FC2ブログ
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ペンギン

Author:ペンギン
2006年9月から
テキサス州ダラス近郊で
新婚生活&初海外生活をスタート

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブログ内検索

アクセスカウンター



スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決定

2007.03.31 13:00|お知らせ
やっと話がまとまりまして、一時帰国が決まりました


ダンナ様より一週間お先に関西入りしまして、


帰りは成田から一緒に帰ってくることになりました。


仕方ないので、ダンナ様の実家にもご挨拶に行ってきます。




って事で、GW終盤にスーツケースを2つ抱えて


『ゴメンナサイね~』と言いながら、体当たりしていく女がいれば


それは私です。
スポンサーサイト

悩んでます?

2007.03.29 08:45|生活
何で燃油サーチャージがこんなに高いのかねぇ~。


TAX&ガソリンで$250も上乗せしたら


安いチケットも普通、もしくは予算以上です・・・




もぉぉぉ~ねぇぇ~私は



ただただ里帰りしたいだけなんだよ!!






あははは・・・まだ悩んでます。

っつーか、ほぼ一時帰国決定なんですが、今度はメンドウな問題発生デス。


去年にアメリカン航空のダラスー関空便が廃止になってしまったおかげで

直行便で帰ろうと思ったら

ダンナ様の実家・東京にイヤでも一度は上陸しないとダメなんですよね。

それで、私としてはそのまま国内線(東京ー関西)を乗り継ぎ実家に帰りたいんですよ。

新幹線だと荷物も大変だし、ついでにGW真っ只中ですし。。。



でも、これって嫁の立場としてどうなの??って話でして、




『せっかく東京発着やねんから

帰ってくるなら一回くらいはアチラのご両親に

挨拶に行くのが当たり前やろ??



アンタは結婚してんねんから。』




つい先ほど、母には怒られました





私が思うに、きっとアチラのご両親だって私に会いたいわけでもないでしょ!?

ついでに実家に嫁を泊めるともなれば

お義母さんだって色々気を使わなきゃいけないと思うんですよ。

だからココはひとつお互いの自由を尊重して・・・

もし、アチラのご両親が『実家でゆっくりしてらっしゃい

って言ってくれたら、当然お言葉に甘えるんですが、、、←勝手な嫁

でもって、ウチの両親が許してくれたら♪の話ですけどね。


朝から何度も旅行会社に電話して、自分で乗り継ぎや新幹線を調べて

で、私も両親も納得できる一時帰国プランを考えてたら疲れました。

帰りたい!!って気持ちも半減ですわ

悩んでます

2007.03.27 10:41|生活
答えを2日以内に出さないといけないんですが

ど~も答えが出ません。



っつーか、お金があれば悩まなくてイイ問題なんですけど、ウチの財政は


ペンギンだけに凍結してる??




なんて三流ギャグをカマしてる余裕もあるんで、一大事でもないんですけどね。



ゴールデンウィークに帰国するかどうか悩んでます。

その返答(チケット購入)が水曜日までなんですよ・・・。

もし今回を見送れば次の帰国予定は11月(サンクスギビングの頃)。

今から半年以上も待つのはツライですよ。

それに秋→冬の時期に帰るなら、GW時期の方が断然気候もイイですしね。

姪っ子もそろそろ8ヶ月になりますんで、デカくなる前に抱きたいし。


でもね~11月に帰りたい理由がありまして

どうしても行きたいライブツアーが日本であるんですよ。

それに、冬服を日本で買い漁りたいんです。

あと温泉とかにも行きたいし!



とですね、何でドコで手を打てば良いもんだか分からず

昨日から堂々巡りでイライラ絶好調



要はね、年に2回ほど帰国できれば悩まなくて済むんですよ



さてさて、後はコレを読んだダンナ様の反応を待ちますか・・・。



信じるしかない

2007.03.23 08:00|

『竹内結子がこれで痩せとかで最近流行ってるわ~。

おはよう朝日です(←関西ローカル番組)でも紹介してたし

買ってみてんケドさぁ1日10分でも効果あるわ






産後で骨盤全開&O脚の姉から情報をいただきまして


早速amazonで購入した本がコチラ↓。




Micaco.jpg



“インスパイリング”って英語で「刺激する」って意味だそうで、簡単に説明すると

体の内側を刺激して美しい体を作りましょって事ですね。


この本のウリは

基本10分エクササイズヒモを使い骨盤をゆるめ、次に骨盤を矯正する

ってなエクササイズなんですが、私はプロじゃないので違いがどうも分かりませんが

YOGAの体勢や、ぎっくり腰になった時にリハビリの先生に教えてもらったストレッチ法にも

酷似してるんですよね~。

ま、この方法がMicaco先生のオリジナルかどうかは私にはどうでもよくて

でも、この本に限らずどんなエクササイズも毎日続ければそりゃ成果は出るだろうな~

なんて言い出したら元も子もないのに、ついつい買ってしまうのは

買っただけで痩せた気分になる女の言い訳か!?



本にはこの10分エクササイズ部分やせメニューながらエクササイズがありまして

これらを丁寧に詳しく説明してくれるDVDも付いております。

「実践30分エクササイズ」が自宅で受けられるバーチャルレッスン

ってのがDVDのメニューにありまして、これは本のエクササイズを組み合わせて

先生と生徒さん2人が30分間お手本を見せてくれるんですけどね・・・


本とDVDが同じ内容なら、セット売りにして値段を吊り上げるのはヤメませんか


なんてとりあえずケチをつけてみたり

私はこの手の本を初めて買ったから知らないけど

ダイエット本&DVDのセット売りってこんなもんなのかな??

全然お得感がないんですよ。



文句ばかり書いてますが、効果はありましたよ。

柔軟性の無い私の体が、30分エクササイズの後にはフニャフニャ

コレが骨盤が矯正された結果なのかは、分かりません・・・。



本には


毎日確実に続けていただければ、




早い人で数週間、遅くとも数ヶ月で変化を実感できる。



と力強く書かれてますが、数週間も数回過ぎるとそりゃ数ヶ月になっちゃいますけど

そんな曖昧な表現も気に入ったので、今日からMicaco信者になります。

2007.03.21 12:30|生活
そういえば半年前、この地に到着した翌日から泣きっぱなしだった私。

特にベッドに入って眠ろうとすると何故か泣ける。

そうそう、時差ボケで寝られないことも理由の一つだったわ。

眠くない上に、妙に色んなことを考え始めると全然寝れない。

そんな時に思い浮かぶのは、日本にいる家族や友人。

ドラマチックに演出してるつもりはないけども、思い出すだけで涙がこぼれたのさ。

キャラじゃないことは百も承知なんですけど、ホント何度枕をぬらしたことか・・・。

でもって、情緒不安定な私に襲い掛かったのはダンナ様との二人生活。

あきれるほどショーモナイ・ネタで喧嘩してましたねぇ。

元から私は泣き虫でして、女の特権“泣けば済む”を盾にしてきつもりはないですけど

思い通りに事が運ばない時は絶対泣きます泣けます。

泣いたって何も解決しないし、前に進まないんですけど、泣けちゃうんですよね~。

結局ケンカの最後にはいつも泣き崩れて『日本に帰りたい。。。』でしたけど。

あの頃は精神的におかしかったんでしょう。

今は泣くこともなくなったから幸せって事かしら!?


ま、泣かなくなった私より、ドラマ【1リットルの涙】を観て、1話ごとに

号泣してるダンナ様が一番幸せだと思うんですけどね。

2回で終わるか?

2007.03.15 12:27|
お友達にYOGAを教えてもらってます。

と言っても今日で2回目。


私の体は情けないくらいカタイのです。

そして筋力ナシ。


それが祟って数年前にギックリ腰になりました。

ギックリ腰って最近若い子にも増えてるらしいですよ。

腹筋&背筋が衰えてるんでしょうね。

そして最近また腰が痛くなってきたので(原因は学校の硬い椅子と思われる)

自宅で簡単ストレッチをしつつ

体によさそうなYOGAを始めたんですけど・・・。



今日、膝がゴリゴリッと鳴きました。



もの凄く痛くて一旦中断&休憩したら、数分後には回復したので

問題なく残り数分YOGAを続けてたんですけど・・・。



やっぱり膝に違和感があります。



これで私のYOGA人生は終焉を迎えるのでしょうか。



しばらくは、酢の物でも食べながら膝と腰のストレッチに励みますか

そんなオチですか・・・

2007.03.14 03:08|生活
20070313102225.png





『別に何もいらんよ~』と言っていたのに

気を利かせてか、何らかの圧力を感じ取ったのか定かではありませんが

仕事帰りに花を買ってきてくれました。

私からの贈り物といえば、マジでダンナ様の嫌いなレンコンはさみ焼き

大量に作ってのお出迎えでした。。。ゴメンネ



ここまでなら単なるノロケ話で終わるのですが、コレで済まないのが我が愛しのダンナ様。

今朝の話なんですが、ダンナ様の出勤後に私が起きまして(コレはいつもの事です)

寝ボケながらトイレに向かうと、そこに小さなゴミが落ちていました。

何気に開けて見てみますと・・・

続きを読む >>

1年

2007.03.13 05:55|生活
2007年3月12日。


それはとてもメデタイ日なのである。


だって今日は・・・




結婚記念日なのだ



と言っても、結婚式は4月30日に挙げてるんですよね。

一般的には入籍日より挙式日を結婚記念日と呼んでるみたいですけど

ウチの結婚式といえば、たまたま式場が空いていた日を選んだだけで

おまけに式も親族・友人だけの簡単挙式だったので

4月30日って日付にたいして思い入れが無いんですよね。

だから我が家では結婚記念日を入籍日と設定したんですよ。

3月12日ってのは2年前ダンナ様と初デートした日なんです(以外にロマンチック!?)





それから1年後に結婚してるとは・・・






あれから2年後にアメリカで生活してるとは・・・







そして3年後には離婚してるとは・・・・


なんて三段オチにならないことを願うばかりです。



そして、結婚記念日といえばダンナ様から記念品を頂けると思ってたのですが

先週末カジノでガッツリヤラレテシマイマシタ

なので、以前からねだっていたバッグも諦め、ディナーも諦めました。

今からダンナ様の嫌いなレンコンをふんだんに使って晩御飯を作りますかヘ( ̄ー ̄)ノ



何はともあれ、無事に1周年を迎えられてヨカッタヨカッタ

夏時間

2007.03.11 12:52|お知らせ

桜も見ないうちに、、、、


ピンクのスプリングコートを着る間も無く、、、、



春うらら(←イメージ)を感じないまま、、、、








夏時間へ突入ですって



マジで季節感のない国(土地)だわ



このサマータイムで季節の変わり目を感じろってことか・・・。



私にとって夏時間のメリットはただ一つ。



日本との時差が14時間になるから電話がかけやすい


それだけ。


今日は1時間をムダに損してるので気分が悪いわ~

春休みの宿題

2007.03.07 14:58|学校
やっとブログをコツコツ更新できるようになりました。

それもこれもすべて


学校が終わったおかげでございます




月曜日&火曜日が最終のテストでした。

私はこのSpring?で今通っている学校をヤメて、4月から違う学校に通い始める予定です。

なので、テストの結果が何であろうとレベルアップを目標としてない私には

単なるテストだったので、終わればこっちのモンってやつです。


明日から1ヶ月のSpring Breakに突入する私は


またおヒマな駐妻に戻ります




しかし以前のような退屈な生活には戻りたくないので、これからの1ヶ月間の目標は

毎日ジム通い&毎日英語の自宅学習

ウ○コちゃんを使ってる時点でヤル気ないんですけどね。。。

中国の方ですか!?

2007.03.05 07:13|お出かけ
20060513_179992.jpg




日本でもお馴染みの『サルティンバンコ』や『アレグリア』

有名なとこでいうと、ラスベガスの『O(オー)』や『KA(カー)』のショーで知られる

シルク・ドゥ・ソレイユの『CORTEO』を観に行ってきました。


シルク・ドゥ・ソレイユのすべてのショーにはそれぞれテーマを持ってるらしいですが

この『CORTEO』ってのはイタリア語で【お葬式】だそうです。

しかし、そんな暗い感じではなくてですね、空中に天使が飛び交う中で

色んなパフォーマンスが数分毎に行われるんです。

例えば、飛んだり跳ねたり、人間を投げたり投げられたりの体を張った技から

かと思えば、かくし芸大会で観たことがあるような「何時間練習したん!?」

って感心するほどの細かい芸まで、たっぷり2時間見せてもらいました。

お一人$75でしたが(ペンギン夫妻奮発)高いとは感じませんでしたよ。



アカン・・・こういった類のものを文章で説明するってのは難しい


コレ観てもらった方が早いのですCORTEOの動画映像


なんせ彼等は人間じゃないですよ。



そんな彼等を決してサーカス団とは呼びたくないですが、

舞台はこんなテントの中なんですね~(中は撮影禁止でした)。


20070305173404.png


約1ヶ月間のダラス公演ももうすぐ終わるので、またジプシー団になるんでしょうね。

ダラスに来てくれてアリガト~



余談ですが、このCORTEOには日本人の男の子が出演してるんです。

一緒に行ったYちゃんのお友達のお友達だそうです。

ショーの最後、鉄棒を使ったパフォーマンスにその彼は出てきてました。

こんな所でも日本人が頑張ってるのは、またまた嬉しいですね

女祭り

2007.03.04 07:00|お出かけ

3月3日は女の子の日





ってことで、チラシ寿司なんてケチくさいものではなく、手巻き寿司パーティー




もちろん私が催したのではなくて、パーティーに参加させてもらってきました





20070305144900.png
こちらはサイドメニューでございます。
ジャーの中身は炊き込みご飯です。ケーキ&クッキーはもちろん誰かの手作りです。





20070305144944.png
続きまして、手巻きの寿司のたちです。
キュウリにアボカド、カニカマとシーチキンwithマヨ等など具沢山。
こちらも誰かが下準備してくれました。



20070305144927.png
忘れちゃならないのが海苔でございます。
全部で40枚あるのですが足りませんでした…。ゴメンナサイ海苔係は私でした。







そしてメインの具といえば・・・・





20070305144959.png



刺身盛りだコノヤロォ~~





この魚セットは手巻き寿司用10人前をSEA BOSEってお魚屋さんで

誰かがオーダーしてくれたのです。


一応、名目は女祭りでしたがもちろん私はダンナ様同伴ですし、

他にも彼氏やら男子のお友達やらで、結局は普通のパーティーだったんですけど

それでもしゃべりは女の担当ですので、喋って笑って喋って食べて、でまた食べて・・・

一部の人達は完璧に呑まれてました

我が夫婦はシラフの上、途中で帰りましたが(皆さんは朝6時まで飲んでたそうな…)

ホントに楽しいひな祭りを過ごせました。

これもすべてYちゃんのおかげ!!アリガトウね

キツイんですよ

2007.03.01 14:27|生活
我が家の朝ご飯は、主にシリアル&バナナorたま~に焼く食パンです。

お昼ご飯は、ダンナ様は会社のオジサマ達とランチに行きます。

最近私は学校でお友達とランチです。

夜ご飯は、毎日炊きたて白ご飯と2品ほどの質素なおかずです。


何のこっちゃ!?って!?

アパートにはデカイ食洗機が付いてるんですが、家族2人だと使う食器も少なくて

稼動させるチャンスが無いんですよね。

それじゃ~朝から晩まで食器を溜めておいて、夜に全部放り込んじゃう。

ってな方法もありますが、書いてる通りそんなに食器も使わないんですよ。

っつーか、数えるほどしか食器を持ってないんですけどね。

だから毎日手で洗ってるんですが・・・・


なんでこんなに手が荒れるんじゃい ((o(>皿<)o)) キィィィ!!


一週間に数回しか食器を洗わないダメ娘だったもんで、

日本の洗剤と比較できないんですが、まさか食器洗いでここまで手が荒れるなんて・・・

って泣きたくなるほどオバアチャンの手みたいにシワシワ&カサカサです。

私が思うに、アメリカの洗剤って泡切れが悪い気がするんですよね。

丁寧に洗い流してるつもりなんですが、いつまで経っても泡が発生するんですよ。

ついでに、手にも泡が付着してるんですよね・・

だから手袋を装着して洗ったとしても、結局は素手で洗い流す始末。


しかし、悪いことばかりではナイ!?

完璧に油のヌルヌルは落ちてくれるんですよね~~。





・・・それって確実に皮膚の油分も持ち去ってるよね



乾燥した土地&お湯&キツイ洗剤。これで荒れない訳が無い。

おかげで、私は常にハンドクリームが手放せない状態ですし、このままだと

夏になっても塗り続けなければいけません。。。。




そういえば・・・ある人は言いました。


『たまには洗い物くらい手伝うよ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。