましたけど、どーゆーこと?

ホンマに欲しい物なら、もっと食い付きいいはずなんですけどね、フツーは。

買いたがり(金ないくせに)の飽き性(ハナから興味ないくせに)です。

まー、タチが悪いよねー。ウチのお父さんと同じや!!


買ってしまったんだから、文句を言っても仕方ない!

と、ブログに書くために写真を撮りましたよ。

DSCN1261_convert_20111114144256.jpg

サイズ感が分かるようにiPadの横に。

一眼にしては小さくていいんじゃないですか。女子でも持てますよね。


さて次は今年の1月くらいに買い換えたいつものデジカメ。

P1000055_convert_20111114144618.jpg


サイズ変わらんやーん!!!!

ちなみにLUMIXには望遠レンズが付いてるんですが、COOLPIXのほうがもっと倍率いいし・・。

つかー、COOLPIXかどうか分からんくらいボケてるし!!

機能がごちゃごちゃ付いてきて使い方が分からんから、ピントも合わず。

いつものデジカメで十分な気がするねんけど、、、何で買ったの??怒

こんなものを買うなら

EH-SA92-PN_510474.jpg
スチーマー ナノケア EH-SA92

あたしはコレが欲しかったのさ。

2011.05.24 23:45|生活
友達を誘って、家でご飯を食べていたら外から何やら聞こえてくる。

何のアラーム??と思って外に出たら雲行き怪しい。

TVを付けたら、あら、、、トルネード近づいてる!?


ここに住んでいればよくあることで、TVからもピーピー鳴ることだって

そんなに珍しいわけじゃなかったけど

数分後には雹が降り始め、これも最近よく降るから慣れてはいたけど

いつもよりかなり大きめ&多め&時間長めで、音にビビるわたしたち。

うちはアパートの2階に住んでるから、雹を手にすることはできなかったけど

大きいのだとピンポン球サイズ?くらいはあった??

くるまが凹むのは覚悟して、ガラスが割れないことを祈りつつ

今からだと逃げることもできないのでとりあえずニュースに釘付け。

運良くうちの地域は逸れてくれたけど(と言っても台風なら目付近だね)

うちからそう遠くない場所でもタッチダウンしてるし、

他の州でもたくさん被害が出てる。


東日本大震災のときに、ニュースで何度も津波や地震の映像を観ていたけど

それでもやっぱりどこか他人事のように思ってたのかもしれない。

自然って怖い。分かってるつもりだったけど、激しく降る雹を見て震えた。


平和ボケしてるんじゃないぞ、わたし!!

お手軽コーヒー

2011.05.16 22:08|生活
DSCN0578_convert_20110517111921.jpg

友達にスタバのインスタントコーヒーを貰いました。

お土産に買ったことはあったけど、自分自身飲むのは初めて。

16 fl ozで一袋溶かすと書いてあったので、

エコ人間はペットボトルにそのまま入れてシェイクシェイク。

牛乳をちょっと足したらアラ出来上がり!

Lightly Sweetenedと書いてますが、まぁまぁ甘めなので牛乳も必要ないかな。


しかしこんなに便利だとは思ってなかったなー。

500mlのペットボトルがあればいつでもどこでもスタバ気分だよ。

5年

2011.03.13 16:11|生活
3月12日は結婚記念日でした。

せっかくだからどこかに美味しいもので食べに行こう!と思ってたのですが

地震の日からずっと気分も重く、お祝いなんて気分にもなれないので

近場で食事して終わりました。


ここで私にできることを考えました。

そこで

gagabless.jpg

買いました。

収益は全額寄付されるそうです。

レディー・ガガ、チャリティー用リストバンド



うまく言葉にできないので、何も書けませんが

被災された方に笑顔がもどることを祈ってます。

片栗粉よりも

2011.02.04 17:50|生活
DSCN0144_convert_20110205084614.jpg

サラサラの雪でした。

こんなパウダースノーは久々かも。

そりゃ~どんなに転がしてもて固まらないワケだ。。

なので今年はちょいと小さめのアメリカ式。

いつも思うけど、お手頃な顔パーツが見つからないのよね。

節分

2011.02.03 23:58|生活
今日は一応お天気マークだったので期待したのですが

結局曇ったまんまの一日でした。

でも、そろそろ冷蔵庫も淋しくなってきたので気合で買い物に出ました。

ま、目的は買い物だけでなく、その後のガールズトーク。

そろそろダンナ様以外の人と話がしたくなり、簡単に買い物を済ませ

友達の家で2時間ほどしゃべって帰ってきました。

これぞ一番のストレス解消!!

帰りには節分ということでお豆もおすそ分けしていただき

恵方巻きでも作るかなぁ~と思ったけど、寒くて巻き寿司の気分にならず。

いつも通りの夕飯でした。

友達と話してて思い出したのですが、去年も違う友達からお豆を頂いた覚えが・・・。

探したらこんなブログを書いてました。

毎年みなさまのおかげで鬼退治ができております。

が、うちの鬼はしぶとくて今年もお豆を一気食い!!無病息災を祈って♪

しかしまぁ、一年なんて本当に早い!

それを実感してるのは、今日が誕生日だった友達でしょうね。笑

今年はこんな天気でお祝いができなくて残念!!

この場を借りて、、、お誕生日おめでとう


と、ブログを書いてたら

DSCN0142_convert_20110204152922.jpg

雪積っとるやんかーーーい

氷の上に雪。。。

一番の心配事は、、、

明日仕事行くの~~~?

2011.02.02 23:10|生活
ダラスはまだ凍っております。

この二日、一歩も外へでておりません。

明日は少し気温が上がるようですが、それでも寒そうです。

・・・はて、いつからココはお天気ブログになったのかしら!?


昨日も今日もダンナ様は会社がお休みになりました。

週末ならまだしも、平日にずーっと家にいられると正直息が詰まります。

お昼ごはんも作らないといけないし

ソファーに座られると私の居場所がなくなるし

何より、、、、意味も無くイラっとする!!

(これ読んだら怒るかなー。でも世の妻たちは思ってるはずさ)

さすがに今日は限界でした。


まず、寒いなら服を着込むのが当然だと思うんですね。

私が母に教えられたのは、どんなに上に着ても冷えるから

体にピタッとしたものを着なさい。と。

この歳になれば、身をもって感じます。

ババシャツ&ヒートテックレギンスは当たり前。時には毛糸のパンツも履きます。

だって家着だし~~肩が凝らない程度に着込むのが基本でしょ~~。

てか、家事してたら多少は体も温まりますからね。

そこでうちのダンナ様(通称アイドル)は、薄着で寒い寒いとほざく。

寒けりゃ着ればいいやん!!!!!!!!と言ったら

『外から温めるタイプなんだ(訳:エアコンで体温調整するんだ)』


・・・・


ここからプチ口喧嘩が始まったのは言うまでもないのですが

問題はダンナ様の結論の出し方。

『お互い考え方が違うんだから』


え~~~~~~~~~~~~~そういう問題かぁ~?

頑固というか、偏屈というか、しょーもないこだわりというか(爪切りの件含む)

私には理解できない人間であります。


そして最後に

『顔を見てるだけでイライラする!』

と攻撃したら

『空気だと思ってよ』

と。

『空気なら暖かい空気になれよ


この一言で、さらに室温が下がったのでした。

冬将軍

2011.01.31 22:27|生活
WS000001.jpg

明日から今年一番の寒さがやってきそうです。

しばらくは引きこもり生活だな。

この気温差、何とかならんかね。

冬ですか?

2011.01.30 20:07|生活
20110131104314.jpg


先ほど北陸地方に住む姉から大雪の写真が届きました。

尋常じゃないくらい街中でも積もってるみたいです。

今年はよく雪が降るらしいのでオサレなレンブーツが欲しいと色々探してたみたいですが

雪かきには本気のスノーブーツ(ふくらはぎが縛れるやつ)だそうです。

電話で『雪と雨ではブーツに求めらる性能が違う』をアツく語ってくれましたが

よく分かりません。

だって週末のダラスは暑かったんですもん。

25℃くらいあったのかしら??(私の車では24℃でした)

冬じゃないです。春でもない。初夏といってもいいかな??

今年の冬は全然雪が降りません。

一応冬っぽく寒いけど、例年より暖かい気がするなー。

だってお鍋の出番が少ない!白菜買っても消費できてない!!

でも火曜・水曜は寒そうなので(特に水曜は最高気温がマイナス予想)

お鍋の材料を揃えておかなければ。


今年は雪だるま作れないのかなー。

とっくに

2011.01.13 23:28|生活
2011年が始まってますが、今年もどうぞよろしくお願いします。


大爆笑で新年を迎えまして、2011年も良い年になるな~と思ってたのですが

相変わらず腰が痛くて、引きこもり生活をしてます。

なら、ブログを書く時間も充分にあるしネタも溜まってるんだけど

例えば、、、

年末の爆笑カウントダウンパーティーの話とか

腰痛で病院に行ったら腰に注射を打たれた話とか

久々に会った友達とランチした話とか

最近のダラスの寒さについて(初雪)の話とか

色々書きたいんだけどねー、なんでかねー。


明日から始めればいいやん


これ今年の抱負にしとこかな。。。


ダラス生活の思い出ブログがぼやきブログに変化しつつありましすが

これからもおヒマなら読んでってください。

週一回は更新していきますんで。

2011大晦日

2010.12.31 13:23|生活
年の瀬っつーか、もう今年も終わろうとしてるのに

朝からカイロへ治療に行って来ました。

言いたいこと、先生の言うことがイマイチ分かんないので

ダンナ様に付いて来てもらいました。

そして試行錯誤の結果、腰痛の原因が判明しました。

腎臓結石からくる痛みだそうです。

夏に人間ドックを受けた時は石は見つからなかったんですけど

ドクターキムの診断によると骨からくる痛みではないと。

そうと判れば今日は腎臓に効くツボに針を刺されました。

足の裏と、足の親指です。

まぁ~~~、久々に泣きました。足の裏はめっちゃ痛い!!

でも効果ありました。痛みがマシになってる。ウソみたい。

それとウソみたいな治療方法を教えてもらいました。

2時間でコーラ(ダイエットやゼロではなくクラッシクコーラ)を6本飲んで

アスパラガスを食べろと。

そういえば前にも同じことを言われた気がするけどあの時は無視したな・・・。

イギリスで効果が証明されてるとか。ウソだと思って試してみろと。

先生、糖尿になったら訴えてもいいですか?

試しに元旦はおせち代わりにコーラとアスパラにしてみます。


さて、2010年の〆のお話を。

今年は日本に3ヶ月ほど帰ってたのであまりダラスの思い出がないのですが

夏はカナディアンロッキーに、秋にはカンクンへと旅に出ましたが

ブログがUPできてないことが心残りです。

また時間を見つけて(いつもヒマだけど)書き残したいです。

そうそう、今年の抱負は何だったっけ?と思い返してるのですが

思い出せません。てか、今年の目標を立てたっけ??って感じです。

なので来年の抱負を。

2011年ペンギンはマラソンに挑戦します(腰が治れば)

ここに書いてしまえば後には退けないしね。


今年も色々な方に大変お世話になりました。

友達・家族・そしてダンナ様に、助けられ守られてるからこそ今があるんだと思います。

来年も私が大きく成長できるように、一つ頼みますね

みなさん、楽しい一年をどうもありがとう!!

クリスマスも終わって

2010.12.29 18:25|生活
先週は忙しかったです。

友達とデートして、パーティーして、クリスマスプレゼントを買って・・・

と、ブログに載せたいネタがいっぱいあるのに~~~。

腰痛再発しました。

かなりマシになったのに、クソ重い掃除機をかけたら前よりもひどくなりました。

連日カイロに通ってますが全然良くなりません。きっとヘルニアじゃないかな!?

ここ数日は寝たきり状態で、部屋は汚いし冷蔵庫は空っぽだし。。

なんて悲しい年末でしょ。

明日には回復してもらわないと困る。(涙

あー最悪だー。

連休終わりました

2010.11.30 01:22|生活
時差ボケも治る気配がないまま、連休に突入してくれて助かりました。

友達のパーティーや、深夜の買い物、ご飯のお誘いなど色々ありまして

4日間完全主婦業放棄でダラダラさせてもらいました。


今年は狙ってる物がなかったから、それとも長蛇の列にノックアウトされたからなのか

せっかく深夜のAllenに行ったのに欲しい物がなくて、

それでも、何か買わなきゃ損!とばかりに、安い服を二枚買って終わりました。

ダンナ様はクローゼットにあるような同じ服を数枚購入されてました。

翌日のBlack Fridayも、良い物に出会えれば・・・くらいで

North Park Mallへと出かけたけど、満車で駐車場に止めることができず

諦めてダンナ様ご希望のゴルフショップへ向かいました。

そこでもたいして必要としていないけど、安くなってるし使えるかな~~程度の

服を一枚買っただけで終わりましたが、ダンナ様はというと、、、

いつ、誰の許可が下りたのか知りませんが、ドライバーを買われてました。


そんな感じで

自分の物が増えてないというバランスの悪さと(常に対等姿勢)

買ったものに対しての満足度が低いことと(アドレナリン出ず)

とりあえずSaleだから買わなきゃ損よ!!(これ一番タチ悪いけど仕方ない)

ってことで、Cyber Monday Saleを狙って

パソコンに食らいついてたのですが、それでも最後の支払い画面まで進むと

どうしてもためらってしまった30ドルの帽子↓

1.jpg


試着もしたし、まぁまぁ気に入ってたのに

悩んでる間にうたた寝をしちゃいまして、気付けば日付が変わってました


私ってケチなのか、それとも見極められる女なのか・・・単なる優柔不断なだけ!?

はぁ~、気兼ねなく買い物がしてみたい。。

再刊

2010.11.24 23:03|生活
祖母の容態が悪いからと夏に2ヶ月ほど日本に帰り、

年内くらいは頑張って!と祈りつつダラスに戻って1ヶ月、

亡くなったと連絡を受けた10月13日から、また1ヶ月ほど日本に帰ってました。


毎年帰るたびに私の事が分からなくなりつつあったから

これで最後かな・・・・なんて帰り際にはいつも覚悟してたけど

渡米して4年、頑張ってくれました。

寂しさはあるけど、正直母の肩の荷も下りたかなとも思えるし

なんとかお葬式にも間に合ったから、得心がいった部分もあるし

それに、、、


98歳なら仕方ないよね。。。

(あと2ヶ月で99歳でした。おばあちゃん、惜しい!!)

病院には入ってましたが、悪いところは一つもありませんでした。

いわゆる老衰ってやつです。

最期も安眠だったらしいので、大往生を喜ぶべきだねー。

とは思うのですが、完璧に消化するまではもう少し時間が必要かな。


こんな感じで忙しかった夏~秋の書き残した記事は年内には書き上げるとして

これからも日常を書き綴っていきますので、おヒマなら読んでね。

それじゃ~明日から4日間、ネタ集めてきます!!

Happy Thanksgiving

お元気です

2010.10.04 23:08|生活
しばらくブログを放置してましたが、生きてます。

7月くらいから遡って記事も書いてく予定ですが、いつになることか。。

なんだかブログが面倒になってきなー。と感じる今日この頃です。

秋だから仕方ないね。

プール

2010.06.27 23:18|生活
最近週末が忙しいです。

束の間の独身生活を楽しんでるお友達と毎週のように遊んでる気がします。

そのお友達の影響を受け、4年間一度も入ったことのなかったアパートのプールにも

ついに入ることとなりました。

前のアパートではカモ(アヒル?)や犬が泳いでたので、絶対に入らない!!

と思ってましたが、今のアパートはどうなのか知りません。

知らないなら知らないままでいいことが世の中にはたくさんあります。

しかし、プカプカと浮いてる虫の死がいや、楽しそうに遊ぶちびっ子たちの

下の事情も若干気にはなりますが、プールサイドで飲むビールには負けちゃいますね。

それよりも気にしないといけないのは日焼けですが、こちらはもう諦めました。

そしてもっと気にしなくちゃいけないのが自分の体型です。

4年ぶりにビキニを着ましたが、縮んだのかな?と疑いたくなるほど

グイグイ食い込んできます。

まぁ、それでもいいかぁ!と思わせてしまうアメリカが悪いのか、

それともプールの水位が上がりそうなほどの巨漢ビキニ姉ちゃんが悪いのか。

神よ、私に危機感を与えたまえ。。。

くっそ!!

2010.06.23 20:41|生活
スピード違反で捕まっちゃいました。

40mile/hのところを59mile/hで走ってたらしい・・・。

そんなつもりは全然無かったんですけどねー、何ででしょ!?

いつもパトカーには注意してるから、今日も止まってるパトカーを見つけたときには

減速したのですが(それでも遅いけど)、計測してたのはもっと手前の方だったみたい。

ズルイなぁ~、ムカツクなぁ~。

とりあえず『英語が話せないんだけど。。』と訴えてみたけど効果ナシ。

あっさり免許証と車の保険証をチェックされました。

罰金は250ドルだって。それもたった10分ほどの手続きで。

う゛ぅぅぅ~~~~~250ドルは高いって。。

この間、70ドルのバッグを買うのにめっちゃ悩んだってのに・・・。

結局買ってないんだけれども、、、こんなことなら買っておくべきやった!!!

あ~、運が悪かったわ~~。


って言ったら、ダンナ様が『反省の色無しだね』と

すんませんね、今後は気をつけます&支払いよろしく。


ちなみにkm/hに換算すると65km/hのとこを95km/hで通過したみたいです。

初夏

2010.06.02 21:09|生活
いつが初夏だったのかは不明ですが、すでにダラスは真夏を迎えました。

今週末は39℃まで上がるそうな・・・。

まだ6月だってのに、すっかり小麦色になりました。

もちろんゴルフのおかげ。

と、日々の暮らしでジワジワ焦げましたねぇ。

ゴルフの時しか日焼け止めは塗ってないのでしゃーないのですが

塗ったってあまり変わらないかも・・・。

こんなクソ暑いなかで、長袖長ズボンとか着てられないのでしゃーないのですが

靴下焼けがちょいと恥ずかしいかも・・・。

焼くなら全身隈なく焼きたいもんだ。


それにしても20代に美白だのシミ取りだの化粧品にお金をかけてきたのは無駄だったな。

あと3日

2010.05.25 23:13|生活
今月31日はメモリアルデーなので、あと3日で久々の三連休です!

年に数回しかない連休なので旅に出る計画を立ててたのですが

所用があり、ついでにダンナ様も乗り気じゃなかったので

今回はダラスで過ごすことになりました。

そういえば去年の三連休はホワイトサンズに行ってました。

コレを書いてて思い出しました。

あれから一年経ったらしいですが、記憶がありません。

改めて思います、『時は金なり』

・・・って、これっていつ使う言葉なんだっけ!?


それよりも、早く週末になりませんかねぇ~。

もう夕飯のメニューが思いつかないんですよぉ~。

今始まったことじゃないけど、近頃は特にひどい。カレーの周期が早すぎる。

なのでちょいと麺類に切り替えてみました。

冷やし中華に冷やしうどん、そうめんにざるそば、、、ステキな季節だ

これでダイエットも成功してくれるといいんだけど。。。(最近は全く運動してません)

Happy Hour

2010.05.05 21:12|生活
レストランとかで、平日の夕方(早い時間)から

お酒などが安くで飲める、それがHappy Hourだと思ってました。

けど・・・

happyhour-1.jpg

スタバでもHappy Hourなんてやってるんだって、知らなかったよ。

詳細はコチラ



せっかく本気でダイエットしてるから飲みたくないんだけどなー、でもきっと行くよね。

ここぞとばかりに、Ventiなんて注文してみたり・・・

置き土産

2010.03.23 15:43|生活
日本に帰った友達の置き土産。

画像

超ミニサイズのスリッパ。

じゃなくて、DHCの5本指ダイエットスリッパです。

画像 001

最初は鼻緒のところが痛かったけど、馴染んできたのか履きやすくなり

指全開になるのが気持ちよくもなってきたんだけど

長時間立ってるとけっこう足の裏もふくらはぎも疲れてくるかも。

これって効果が出てるのか!?美脚・美尻を目指して履き続けます


これをくれた友達は先週の土曜に日本へ帰ってしまいました。

いつも忙しい彼女とはあまり遊べなかったけど

最後の追い上げ!?と言わんばかりに、女子会に出かけたり

男子禁制の場所に足を運んだりとイイ思い出が作れました。

また日本でねぇ~なんて、笑顔でサヨナラしもんだから

本当に帰ってしまったという実感が全然ありません。。。

でもまた夏に会えるから、それを楽しみにして淋しさは忘れましょう!!

画像 002

たくさんの思い出をありがとう。出会えて良かったよ

思い出の週末

2010.03.22 21:50|生活
普段はめっちゃヒマなのに、予定が入るとナゼか同じ日。。。

特に金曜は忙しかった!!

まずAURORAでYOGAの先生のお別れランチ。

前にディナーに行ったけど、その時のほうが美味しかったかなぁ。

そしてそのまま友達の家へと向かって、簡単な誕生日会。

誕生日会っていえるほどじゃないけど、前日に(ほぼ友達が)作ったティラミスと

お土産ロイズのポテトチップチョコレートを頂く。どちらもウマシ!

そこを2時間ほどで切り上げて家に帰り、今度は違う友達のお別れディナーの準備。

前日にある程度は仕込みを終えてたけど、やっぱ段取りが悪いのか

待ってもらった割にはたいしたご飯が用意できずにヘコム。


と、一日3つの予定をこなすのは、かなり大変。

特に『うちで夕飯用意するから来て~』なんて調子に乗って誘ったけれども、

短時間で豪華な料理を作れるような腕は持ち合わせてないので

ショボイさよならディナーになってしまって本当に申し訳なかった


そして土曜日。

突然寒くなったと思ったら夕方から雪!!3月末なのに降るかぁ!?

それでも夕飯を作りたくないという理由で、友達の家へGo!

ダラダラ過ごしてるうちにどんどん雪が積もってきて一面真っ白になり

午前4時、帰るのも危険と判断しみんなで雑魚寝。

スキー合宿みた~い♪なんて言いながら、over30たちが床でゴロ寝ってどうよ


忙しさと別れと雪と雑魚寝・・・ゴチャゴチャの週末でした。

4年目

2010.03.12 21:44|生活
まずは
画像 080

今日は入籍記念日(4回目)でした。

『バラを買ったから、花は買ってこなくていいよ』とわざわざ電話を入れたのに

(本当に何も要らなかったなのに)

なぜかプーさんのバルーンを買って来てくれました。

どうしてプー??記念日にプー??わたし好きだったっけ??

まぁいいや、ありがと。これからもよろしくね。



昼に韓国スーパーに買い物に行ったら、派手に開店2周年イベントを開催してました。

50ドル以上買ったらスクラッチくじが貰えるらしくて、

よく分からないまま爪でこすったら3rdという文字が。


画像 098

20ドル券げっとです。私ってくじ運が良いんじゃないかなぁ~。


イイ記念日になったわ

アイマスク

2010.03.11 21:46|生活
昨日昼前に、カンカンバシバシと音がするのでベランダに出たら・・

画像 073

こんな雹が降ってました。

若干解けてはいますが、そんなに大きくなかったですね。

冬が終わって春になったっと実感します。

ちなみに、手相占いができる方、コメントお願いします


さてさて、日本のニュースで

ケンコバがTVで取り上げた商品が在庫切れになってる。という記事を読み

どっかで見たことあるな~と思ったら

hoteyemask_5.jpg

随分前に帰国される方のセールでもらってきた、アイマスクでした。

棚の奥のほうに追いやられてたのを引っ張り出してきて寝る時に使ってみました。

袋から開けて装着したら、ジワジワと温かくなってきて

どこまで熱くなるのかなぁと待ってる間に寝ちゃいました。

10分間ほど持続するみたいですが、いつ冷たくなったか分からないので

睡眠誘導材として使うならいいかもしれませんね。

でも繰り返し使えるものじゃないから毎日は無理なのがとても残念。

そのうち、さらに進化したものが発売されるかな。

ツイテナイ

2010.02.25 23:07|生活
次々とイカレテくうちの電化製品たち。

まずは買ったばかりのPC、突然アホになりました。

静電気か、もしくは私の扱いが悪いのか・・・。

保障期間内だから無料で修理してもらえるけど、データが消えるのがつらい

そして、この間買ったスピーカー。オリンピックを観てたら音が切れた。

でもこれはTV(ケーブル)に問題があったと思われるが、念のために返品。

最後に約2年ちょっと使ってたグリル鍋がやられた。

1分ほど熱くなって切れる。そしてコンセントを抜きなおして再度onに。

この作業を繰り返して何とかその時は使えたけど、もうお蔵入りでしょ。


ダンナ様は『今年は電化製品系はツイてないね~』と言います。

が、ここ数日私は悪夢ばかりみてます。昨夜も身一つでスカイダイビングして飛び起きたし。

なんか憑いてるんちゃうかなぁ。

そういえば

2010.02.13 23:10|生活
昨日はあれから日本式特大雪だるまを完成させたのですが、デジカメの充電がなくなり

記念写真が撮れませんでした。

せっかく雪が残ってる場所を探して、必死に作ったのに・・・。


夕方頃にはほとんど雪も解けたので、道が凍ることもなさそうだったのですが

ダンナ様の帰りが遅く、もしかしてどっかで事故ってる??

と思ったら


画像 021

帰りにこんなプレゼントを買ってくれてたそうです。

そういえばバレンタインでしたね、忘れてました。

国生さゆりが歌ってくれないと気分も上がりませんね。

でもサプライズバルーン、かなり嬉しかったです



画像 026

ドーナツを買って来てもらったら、こんなとこにもハートが。

我が家には愛が溢れてます


あ、そういえばもう一つ、、、愛ちゃん4位で残念でした。

実は若い頃、愛ちゃんに似てるって言われてたんです、わたし。

今は太って顔もたるんできたから全然似てないですけどね~。

(ファンの方、すみません。数年前の話ですから。)

一日経って・・・

2010.02.12 11:23|生活
一日降り続いた雪のおかげで

画像 018

雪だるまが一回り成長しました。

顔面に雪は積もってるし、若干肩幅も広くなってるよ。。。

残念なことに口が無くなってたのですが、さっき見たら心優しい誰かが

新しい口を付けてくれてました。近所のちびっ子かな!?

そして一日放置されていた私の車には

画像 017

こんなに積もってます。これで雪だるまがもう一つ作れそうです。

解ける前に特大サイズいっとくか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。