10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ペンギン

Author:ペンギン
2006年9月から
テキサス州ダラス近郊で
新婚生活&初海外生活をスタート

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブログ内検索

アクセスカウンター



スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見つけた!!

2006.11.30 12:17|お出かけ
このダラスで超カワイ~お店を見つけた。


もちろん服屋さん


今日はお友達Aさんを乗せてお友達のSちゃん家のご近所の

石焼ビビンバを食べに行った。

(カメラを忘れたので写真ナシ。でもかなり美味い

Sちゃん家のご近所には可愛いお店が並んでること知っていたので

ランチが終わって早速ブラ~っと


何て表現するのかな

とりあえず今までに私が訪れたモールとかショッピングセンターとかとは全然違う。


例えば・・・

ピンクのハラコ素材に大量のスタッズが付いたベルト($300)

叶姉妹風ではないファーのコート($4000)

デコデコに飾られた全身鏡($11000)



などなど…若干ハードな感じはするけど、ダラスって事を忘れる店内。

他のお店は入ってないけど素敵なカンジ

(写真も無ければ、店の名前すら覚えてない始末)


もちろん似非セレブには手の届かない代物ばかり。

お買い上げする日が来るのかも分からないけど

次回のショッピングはまずこの辺りを攻めるつもり

本当は明日にでも行きたいけど

天気予報通り外は極寒

なので週末にでも我が家の財務大臣を連れて行きますか


日本の友へ

早くアメリカへ来ておくれ。

一緒に買い物へ行こう
スポンサーサイト

イイ天気なので

2006.11.29 09:01|生活
お昼頃からイイ天気だったので近くのモールへ行ってみた。

お友達のブログでSALE情報を得たので早速行きたかったのだ。


20061128170607.png  左・$17.0のキャンドル
 右・$7.5のオイル
 共にcherry blossamのかほり
 我が家は年中サクラ祭り


これらはSALE除外品だった


で、お会計が終わった後にこんなのを貰った。

20061128170619.png
 英語が分からない私にも解読できた。
 何なら先に貰えませんかねぇ
 


アメリカではよくこんな割引券をレジでくれる。

$○○以上買えば$○○引き

しかし何をすればこの割引券が貰えるかシステムが分からない。

ダンナと『今日は何でくれへんのかねぇ』とぼやく事も多々・・。


そしてSALEになると見かけるのが

$○○以上買って、さらにもう1個買うと○○%引き

ついついコレに翻弄されて衝動買いの大量買いをしてしまう。

ダンナ曰く『店の思う壺だね』と言われるが無視・・・。


アメリカ人もなかなか商売上手なんだろうけど

いつも感じることは

顧客サービスの中に【お客様は神様です】精神は無いのかね


ちなにみまた服を買ってしまった。それもSALEになってない物。

何一つサービスが受けられてない私がカモか



全然話は変わるが今日の気温は25℃(日差しが強いので体感温度はもっと

しかし木曜日には氷点下になる予想。

ブログに貼り付けてる天気予報に〔あられ〕の文字。


本格的に引きこもる季節がやってくるのだろうかぁ

変わり始めてる!?

2006.11.28 08:32|生活
ダンナに『最近積極的になってるねと言われた。

それはきっとお友達を増やそうと必死に動いているから

そんな風に映っているのだと思う。

(以外に私って行動派な小心者だったらしい



なんせ今私の一番大切な物は

これのおかげで知らない土地で知らない人と知らない内に

繋がり始めているのである。

これが無かったら間違いなく正真正銘のヒッキーになっていただろう・・・。



しかし友達ができたからといっても、主婦は主婦業から逃げられない。

最近外食が多かったから久々の夕飯作りはかなりダルイ

でも、主婦業をちゃんと遂行しておけば平日の昼間は遊んでられる

と自分に言い聞かせてゴハンでも作るか・・・ハァァ~ダルイなぁ



こんな時に

おぉぉ~いドラえもん

と叫びたくなる。



そういえば最近

新幹線で日本に帰る夢を見た。

ドラえもんなら叶えてくれるかな・・・。



不思議なポッケで叶えてく~れ~るぅ~



歌いながらゴハンでも作るか




変わり始めてることは、アホに拍車がかかってるってこと

4連休が終わって・・

2006.11.27 14:58|生活
忙しくてブログが更新できなかったわけではない。

ぢゃ・・4連休は何をしてたんだろう・・・?

初日に夜中のショッピングがその後の休みに影響を及ぼしたのかな。

就寝2時起床11時

こんな生活が連日続いたため外出するのも億劫になり何も計画通りにいかなかった。


でも、振り返ればやっぱりショッピングで終わった連休。


が、、、買ったものは家具(生活用品)ばかり・・・。

 
20061126221712.png
 
 ずっと欲しかった白いシェルフ
 ・・・ただのリビング物置棚

20061126221704.png
 
 やっと書斎が完成しました
 ・・・会議室のような机&椅子


ちなみに写真の品はすべて自分たちで組み立てました


家具は高いSALEになっても高い


だからウチの家具はほとんどが手作りばっかり。

似非セレブご用達のお店はIKEAtarget

これでも一応新婚de新居なんですがねぇ



他に買った物といえば・・・

20061126234638.png20061126234717.png20061126235155.png 




うぅぅぅ・・・所帯臭くて嫌になる




生活は潤ったがナゼか満足がいかないのはじゃないから

さんくす・ぎびんぐ

2006.11.25 14:32|生活
アメリカの11月の第4木曜日はThanksgiving Day(感謝祭)

何に感謝する日か知らないが、ダンナが4連休なので会社に感謝。

この日お店はほとんど休みになってるので朝からDVDを2本観て

夜は友達宅でのパーティーに参加。


そのパーティー会場から女子だけ抜け出して(もちろんウチはダンナ付)

夜中の12時からOPENしてるアウトレット


しかし・・・駐車場も渋滞ならレジも大渋滞

ホントは欲しい服がたくさんあったけども

レジに30分も並ぶ根気は無く(ダンナも並んでくれない)

先にレジに並んでた友達に便乗して服を2枚だけ購入。

あとは・・・

20061124225615.png
 NINE WESTで50%off



朝7時OPENの店もあったけどさすがにそこまでは待てないので帰宅。

この4連休は買い物三昧になりそうだ

念願叶って・・

2006.11.22 22:40|お出かけ
遂にやっと一人でお出かけができました。

そんなにたいした事??って思うかもしれませんが

私にとってははじめてのおつかい状態。


まさに大海原へ独り放り出された気分


 イヤイヤ乗れてませんから・・



日本なら知らない土地でも長距離運転は全然平気だったのに

(むしろ運転は好きだったのに)

アメリカに来てから運転が怖くなってしまった私。


だってさぁ

左ハンドルが初めて

当然右車線を走るのだって初めて。

ついでに道路標識・規則を知らない

おまけに迷っても故障しても周りは




そんな中で一人お出かけなんてスゴ~イ

私もやればデキるじゃな~い



と自分を励ましながら辿り着いたのはウチから20分ほどのお友達の家。

お友達もまだ免許がないから安全のため近くのモールをブラブラ・・・。

でもイイのさ!平日に一人出かけられただけで満足なのさ!!

これで私は自由なのさ

病気になりたくない

2006.11.22 05:53|病院
1ヶ月ほど前、胃痛に襲われた時に行った病院から請求書が届いた。



血液検査

尿検査

CTスキャン

点滴

問診



このコースで支払い総額


$750   高っっ 



え・・・違う・・・






 $7500 




100万円コースですか 
 


CTスキャン=$5600(これが一番値を上げてる)

点滴1本=$300(高い栄養剤だわ)

その他分からず・・・




アメリカの医療費は高いって聞いてたけどここまでくると


笑うことしかできなかった私とダンナ。


Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケケケケケケケ・・・・・・・・



もちろん会社負担ですからイイんですけど。

駐在員バンザイ

2006.11.21 06:37|生活
貧乏な我が家にも車2台所有が現実となった。

しかし今回もまた3列シートの車。

1台目も無駄にデカイのに、さらに3列ともなれば





はい、問題ナシ。


やっと外出手段を得た私は

これから家事もせずにダラスを一人彷徨うのだろう



先週末は新しい車を(私が)乗り回してダンナと近所を徘徊。


土曜日にセーターを買ったにも関わらず



まだSALEになってないにも関わらず



第一お金が無いにも関わらず





20061120140545.png
 買っちゃった



最近寒いのでついでにダウンベストまでご購入。

しかし“カジュアルに安上がり”的な衝動買いをするとサイズが合わず

調子に乗ってXSばかり買うから・・。

少しばかり自分のことを過大評価していたようだ

週末はまた返品に行かねば。

当然ダンナと一緒に。


外出はできるようになっても人との接触は常にキケン


 趣味はドライブです


うん、問題ナイ。

また消えてる・・・

2006.11.20 02:48|生活
ぎゃぁぁぁぁぁぁ

また日記が消えてるぅ




どないなってますのこのブログわぁぁ

全然ページは開かんし『またメンテかぁ?』と思いきや

やっと開けばまたまた・・・

もうアカン…このままでは書くのが面倒になるぞ。

他の所を探そう(ダンナに探してもらおう)



昨日はお友達が働いているNorht Parkに遊びに行った。

そこで出逢った可愛いセーターを載せておこう


20061119115006.png
 着てみれば以外に可愛く似合ってた
 自画自賛で満足 
 


ここのお店はセーター&アウターは30%引きだった

この時期に冬物が安くなってるって素敵なこと。

日本なら年始のバーゲンまで待たないとダメですからねぇ。

今週はThanksgivingってのがあるから至る所でSALEがあるらしい。

今から下見に行ってこよう

消えてる・・・

2006.11.17 01:54|生活
きゃああああああ

日記が2日分消えてるやん・・・マジですか・・

メンテ長かったし、やられたかぁ

しょうがないから昨日の話をしよう。


昨日もダンナは接待ゴハン

と言ってもさすがに3日目ともなると外出は不可能なので

仕方ないから一人でご飯を作ろう

さて何を作ろうかな~って・・・って

あ゛ぁぁぁぁぁぁ


ジャガイモから新たな芽が・・・


うぅぅ・・・ニンジンの水分がナイ


げげげっっ・・・アスパラ腐ってるやん



そりゃ3日間放ったままで外食してたもんなぁ。

せっかく高い野菜を買ってるのに。。。


ってことでコレに変身しました

20061116000627.png
 困った時の煮込み料理。
 いつも3日後まで想定



20061226221436.png
 私の夜ご飯はコレ2杯。
 洗物が少なくて楽だわ~




ZOO

2006.11.13 13:00|お出かけ
昼からダンナと動物園デートに出掛けた

20061112165222.png  
 ココに来た理由。
 
 ダンナのお友達(純・日本人女性)が働いているのです。



お友達と一緒にランチをしていざ入園

なんと関係者以外立ち入り禁止の裏舞台へ連れてってもらいました

一般人はトラムに乗って周遊するとこを檻の前まで連れてってもらい

20061112191318.png20061112191347.png20061112191404.png





一番左:顔はキリン・足はシマウマのオカピーはかなり可愛かった

ココにいたオカピー仲間が今ズーラシアで飼育されているらしい(小ネタ)

裏舞台を2時間ほど案内してもらってあとは二人でブラブララブラブ


・・・・・んな訳なく、2時間歩き続け疲れた私たちはその後すぐに帰宅。


動物園3時間デートでした


う~~んコレでは寂しいので他の写真も載せておこう

20061112212306.png20061112212316.png20061112212133.png





ゴリラ:背中を向け
ペンギン:水が嫌いらしく誰も潜水しないそう



20061112165319.png

こちら久々にダンナに買って貰った 



週末はお買い物

2006.11.12 13:56|生活
週末のショッピングといえばセレブな響きですが

ウチの週末の買い物は《食材の買い溜め》でしかない。

それも毎週同じ店(コース)を辿って同じような物を買い漁っている。

いわゆるスーパー巡りってやつ。

当然普段通り小汚い格好で挑む

上手い具合に  →  → オーガニック) と並んでいるのでいつもそのコース。
 
と言ってもスタート地点までは20分くらいかかるので半日は潰れる。

一週間分の食材を買うため色々悩みながら買い物をしないといけないので若干苦痛

でも日本製を手に入れると何だか嬉しくなるのは何故?

それはね・・・・日本語表記だから



では今日の戦利品を披露

minoya.png家庭用品・食品・雑貨など何でも売ってるスーパー(ついつい日本製に惹かれ買い込んでしまう店)で得た商品。
タワシ手袋の間にある白く丸い物体『ワンタッチ餃子パック』。
こんな便利な物は即購入。打倒・餃子包み



アメリカにいてもこんなに日本の物が揃うとは感激


yasai.pngちょっとお高いが”良い品”を求めオーガニックのお店で買った品。
どうもアメリカの野菜をどう調理してよいのか分からない私は
”いつでもカレー”的な野菜ばっかり購入。まだお肉・魚のストックがあるので今週は野菜のみで安上がり。しめて$15これで一週間生き延びてやる


なんて庶民的なんでしょ・・

っつーかビンボーくさっっっっ

セレブなんて程遠い駐妻の台所事情でした

車購入

2006.11.11 06:54|生活
ウチにはまだ車が1台しかない。

期限切れの国際免許を味方に運転していこうと思いとりあえず昨日もう1台買った。

こちらは日本車がビックリするくらい高い。中古車であっても高い。

だからと言ってアメ車を乗り回す自信はないので2台とも日本車の中古車。

この前までは新車を買うつもりたっだのに理不尽なディーラーとの交渉に疲れヤメた。


とあるNI○SANでのお話。

欲しかった新車が丁度入荷されていたので試乗も終わり値段交渉になった。

注:新車と言っても展示車を新車として購入するシステム(日本なら新古車?)

まず日本の値段交渉ってのは何とかして値引きしてもらおうと交渉するものだと思う。

支払額が車の横に貼られていたのでそこから$100でも値切ろうとヤル気満々だった。

しかしディーラーが提示してきたのはその価格より$1000も上乗せした金額。


はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



『おっさん何言っとんねんと日本語で攻撃するも通じないのでダンナの説明を聞くと

その車は最近出たばかりの人気車ってことで勝手にプレミアム価格を付けてるらしい。


そんなこと出来るの ウチらカモにされてんじゃない


当然と言えば、次はマネージャーらしき人が

『じゃ~半分現金、半分ローンってのはどうだい?』萬田金融バリの金利で提示してきた。

ウチにはクレジットヒストリーがないから仕方ないですけど。。。

何とか儲けようとする萬田金融との交渉に疲れ諦め帰った


後日、数回に亘り萬田金融から『値引きするからどうだ?』と電話があったらしい。

暫く放っておいたら遂に元の値段より$100値引いた金額でどう?と言ってきたらしい。


・・・・勝った ・・・・悪いけど買いません 



やっぱりよく分からない国だわ。。。 

洗濯

2006.11.10 06:11|生活
今日はアメリカの洗濯事情について書きましょう。


ウチのアパートでは誰も洗濯物を外に干してない。

(米国では洗濯物を干すって習慣がないらしいけど一軒屋の方は干してるそう)

だから布団なんてなおさら(ダニはいないのか??)

なので主婦のお仕事”洗濯”がとても楽

まぁなんて素敵なお国柄


って思ったのは最初だけ・・・


20061109122301.png豪快な音を立て回るウチの洗濯機。脱水は8割ほど乾いた状態までスピンするため、すべての服をシワ加工に仕上げるツワモノ。最新型は中心に棒がないらしいが、ウチのコレは棒のおかげで生地をダメにしている。


20061109122506.png電気代が気にならないのかと思える大きさの乾燥機。熱いくらいに温めてシワをのばしてくれてる。しかし同時にすべての服をサイズダウンしてくれるため、高い服は取り扱えないクセモノ。



デカイばっかりで使えないのよね~

と言っても仕方ないので自分の下着と高い服だけは部屋干し。

ベランダ(バルコニー?)は広いから干したいんだけどここはやっぱり【郷入れば郷に従え】

この国の”外に干さない習慣”はこんなところからきてるのか?と思った出来事をひとつ。



それは昨晩のこと。

ダンナとベランダに出て話をしていたら『シューーーーーーーー』と聞こえる音。

スプリンクラーが回っていると思いきや・・・上から一筋の滝

えっっっっっっ??    もしもし??   

・・・・・・・・・・まさか・・・・・・・・・・そのまさか



    



わたし 「文句言ってきて~

ダンナ 「殺されるよ~


アンタが私に殺されるで

モラルのない国で小心者のダンナと生き抜くために英語の勉強をしようと誓った

テレビ

2006.11.09 05:39|生活
最近ウチのケーブルTVで日本の番組が観られることに気付いた。

900chもあるチャンネルをパチパチと流していたらfujisankei.comって文字を見つけた。

富士山?観たらなんと Oh! My New York が流れてる

って事はよ・・・これは目覚ましテレビじゃないの!!!

早速ガイドを観たらそれはアジア系のチャンネル

テレビジャパンに契約してないと日本の番組は観られないと諦めていたから超興奮!

テレビジャパンは南向きの家しかダメらしく、それって灼熱のテキサスじゃ殺人行為。

だからまさかタダで観られれるなんて夢みたい~。


もしかしてNEWSしかないの?と思いきや。。

Dr. コトー診療所2006

のだめカンタービレ
 
 

これで週末の夜が楽しみになりました

最近まで101回目のプロポーズも放送されてたみたい。

私は英語のタイトルが解読できず【中国版101匹ワンちゃん】と思い込んで見逃した。

これって・・・101しか読めてないやん・・・情けない

かぼちゃ

2006.11.08 14:39|生活
今日は夕飯に【かぼちゃの煮物】を作ってみた。


カボチャはオーガニックのお店で入手。


お値段なんと$9


日本のカボチャよりかなり小ぶりでよ

ハロウィンも終わったんだから値下げしようよ~

SALEの時は太っ腹な所を見せ付けてくるのにさぁ・・


そして生まれて初めて作ったかぼちゃ煮は

小林カツ代先生のレシピ通りに作ったら激ウマ

自画自賛の晩餐でした

ブログでも始めるか

2006.11.07 01:35|ブログ開始
海外赴任の響きに魅せられてノコノコと付いて来たテキサス・ダラス。

ランチ・習い事・パーティー三昧を夢見ていた私。

しかし渡米2ヶ月で夢に破れた似非セレブが

日本の家族・友達に庶民的な生活を知ってもらおうとブログを始めます。


その矢先ネットで知り合ったお友達と初対面で初ランチ。

ベトナム料理とApple Bees(どちらも初入店)でコーヒータイム。

セレブなランチになるのかとドキドキしていた私には良心的なお値段とカジュアルな雰囲気。


ぶっちゃけ助かったぁ!


だってその日の私は

アバクロのアウトレットで買ったジーンズとアバクロ子供服で買ったパーカー、

そして汚いスニーカー。まるで学生のような風貌。

これで出歩けるからアメリカってステキ


話がズレたけど当然ランチ&お友達は最高だった
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。