FC2ブログ
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ペンギン

Author:ペンギン
2006年9月から
テキサス州ダラス近郊で
新婚生活&初海外生活をスタート

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブログ内検索

アクセスカウンター



スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初・一時帰国

2007.04.23 22:38|お知らせ
わたくしペンギンは



4月23日~5月7日まで日本に一時帰国します




日本での


英語話せるようになった??


アメリカ行って太った??



素朴な疑問攻撃に屈することなく日本を満喫してきます。

時間があれば『viva 日本』もUPする予定です。

ではまず手始めに

13時間のフライトを楽しんできます。
スポンサーサイト

お別れ会

2007.04.23 04:25|お出かけ
パッキングという作業にどうも取り掛かれない私は

来週ダラスを去るお友達のお別れ会に行ってきました。


今回はいつものように誰かのおうちで

呑めや唄えやの宴会パーティーではなく

21~40歳の老若男女13人が健全に、そしてとても真剣に




20070422132512.png


ボーリングしてました。

約3時間、4チーム編成で4ゲームを楽しみました。

チーム対抗戦の賞品はスタバのカードだったそうです。



その後、3次会となりまして

(私は参加してませんが、夕飯の中華バフェからこの会は始まってました)

次はいつものパーティー会場、Yちゃん宅にて

皆さんが酔いつぶれる前に



20070422153845.png



集合写真です。

ペンギン夫婦は3時頃に帰らせてもらったのですが

この宴会は明け方5時まで続いたそうです。。。

みんな元気やなぁ



笑って、笑って、笑い転げて、

でも一割泣いて・・・

寂しいけど、最後まで楽しく過ごせて良かったです。


時間がないので簡単な報告ブログになってしまいましたが

この場を借りて一言。

日本に帰ってしまうTさん。

このダラスで出会えた事は、一生の宝物です。

『一期一会』

あなたに会えて本当に良かったです

パッキング?

2007.04.22 09:38|生活
帰国までいよいよあと2日となりました。

現在の帰国準備の状況を説明しますと

今日、やっとお土産を買い終わりまして、準備をはじめました。

気になるスーツケースの中身は






20070421172240.png


買ったお土産を入れた(置いた)だけぇぇ~


全然ヤル気ないです。


お土産ってのは、新婚旅行でもないのに

何故か親戚に配るチョコを買い占めた私。

見栄え&価格などを考慮して、9箱も買ったら予想以上に重い。

しかしこの9箱のチョコ以外にも家族・友人用に




20070421172942.png




NOKAの大人買いですよ


お値段に比例せず、箱が小さくて助かりましたわ


このように、自分なりにパッキングを楽しんでましたら

『ブログの写真を撮る前に準備した方がイイよ』

と冷静な言葉が飛んできました。

そんなコトは、言われなくても分かってますわよ

殿方は荷物が少ないから、荷造りが楽でホント羨ましいです。

服と下着と髭剃りがあれば今すぐにでも旅立てるでしょうよ。

ウチのオサレなダンナ様は無理かもしれませんが・・・

レディーは、出発直前まで化粧品などが入れられないし

ついでに、日本の気候を想像しつつ、

靴と鞄と服のコーディネートを考えながら、いかに荷物を減らすか!!

と常にパッキングと闘ってるんですよね。

しかしその闘いはいつも出国前夜まで続きます。

まるで8月31日のように・・・。


何のオチも無いまま、これにてパッキングシリーズ終了です

パッキング?

2007.04.20 10:53|生活
先日のオカマ・ブログを読んでくださった方から

電話やメール、コメントなどで励ましの言葉をたくさん頂き

本当にありがとうございました。

そして、ご心配をおかけしました

事故から2日経ちましたが、相手様からの連絡がないので

このまま何も無かったことに・・・と願っているところです。

しかし、私はもうすぐ一時帰国しますので

面倒なことはココにすべて置いて日本に逃げます。

後の事は、頼もしいダンナ様に任せておけば良いでしょう。



一週間遅れでダンナ様も帰国しますので二人分パッキングしないといけない私。

そろそろ準備を始めないと時間がナイなぁ~と焦ってきたので

取り掛かってみました。







20070419193740.png




見ただけでウンザリです


今日のトコはこれくらいで勘弁してやります。

続きは明日・・・・・

自己嫌悪

2007.04.18 08:02|生活
昨日までブログ更新するほどの大ネタがない!!

なんて言ってましたが、ネタを入手してきました。

というより、こんなネタは全然要らないんですよ。






ほんの2時間ほど前に






事故っちゃいました・・・





事故って書くと大袈裟な感じですが、いわゆるオカマしちゃったんですよ。

もちろん私の体は問題なく、ウチの車はバンパーが軽く割れた程度です。

あちらの車は大してキズも無かったように思うのですが(写真を撮ったが分からない)

首が痛いとかおっしゃってるんですよね。




はぁぁぁぁぁぁヘコミますわ


すべて英語だから何もできない無力感。

そしてダンナ様任せになることへの罪悪感。

もちろん相手様への謝罪感。

総合的に脱力感へと変わっております。。。

保険(お金)で済むのかもしれませんが、事故るって精神的にヤラレマス

愚痴ってみたり・・・

2007.04.17 14:17|生活
ちょっとー!


ブログまめに見てんのに、


全然更新されてないやん。


なんかあった?




私のブログに興味を示さなかった日本の友人から、こんなメールが届きました。


私も最近更新していないことに気付いてはいましたが

これと言ってブログに載せるほどの大ネタがなくて、放置プレイでした。

ご心配をおかけしましたが私は相変わらず元気です


小ネタを書かせてもらいますと

昨日久々にダンナ様とケンカをしました。

これがまた、書くのも恥ずかしいくらいの内容なんですがね・・・。


この間まで暑かったダラスに寒波がやってきました。

せっかく片付けた毛布を引っ張り出してきたり

せっかく片付けた加湿器を引っ張りだしてきたり。

なんて変な天気が続いてましたが、やっと寒波も去り春の陽気が訪れました。

なのでもう着ることはないであろうダンナ様のセーターをエマール洗いしました。

平干しして乾くまで2日ほどかかりましたが

とりあえずは今シーズンは終わり!ってことでクローゼットに置いてたんです。

衣替えはまた今度・・・と思っていた矢先・・・

ベランダでタバコを吸おうとしているダンナが・・・




洗濯したてのセーターを着てるではありませんか






何でそれを着とるんじゃボケ~~~!!!!







と怒る私が短気なのかい?

お出かけするならともかく、寒いからと言って何故にセーターを選ぶ?

他にも服はたくさんあるじゃないか。

寒いなら、もっと洗濯し易いものを選べばいいじゃないか。

家着としてセーターをチョイスした貴方がオサレさん

だって事は結婚前から知ってましたよ。

そりゃ、ゴミを捨てに出るだけで着替える貴方ですから。

でもね、洗濯したてのセーターを家着として着るって行為は

主婦に対しての嫌がらせですよ。

ねぇぇぇ主婦の皆さん、そう思いませんか??




ダンナの言い分としましては

『そんなに怒ることないじゃん。着たい物を着て何が悪いの?』

でした。


・・・・イヤイヤお兄さん、それって逆ギレですか??

そんなにも腹立たしい出来事だったんだよ、私にとっては。

しかし私が怒った理由を上手く伝えられなかったので、かる~くモメましたが

最後には謝罪してもらい一件落着


この類のケンカって言い合いをしたところで解決しないんですよね。

お互いに本心では自分は悪くないと思ってますからタチが悪い。

殿方とハウスワイフの喧嘩は平行線ですよ。


・・・・・・ってこんな痴話喧嘩はウチだけかしら?

たかがチョコ 検証編

2007.04.07 13:10|生活
今日、友達とニーマンマーカスに行ってきました。


もちろんNOKAのチョコを探しました。


そしたらチョコレートコーナーで見つけました。


写真で見た箱を手にしてみますと・・・


何じゃコレは??石鹸の箱かぁぁ????



ってほどに、小さい箱でした。


その中に4枚チョコが入ってるんですが、1枚の大きさが


ビックル一気飲みじゃ物足りないくらいに(きっこ風)


小さくて、薄い。写真に残さなかったことを後悔。。。


まさにあの写真が原寸大と言っても過言ではないですね。



そしてチョコ好きな友達と共同購入(半額なら許容範囲内)を理由にお買い上げ。



ドキドキで1枚食べてみますと・・・



・・・美味いのか、コレ



って感じでした。


とってもダーク(濃すぎ)で、甘さ控えめ。


ついでに後味が悪くて、ず~っと口の中にチョコの匂いが残る感じ??


昔のウィスキーボンボンの後味っぽい??(←分かります?)


食べる前までは


1枚はダンナ様に持って帰ってあげようと思ってたのですが


友達は一人で2枚食べて、『味が違う』と言ったので


もしかするともう1枚の方は美味いのか?


私が食べたのはハズレか?



と好奇心に負けて、食っちゃいました



その結果は・・・



・・・美味いのか、コレ



2枚食べても感想は同じでした。



世界中のセレブが認めたってチョコが、セレブじゃない私に理解できるはずもなく


安物専門の私の口に全然合いませんでした。


日本のコンビニに売ってるチョコのほうが断然ウマイと言えますよ。


1枚$4も出しただけに、期待も大きかっただけに、ショックでした。


行列に並んでやっと食べたラーメンが激マズだった時の心境ですね。




4種のダークチョコが入っていたらしいのですが、


結局2種類しか食べてないから、他の種類も食べてみて感想を書くべきなんでしょうが


今後、自腹で買うことは無いでしょう。


被害総額$8で済んで良かったデス。。。


ま、話のネタとしては安く上がって良かったかな!?



もし、NOKAのチョコを愛して止まない方がこのブログを読まれたら

私にあのチョコの美味さを教えてやって下さい

このままじゃ帰れない

2007.04.06 05:51|

一時帰国まであと2週間。



ここに住み始めて約7ヶ月。



一体私の体に何が起こったのか??



アメリカって国は私の体を蝕んでいくのか??




ナゼ体重が4Kgも増えてるんじゃ



その中の1Kgはここ1週間でゲットしましたけど、何か?



って威張ってる場合じゃないよ。



あきまへん・・・この体では日本に帰れまへん・・・







最近友人Yちゃんがダイエットに励み、3Kgほど減量に成功したらしい。


実際会ってみると、やっぱりスッキリした感じだった。


こうなれば私も本格的に始めます。



自己流ダイエットメニューとしましては



*毎日30分のウォーキング(走るの嫌いなんで)


*週2~3のYOGA(張り切ってヨガマットを買いました)


*骨盤矯正エクササイズ(本もDVDも放置プレイ)


*食事制限(鶏肉中心の夕飯&野菜)




そういえばウチの父のギャグに

『鶏ばっかり食ってたら早起きできるわ』 コケ~

ってのがありましたねぇ。懐かしいな・・・。



あと2週間で劇的な変化が訪れることを期待し、ジムに行ってきます。



痩せたら絶対に報告します。←言いたいだけ。。。

たかがチョコ

2007.04.04 12:27|生活
先日もコチラでご紹介致しました、我が姉からまた情報を得ました。


しかし、今度は日本からダラス情報をいただきました。


何やらダラス発のかなり美味しいチョコがあるとか・・・。



それがこちら







20070403210551.jpg



NOKAってチョコらしいのですが



これってGODIVAほどに有名なのかい!?



って書いてるほどなんで、私は知らなかったんですが、


ダラスに住んでる皆さんはご存知なのかな??


NOKAも知らないお前はモグリじゃ!!!!


ってレベルの有名度なんですかね~~?


私こんな情報に疎いんですよ・・・今更そんな事知ってるって??

疎いって言うよりねぇ、ただ興味が無いだけなんです。

だから私のブログは情報発信ブログじゃなくて、生活臭ブログなんですけど。



そんな事はどうでもよくって、私が言いたいのはこのチョコ


メチャメチャ高いんですって



これまたの話で何なんですけど、マジでビックリです。


例えばですね、どんなに高いかと言いますと

20070403225503.png



たった4枚で¥2800($16)ですよ。




はて、、、この1枚の厚みは何cmなんでしょ??

写真を見る限り、普通の板チョコ並みの薄さなんですけど、

実は厚さ10cmほどのチョコの塊であることを願うばかり。


まぁ~せっかくダラスに住んでるんだから、一度くらいこのチョコを食べてみましょ。

お値段に匹敵するほどのお味であれば、日本へ帰る際のお土産に・・・。


なんて、そんな勇気とお金があればの話ですがね



何故こんなにも高いのか?何故ダラスなのか??

などのウンチクは書きませんので、興味のある方はご自身で調べてください。

このNOKAの英語版サイトはコチラになります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。