04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ペンギン

Author:ペンギン
2006年9月から
テキサス州ダラス近郊で
新婚生活&初海外生活をスタート

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブログ内検索

アクセスカウンター



スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショックだ・・・

2007.05.28 15:38|生活
ZARDの坂井泉水さんが亡くなられたんですね。

ネットで調べ物をしていたら、そのニュースが飛び込んできました。

ガンだったらしいですね。

転落死かそれとも自殺か!?なんて書いてましたが、

私にとってはそんな事よりも

彼女がこの世の中からいなくなったって現実が一番悲しいですね。


ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

バトンだホィ!

2007.05.22 12:04|その他
思い出せないくらい前にもしかしてトホホのkoharu様から

近況バトンを頂いてた事を思い出しました

せっかく数少ないお友達からもらったバトン!

私で終わらすわけに参りません!

って事で、私の隠れファンの方は見て下さいな。



絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



★最近良いことありました?

一時帰国してから戻ったら『痩せた!?』と言われました。

これは痩せたのではなく、私の必殺技【着痩せ】ではないかと思うが

理由は何でアレ、『太った!?』と言われるよりはマシだわ。

 
★逆に嫌なことありました?

↑そんなコトを書きながら、この前洗濯したジーンズが入らんガビーン絵文字名を入力してください

縮んだから仕方ないのだと言い聞かせながらも、往生際が悪く

試しに穿いてみる。やっぱり苦しい。でももう一度穿いてみる。状況変わらず諦める。

この行為を繰り返す虚しさ・・・落ち込み

 
★マイブームは?

寒天コーヒーゼリー バニラアイス添え

ゼラチンを買うつもりが何を血迷ったのか、寒天を購入。

仕方なくレシピを探して適当に作ってみたら、意外に簡単&美味。

便秘にも効くし、腹持ちもイイのでダイエットになってるか


★最近購入したものは?

ニンテンドーDS(ブラック)

実は2個目。日本で桃鉄を買ってきたので対戦したくて買っちゃいました。

DSをお持ちの方がいれば、参戦してください


★最近食べた美味しいものは?

思いつきで豚キムチチャーハンに青じそを入れてみたら、案外美味かった。

料理は創作なんだね、ジャムおじさんジャムおじさん


★最近遊びに行った場所は?

   


★最近目論でいることは?

賞味期限の切れたレトルト食品をバレないように食卓へ出すこと。


★今期のテレビで面白そうな番組は?

英語が分からないため、TVはほとんど観ません。

チャンネルはいつも天気予報にセットされてます。


★スケジュール。予定。

ダンナ様が日本で、3冊の地球の歩き方(フロリダ・カリブ海の島々・アメリカの国立公園)

を買っていたので、きっと連れて行ってもらえるのでしょう。

それにしても、国立公園に興味があるダンナだったっけ・・・


★今の目標

?今月はエアコンoffで乗り切りたい

?クローゼットの掃除をしたい

?ペディキュアを塗り直したい

とハードルの低い目標を掲げてみました。


★次に回す人

I☆MOM 我が家の成長日記 のトモトモさんにバトンだホイ!

彼女のブログは月1回ペースでしか更新されてないのですが

忙しいのか、それとも彼女の家族は成長が止まってるのか・・・。

ま、気長に待ちますよ。

黄金の日々 回想編?

2007.05.17 06:31|
浮き足で日本に帰ったアノ日からそろそろ1ヶ月になろうとしてます。

そしてダラスに戻ってから約10日。

日本での楽しい思い出が消えようとしてます。

イヤ・・・覚えてるんですけど、思い出せないんですよ、日常生活が邪魔して。


今更ながら、ブログの書き方を失敗したと思っております。

食べ物編とか友達編とかでカテゴリーを分ければもっと書き易く、読み易かったのでは!?

悔やんだトコで、もぅ?まできたので、このままダラダラと書きますが・・・。


日本でまず一番に口にしたものは、お~いお茶(ミニペット)でした。

飛行機から降りるとまず感じる事が、胃もたれ。

満腹なのに変な空腹感。でも、喉は渇く。胃が荒れてる証拠です。

そんな時に飲みたい物はやっぱお茶でしょ。

成田空港で手軽に購入できる自動販売機に感動し、お茶一気飲みでした。

自販機と同じように感動したのがコンビニ

24時間空いてて何でも売ってるお店に気軽にいつでも行ける。

この感覚が蘇ってくると、アメリカが嫌いになりますね


話が逸れましたが、日本で食べてきた物といえば、

両親&姉夫婦とランチを食べに伊勢志摩へ(ウチから2時間くらいかな!?)。

伊勢海老に鮑、松坂牛のにぎりにウニ。久々に本物のお魚を食べた気がしました。

もちろんお会計担当は父ですが、怖くて金額は聞けませんでした

↑これも親孝行の一つだと思っとります。


他に食べた物といえば、友達と集まった日に食べたデパ地下お惣菜パーティー。

以外にコレが美味しいんですよねぇ。普段からお惣菜とは縁の無かった私にとって

デパ地下のお惣菜は出来合い物とは次元が違いましたね。


他には、アメリカでは食べられない、イイ湯で具合のパスタや中華

新発売のお菓子や居酒屋メニューもすべてウマイ!!の一言でした。


でも、ホントに一番美味しいと感じたものは、、、それは、、、ですね。

アメリカに来た当初、コチラで買ったお米が不味くてとてもイヤでしたが

毎日食べてるといつの間にやら慣れてたんですねぇ。

しかし、両親が作ったお米(ウチ兼業農家なんです)の美味しさに衝撃を受けました。

甘くて、ふっくらしていて、ツヤツヤに光っていて・・・

アメリカで日本製の炊飯器を駆使したって勝ってこないんですよね(実家はガス炊飯器です)

今何が食べたい?って聞かれると、母の味付けした煮物と白いご飯ですよ、やっぱ。


あぁぁぁ~思い出すと帰りたくなるねぇぇぇ~~

喜ぶべき人物!?

2007.05.15 15:10|
一時帰国の話はひとまず休憩しまして、今日は私の素顔に迫ってみたいとおもいます。


昔から、『芸能人の○○に似てる~』とよく言われていたペンギン子ですが、

最近思わぬ人に似ている事が発覚しました。

数ヶ月前に、ある女の子から、とある芸人(芸能人ではない)に

似ていると言われましたが、その時彼女の意見に同調する人はいませんでした。


しかし、一時帰国後、髪型を変えて戻ってきた私を見て

ダラスで一番私の顔を見ているであろうHIMEちゃんは言いました。

『めっちゃ似てるで~。前髪も同じやん!!』


今日、違う友達にも確認してみましたが、やっぱり似てるらしい。

でも、ビミョウなのよねぇこの人物。

可愛いとは思うんだけどさ・・・



51C95TKD88L._AA240_.jpg



やっくん、立派な成人男性ですよ

ちなみにパーマはかけてないんですけどね、わたし。。。


やっくん似の女性を見かけたら『ペンギン子さんですか?』と気軽に声をかけて下さい。

私の顔を知っている方からのコメントもお待ちしてます。

黄金の日々 回想編?

2007.05.14 15:43|
私が日本に上陸したのはGW突入前の火曜日。

なもんで、当然みなさん仕事だから意外にヒマだった私。

じゃ~その時に『日本満喫ブログ』を書けばよかったんだけど

ブログの管理サイトに入るIDやらパスワードが分からなかったんです。

だから今、こうして回想してるんですけどね。


さて、一時帰国される方(特に女性)は一番に向かう場所があると思います。

それば美容室じゃないですか??

有難い事に私の叔母が美容師さんなので、帰国翌日の朝一から髪の毛を切りに行きました。

7ヶ月放置したおかげで、かなり伸びたからこれなら思い通りの髪型にできるかも♪

と思って色々オーダー。

アメリカ人に対抗して金髪に!!

→数ヵ月後のプリン頭を避け、無難に極めて黒に近い茶色で。

ずっとストレートだったので、パーマに挑戦!!

→アメリカの水&紫外線でパーマが保てるとは思えずこれまた無難にストレートのまま。

それなら思い切って流行のボブスタイルに!!

→数ヵ月後想像すると大胆な髪型には踏み切れず・・・

ってことで、前回同様『そのまま伸ばせる髪形』で落ち着きました。


GW中は何かと予定が入ってましたので、とりあず平日の昼間を狙って行動しました。

まずは会社規定の年1回健康診断。

胃カメラやらマンモグラフィーは覚悟してましたけど、一番困ったのが検便

帰国後2日目に診察予約を入れてたんですが、【検便3本持参】の文字&容器。

1日中、飛行機で家畜された私は便秘気味。

3本どころか、1本も採取できず堂々と辞退。

そして、当日はこれまた血尿が出てたとか・・・。

私の体内はどぉ~なってるんじゃ。。。。


そうそう、丁重に辞退したはずの検便ですが『数日以内に必ず郵送して下さい』

と看護婦さんに怒られたので(郵送もどうかと思うんですが…)

それなら!と両親に焼肉屋さんに連れて行ってもらい

アメリカでは食せないユッケや生レバ、ホルモン系を頂いてきました。

言うまでも無く、しっかり3本送りつけてやりました

汚い話でスミマセンねぇ~

そして朝から下見済みだった、駅からクリニックまでに一件だけあるパチンコ屋に

相性◎の冬ソナを軽く打ち、必殺仕事人・ニューバージョンを発見!

別に負けてもイイや!私は打ちたいだけ!!とアホ丸出して、負けてきました。

ただ、あの空間にしばらく居たかったんですよ(言い訳です)


そして、歯科・眼科の病院巡り。

その次は、チョコを持っての親戚巡り。

時間が空けば、生活用品・食料品の買出し(アメリカ持ち帰り分)。

忙しかったけど、自由時間が多かったのでゆっくりできたのはこの数日だけでしたね。

日本に着いてからも時差ボケはありましたが、毎晩9時にやってくる睡魔に

そのまま飲み込まれるように、寝ちゃいました。

黄金の日々 回想編?

2007.05.12 19:08|
帰国して4日目。

全然時差ボケが治らないので、ブログ更新します(現在朝の5時)


日本上陸直後に感じたのですが、日本人男性は優しいんじゃなかったっけ!?

何故に私は空港でも駅でも、誰一人親切な人に出会わないのだ!?


それは私が


髪の毛ボサボサ&油っぽいからか?(約1日風呂に入ってませんから)


それともスッピンだからか?(化粧をするのが面倒だったんです)


上下スエット&汚いスニーカーだから?飛行機用の制服なんです)




それとも何かい??


必死な顔でスーツケースを引っ張ってた


私が怖かったのかい?????




そうです、大きな荷物を抱えた小汚い姉ちゃんには

誰も『手伝いましょうか?』と言ってくれませんでした。

いやぁ別にねぇ~、たった半年でアメリカかぶれしたつもりはないですよ。

でもコレがアメリカならきっと誰か手伝ってくれるんだろうなぁぁぁ

と思ったのです。


悲しくなった私は、宣言通り両手でデカイスーツケースを引っ張りながら

『何か文句ある?』ってな顔で通路の真ん中を歩いてやりました。(体当たりはしてません)

そして長いエスカレーターをスーツケースで塞いでやりましたよ。

言うまでもなく、後ろには長蛇の列ができてました

この程度の報復なら許されるでしょ。


私も日本人なので、日本人の事を悪く書くつもりはないですがちょっとショックでした。

きっと優しい人に出会わなかっただけなんでしょう。と思いたいですね。

ビジュアルで判断されたなら文句は言えませんが・・・

黄金週間終了

2007.05.09 06:48|お知らせ
昨日、無事に日本から帰ってきました。

アメリカ時間と日本時間が体内時計と闘っているなかで

荷物満タンのスーツケース5個をどのように捌くか、

埃まみれの部屋をどこから掃除するか、

湯垢のついたバスタブをいつまで放置するか、

など考えることにも疲れ果て、昼の1時まで寝てました。

何の変哲も無い時差ボケってやつですね。



そうそう、ダラスに戻って一番ビックリしたことがありました。


辻ちゃん電撃婚!妊娠2ヶ月!!


どうでもイイんですけどね、別に。

辻ちゃんが出産するまでには

日本で過ごした黄金の日々を書き綴りたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。