FC2ブログ
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ペンギン

Author:ペンギン
2006年9月から
テキサス州ダラス近郊で
新婚生活&初海外生活をスタート

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブログ内検索

アクセスカウンター



スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初の日

2007.06.30 05:33|ぼやき
はじめまして、三十路のペンギンです。

全然メデタクないのですが、誕生日を迎え30歳になりました。

自分が30歳になったってことが信じられません。

受け入れられません。

何かの間違いだと思いたいです。


だって、30年も生きてきた覚えは無いんですよ、マヂで。

困った事に20歳くらいかほぼ記憶がないんです。

ってことで過去6月29日は何をしていたか遡って思い出してみることにしました。


29歳:ダラスでダンナ様とステーキ食べてました。

28歳:食中毒で入院してました。

27歳:元彼と南紀白浜アドベンチャーワールドに行きました。

26歳:多分彼氏とUSJに行ったような・・・

25歳:USJはこの年だったかな・・・

24歳以前は記憶がありません。


自分の誕生日って特別な日だと思ってましたが、思い返してみればこんなモンですね。

あと10年経っても同じことを言ってそうで怖いです。

なので30歳の記念として何か始めますわ、あたし。

ブートキャンプに入隊するとか、マラソンを始めるとか、日記を書くとか、、、

まずは手始めにネタがなくても毎日ブログをUPしていきます。

これで記憶喪失を防げると思うので。

あとは・・・ゆっくり考えていきましょ。


そうそう、実は私の姉も今日が誕生日なんです。

彼女は昭和42年6月29日生まれ。遂に40歳になっちまったか。

シーちゃんオメデトウ ってこちらもメデタクない歳ね…


さて、今日はダンナ様が早く帰ってきてプレゼントを買いに連れてってくれるそうなんで

出動回数の少ないワンピースでも着て出掛けてきます。

こんな時しか着られないですからね。

さ~て何を買ってもらうかな~。
スポンサーサイト

最後の日

2007.06.29 04:20|ぼやき
6月28日




アンケートの20代って所に○が付けられる最後の日。


もうすぐ30歳って言葉が使える最後の日。


三十路街道は未知の世界と思える最後の日。


ドモホルンリンクルをバカにできる最後の日。




じゃ、また明日。

すし・さんば …の後

2007.06.27 17:22|お出かけ
日記を書くときにどのカテゴリーにするか悩みます。

今まさに食事ってカテゴリーのを作っておくべきだったと後悔してます。

ツメが甘いO型です。


そんな私の悩みから始まりましたが、満服5人組はSushiSambを後にして、

食事中に話題に出ていたcrocsを求めて(英語版はコチラ

いざGalleriaへ!!ってすぐ隣ですが。

img10564461987.jpg


このゴムみたいな靴って数年前に日本でもよく店頭に並んでるのを見かけましたよ。

それがこのcrocsなのかは知りませんが、一応このワニマークが本家らしいです。

色々履き試したんですが、ど~もサイズがしっくりこないので諦めました。

で、HPで確認すると5?~1?大きめがお勧めだそうです。

おもしろかったのが、靴の裏にmade in ○○ って書いてるんですが

中国やらベトナム、カナダやコロラドと書いてました。

・・・コロラドって州ですが・・・一体ドコで作ってんだか・・・大丈夫なのか・・・。


ちなみにGalleriaでは大人用が$29位でした。

日本で買うと¥3990(税込み)ですね。

これを高いと思うか安いと思うかは、買ってみないと何とも言えませんね。


なんでこの靴のネタを書いたかと申しますと、梨花の公式ブログ

このcrocsの長靴が日記に書いてあったんです。

ん~日本の娘達は今年の梅雨をコレで乗り切るんでしょうかね~。

ダラスも雨が多いので一足購入を考える余地ありなのかも?

ま、履かないかもしれないけど記念に買ってもらうおかなぁハート  記念に深い意味はナイ


ところで、私はこの靴を実際に履いている人を見かけたのは

日本でもアメリカでも、たった4人です。

ホンマに流行ってるの??

すし・さんば

2007.06.27 12:48|お出かけ
先週の土曜日にSushi Sambaに行ってきました。

夕方5時だったからなのか、お客さんも少なくて店内は店員さんだらけでした。

詳しく説明するのは面倒なので、とりあえず食べた物の写真を載せます。


20070626163839.png20070626163858.png20070626163909.png
20070626163922.png20070626163932.png20070626163948.png
20070626164015.png20070626164101.png20070626164112.png
20070626164300.png
クリックしてもらうと拡大されますんで。


まさかこの量を二人で食べたワケじゃありませんからね。

男2+女3で完食でございます。

やっぱりダンナ様と二人で食べに行くよりも、色んな物がたくさん食べられるからイイねぇ。

そして、なにより会話が弾んで楽しい


さて、この写真から判断できると思いますが、アメリカにしては一品の量がお上品。

そしてお値段もなかなかお上品です。

判断基準としましては、ランチが$20.07です。高くないですか??

貧乏駐在妻のランチは$10以内が鉄則なんでねぇ。

でもってこの値段も中途半端だと思いません?

今年は2007年だからなんだってさ。しょ~もね。


ココには日本人スタッフが数人おられるんですが、一人の方と色々お話しました。

その彼はsex and the cityに手だけ出演したというツワモノでした。


さて、このランチに一緒に行こう!!というセレブな方がいらっしゃったら誘ってください。

『だって誘われたから・・・』と言い訳ができますんでニヤリ

手土産?

2007.06.21 15:35|生活
先日ダンナ様が出張先・日本からたくさんお土産を持って帰ってきました。

まずは第一弾。

お義母さんからのお土産です。

31PF0EFB62L._AA280_.jpg


このお鍋が一体何だか知ってます?

“クック膳”と言うレンジで簡単料理を実現した魔法の鍋だそうです。

例えば、鯖と調味料を全部このお鍋に入れまして

数分レンジでチンすれば、あらま!鯖の味噌煮の出来上がり!!

ってなやつです。

以前からお義母さんが

『便利なお鍋があるのよ。でも売り切れで手に入らないから、買ったら送ってあげる

と・・・。

入手できたと同時に出張が決まったモンで、ダンナが持ち帰ってきました。

もちろんスーツケースには入らないので手荷物で。

ご丁寧にレシピ本付きでした。

数回使いましたが、なかなか便利かも。

煮崩れもしないし、野菜なんかも栄養分が逃げない。

なんせ調味料さえ分量通りに入れておけば失敗が無いのが一番。

これからは出番が増えるだろうなぁ。



そんな便利な物を頂いておきながら、腹黒い嫁はふと考えてしまうのです。

これは可愛い嫁へのプレゼントなのか?

それとも、実は可愛い息子のためなのか??

料理嫌いの嫁と知っているお義母さんの真意はいかに・・・。


なんて、こんなコト書いたらバチ当たるなぁぁぁrirakuma

梅雨入り

2007.06.18 14:42|生活
日本はもう梅雨入りしたとか?

それなのに猛暑だとか??

やっぱ異常気象なんですかね~。

そろそろココ、ダラスも梅雨入りしました!!と発表するべきなのでは??

今も急に雨&雷に見舞われ、ウチのベランダは洪水です。

天気予報で警報も出てますね。

でも、その警報を元に何をすれば良いのか教えて欲しいもんです。


そういえば、土曜の朝もスゴイ雷でしたね。家が揺れてました。

しかし、雷で一瞬目覚めたものの睡魔には勝てずまた寝ました。

起きたらレンジやコンロの時計が狂ってたので

『あ!停電したんちゃう!?』と後で知った、幸せな夫婦です。

その停電で困るのは、冷蔵庫ですよ。

冷蔵の方は大して食料品も入ってないのでイイのですが、問題は冷凍。

肉&魚&非常食が所狭しと詰め込まれてますので、ココが稼動してくれないと

我が家としては死活問題なんですわ。

冷蔵庫だけは停電になっても止まらない、非常用配線(意味分かる?)が欲しいです。

そんなモンあるんかいな?きっとナイだろうね。

まぁ~ど~でもイイや。停電になる前に更新して寝ましょ。


明日はダンナ様のお土産についてアップしたいと思ってます。

ヒマだけど、本気でヒマなら更新します。

ヒトリオワリ

2007.06.15 15:05|生活
あっと言う間の5日間。

明日ダンナ様が帰ってきます。

初日の夜は大して広くもない部屋だけど、やっぱり一人ってのが気持ち悪くて

ベッド横のライトを付けたまま寝ましたが、次の日には全然平気に。

っつーか、一人でベッドを占領できるから快適!?

ダンナ様がいても好き放題に寝返りしてるらしいけど…

あ~また明日から夕飯の献立に悩む日々が戻ってくると思うと憂鬱だわ絵文字名を入力してください

でもまぁねぇ、おやつを夕飯代わりにしてるような生活もどうかと思うから

イイタイミングで帰ってきてくれるのかも。


明日はダンナ様に頼んであるMade In Japan物のお土産だけが楽しみデス。

大半が一時帰国で買い忘れた生活雑貨品なんですけど、それでも日本に匂い付きですよ。

また家の中がJapan色に染まってくローズ嬉しいじゃないですか~あ

何かネタがあれば披露しますね。


そうそう、もう誰も気になってないかもしれませんが一応報告します。

昨日と今日の晩御飯は冷凍カレー&冷凍ゴハンでした。

面白くもなんとも無いマトモなご飯でしょ!?

冷凍庫の掃除をしたまでですよ。

ヒトリノヨル

2007.06.13 13:46|生活
さてさて、独身生活2日目です。

今日も暑かったですねぇ。

ウチのベランダからプールがよく見えるんですが

最近は学校がお休みだからなのか、連日大賑わいです。

これぞまさにイモ洗い!と毎日眺めております。

ウチのアパートでは昼間だけでなく、夜も水浴びしてる人がいます。

この前は犬が泳いでました。

これぞまさに犬かき!とはいきません。

昼のチビッ子と夜の犬。入る気がしませんな。

今年の夏はどのように暑さから逃げたらいいんでしょ・・・。


あ、そうそう、今日の私の晩御飯が実は気になる方もいらっしゃるのでは!?

今日のメニューはですねぇ、みたらし団子でした。

とあるお店でいつも2本入りパックを買うんだけど、置いてない日もある。

今日はたまたま置いてあったので、即買い。

大好物だからまとめ買いをしても良いのだけれども

それじゃ~有難みがないからといつも1個しか買わない私。

そしてもちろん一人で2本いきたいトコだけど

天使のような嫁は快くダンナ様に1本譲ってあげてます。

そんな貴重な団子が一人で2本食べられるとなれば

ヒトリノヨルも悪くないかもニヤリ

ヒトリゴハン

2007.06.12 11:06|生活
今朝は早起きしてダンナ様を空港まで送ってきましたよ。

昼12時のフライトなのに、9時半には空港に到着です。

“国際線なら3時間前到着が鉄則”

もちろん時間にルーズな私の鉄則ではなく、渋々ダンナに服従。

う~~ん、何でそんなトコだけマジメなんだかsc04

おかげでいつも搭乗まで時間潰しが大変なのさ。


さてさて普段よりかなり早起きしたもんだから、一日が長い。

だからと言って、特別な事をするはずもなく(こんな時に大掃除すべきか!?)

ゴロゴロする時間が増えただけかな。

ご飯を作るのも、食べてくれる人がいるから作るのであって

(イヤ、、、専業主婦だから作らないといけないんだろうけど)

自分の分だけってなると、もっと面倒だわ。

だから今日の晩御飯はホットケーキでした。

そうさ、おやつ兼ディナーよ。

ご飯とは呼ばないさ!え~呼べないさ!!

でも満腹になったら何でもイイんだ。


さぁ~て明日は何を食べるんだろ~Hamburger

解放

2007.06.11 14:02|生活
明日からダンナ様が出張なんで荷造りをしてたんですが

ビックリするほど荷物が少なくて、10分でパッキング終了。

新妻としてはもっと甲斐甲斐しくお世話をしたかったんですが(ウソ)

服と下着を詰め込んで終わり。

ホント男って身軽だわ。とつくづく思います。


会社にお金を払ってもらって、帰国できるって羨ましいもんだわと

ずっと羨ましがっていた私。

『だから仕事だってsc06

そんな反論は私の耳に届きません。

理由は何だってイイから、私も日本に帰りたい。



『美味しい物を食べてくるんやろ~?』

同行するアメリカ人は日本食が嫌いだとか。

『買い物にも行けるやん!』

短期出張のため自由時間は無いとか。

『まさかビジネスクラスで帰るの!?』

そこまでVIP待遇出張ではないとか。


あっそっ!?それなら数日間は家事から解放されて

いつも以上に気兼ねなくグダグダ生活をさせてもらいますわ98666

認めません

2007.06.08 13:16|生活
随分前からダンナ様にねだっていた物を買ってもらいました。

ちなみに、それはずっと欲しがっていたバッグではありませんので。

バッグはもう諦めたんです。

とか言いつつ、まだ欲しいってことをアピールしておいて本題にいきますが

バッグと値段が変わらないブツがコレ


              A192080H_M2.jpg



ただのシャワーヘッドじゃないですよ!

$250もするんですげろげろー!

説明が面倒なんで先にココを読んでから次に進んで下さい。


正露丸みたいなウサギのフンみたいなSE・BAセラミックボールって奴が活躍してくれるそうで

広告に惹かれてこのサイトで買ったんですけどね

使い始めて一週間、予想通り


ホンマに効果あるんかいガビーンビックリみっちゅ

ってな感じっす。。。

お肌の調子はすぐに効果が出ないとしても、髪の毛は一発でサラサラになると思いきや

いつもの指通りと変わらん??下手すりゃいつもより引っかかる??

水が変わってシャンプーが合わなくなったのだろうか!?

でも$250も出したという焦りからか、ダンナと

『髪の毛が柔らかくなったがするな』と負け惜しみsc07

イヤ、負け惜しみじゃないはず。

私の友達は

『使ってると分からないけど、違うシャワーを使った時に奴の良さが分かる』

と言ってましたしね。

長年使ってたらきっと効果が出るでしょう。

ま、毎日使う物だから1年もすりゃ元が取れるか。

あ、でもこのヘッドに変えてから水の勢いは良くなりましたよ。

あ、そういえば体のカサカサもマシになったような。

え、もしかして気付かないうちに効果は出てるのかも!


この買い物が失敗だなんて絶対認めませんよ絵文字名を入力してください

このサイトを否定・批判してるわけじゃないのであしからず・・・

CHICAGO

2007.06.06 12:12|お出かけ
6月5日、FAIR PARKに行ってきました。

お目当てはコレ




chicago325.jpg




v えへっ・・・NY旅行以来すっかりミュージカルにハマりました。

会場はドレスアップされた方が多くて華やかでしたよ。

お~普段ビーサンでも、こんな時にヒール靴を穿くんだね!と一人納得。

ちなみにウチのダンナ様はいつもの汚いジーンズで行ったもんだから

『うわぁマジですか・・・スーツ着てくれば良かった´д`トホホ

と落ち込んでみては

『あっぱんだもびっくりジーンズの人見っけキラ

とジーンズ友達を探してました。

こんな時こそオサレに装うのがオサレさんの称号を得られるのではないのだろうか…


で、CHICAGOの感想はですねぇ、

エアコン効きすぎなんじゃ~ボケェやるせなし

内容ウンヌンの前に会場が寒いんですよ絵文字名を入力してください

体の芯から冷え始めてきまして、何でだか遂には睡魔が襲ってきました。

雪山で凍死寸前の人ってこんな感じなのかしら?と考えつつ

雪山といえばチョコレートが必須だとダンナを説得し(いつもお菓子を買ってもらえない私)

チョコを買ってもらい体温上昇を図りました。


さてさて、文句もそこそこで感想を書きましょ。

以下、私の的外れな感想を書きますので、興味のある人は読んでくださいな。

続きを読む >>

内容薄っ!

2007.06.04 16:40|生活
う・・・下書き保存したつもりのネタがメッチャ途中で公開になってた ̄□ ̄

気を取り直して、久々にちゃんと更新します。

と言っても最近は行事が色々あって書きたいことも多いんだけど

どーも書くのが億劫になってる私。

これはきっと毎日の雨のせいだと思う。

ホント毎日毎日ムカツクくらいに雨(嵐)だ。

せっかく早起きしても朝から雨だとお出かけ意欲もなくなるし

天気予報でT-Stormsの文字を見つけると

途中で降られるのも困るから!と理由にこれまた引きこもる生活。

ジメジメした部屋でナメクジのように生活する毎日から何とか抜け出すために

只今ある計画を立てているのであります。

それはまた後日報告しますね。


それじゃ、最近の出来事を簡単に書きます。

一人近況バトンです。


?やっと運転免許を取りました。

とっくに無効になってる国際免許をお守りにポリスから逃げ回る事8ヶ月。

これでやっとデカイ顔してドライブできます。


?今更ですが『24』にハマってます。

ある方から3シーズン分のDVDをお借りしました。

読みかけの本や、観たいDVDはそっちのけで終日24漬けです。


?ダンナが来週出張で日本に帰ります。

これについてはダンナがいないヒマな来週にじっくり書きますわ。


?最近ダンナのお義母さんから直接私にメールが届きます。

ブログですら適当に喋ってるそのままを書いてる私に

丁寧に、でも少しは軽い感じで、とは言っても崩れすぎ厳禁。

こんな難しい文書を考えなくてはいけません。

これは海を越えた義母の軽い嫁イビリだわ。


こんな感じで生きてたら、知らぬ間に6月に入ったのでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。