09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ペンギン

Author:ペンギン
2006年9月から
テキサス州ダラス近郊で
新婚生活&初海外生活をスタート

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブログ内検索

アクセスカウンター



スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筋肉痛

2007.10.28 13:50|お出かけ
このグウタラな私が、朝6時半に起きました。

化粧もせず、日焼け止めだけ塗って出掛けた先は、

White Rock Lakeで、早朝マラソン(練習)ですよ。

色々ワケがあるんですが書くのが面倒なんで省略。

普段YOGAしかしてない私が、長距離走が大嫌いな私が、ブクブク太った私が

いきなり走れるはずもなく、限りなく散歩に近い競歩をしてました。

きっと4Kは歩いたと思われます。

そして、ブランチをして、昼から友達とゴルフです。

遂にコースデビューです(ハーフ)。

スコアは知りません。書くほどのモンでもないですから。

ゴルフについても書きたいことはいっぱいあるのですが省略。


っつーかね、眠いんですよね。

朝6時半に起きたのなんて、数ヶ月ぶりな上に、

車生活に慣れきったこの足腰をいきなり酷使したもんですから

ダルイ。そして、痛い。

なので、今日の出来事を書き残して終わります。
スポンサーサイト

寒い

2007.10.23 10:15|
先週のネタを一気に更新しました。

気が向けば読んでやってください。


さて、何で一気に3日分も更新したかといいますと、今日はめっちゃ寒いんですよ。

気温15℃くらいです。

ドンヨリ曇り空&時々霧雨&冷たい北風(北かどうかは知らん)。

昨日テニスしてる時なんか30℃近くあったのに(勝手な予想)。

ウチの部屋って北向きに窓があるから午後になると薄暗いのに

今日なんか一日中暗い。電気が必要なほど暗い。

そんでもって、部屋の中でも足が冷える。

秋を通り越して冬になったらしいです(勝手な予想)。

なので今日の夕飯は『湯豆腐』となりました。

また写真を撮り忘れたのですが、だからと言って特別なお鍋ではなく

白菜・もやし・えのき・しめじ・はるさめ・ねぎ・豆腐をポン酢で食べる

何のこだわりもないお鍋でした。

そういえば、昨日も同じような具でキムチ鍋をしたような・・・。

で、長くなったのですが、夕飯が切って盛るだけの準備で済んだから

書く時間がたっぷりあったんだよ。って話ですわ。


20071022200303.png余談ですが、我が家の食卓はもちろんの事

友人宅にも度々出張するこのお鍋。

案外イイ仕事してくれます。

オマエは犬か

2007.10.22 14:53|お出かけ
またテニスをしてきました。

最近すっかり秋らしくなったから、スポーツするには絶好の天気!!

と思ってたのに、、、夏へ逆戻りか??ってほどの快晴でした。

たっぷり日焼け止めを塗って、一番日差しが厳しい時間帯からテニス開始。


前回のテニスの時も驚いたのですが、今回も呆れるくらいビックリ。

普段は大人しくスポーツで汗をかくイメージの無いウチのダンナ様ですが

テニスになると豹変ですよ。

ゴルフ以外に体を動かす事が全く無い人が、黄色いテニスボールに反応しまくり。

まるでボールを追う犬ですわ。

飛んだり走ったり、執拗にボールに食いつき戯れてました。

きっと今日は全身筋肉痛になってることでしょう。


いつもテニスをする時はお友達のラケットを借りてるんですが

ダンナ様がこんなに楽しそうに遊ぶのであれば、買っても損はなさそうですね。

でも、買ったと同時に満足して、一気に熱が冷めるのが彼の特性だったような・・・。

まずはお財布と相談だわ。

五目チャーハン

2007.10.21 14:45|
ダンナ様が朝からゴルフということで、もちろん私は留守番。

ランチだけ参加するってことで、初めてMr.Wokに行きました。


・・・今この記事を書きながら気付いたのですが

私はずっとこのお店の名前を『Mr.Wo  k』と思ってた。

そして『ミスターウォーク』と呼んでいた。きっと『walk』ね。

・・・発音から間違ってるやん・・・orz

ま、人間失敗して大きくなるんだから気にしない。

しかし、この『Wok』ってなんて発音するんじゃろ・・・。


さて話を戻して、友達の一押しメニュー『五目チャーハン』を目当てで行ったのですが

5人で、

五目チャーハン2人前(★★★★)

から揚げ(★★★)

回鍋肉(★★★)

エビの唐辛子炒め(★★)

五目焼きソバ(★)

を頂きました。お値段から先に言いますと、チップ込で一人$10でした。

友達の一押しだけあって、五目チャーハンはかなり美味かった!

味付けがしっかりしていて、でも油っこくなくて、日本人好みな仕上がり。

しかしこの店はウチからかなり遠いのよね~惜しい!!

もし近かったら、五目チャーハンのお持ち帰りができたのに。。。

2回目なのに

2007.10.18 14:52|お出かけ
日曜日のState Fair に続き、またまたFair Parkに行ってきました。

数ヶ月前にコレを観た時に、チケットを予約すれば良かったんだけど

すっかり忘れていて、気付いた時には良席がなくて諦めてました。

そしたら、友達が仕事で行けなくなったからとチケットをくれました♪



20071022151012.png


NY旅行で一度観た『ライオンキング』です。

しかもなんと席が1階ど真ん中の20列目くらいでした!

まずは仕事に追われてる友達に感謝感謝です。アリガトね~~

で、内容は多分NYと同じ(と思われる)。

でも残念なのは、舞台がとっても狭そうだった事。

衣装(っつーか被り物)がデカイから、窮屈そうでした。

そしてもっと残念だったのは

私のリスニング力が全く上達してないって事。

去年の12月に観た時と、聞き取れる単語が大して増えてない・・・。

しかし一つ言い訳をさせてもらうと、キャラクターによっては

しゃべりにスゴイ強弱があって、その上早口、、、、

それに8割男性が喋ってますから、聞き取りにくいのよね。

(ど~も女性の高い声の方がはっきり聞こえる私の耳)

私の前に座ってた4歳の男の子の方がきっと理解してたんだろうね。


ま~でもね~、楽しみ方は人ぞれぞれ。

2回目だって、笑いに乗れなくたって、4歳児に負けたって、

途中で眠くなったって、聞くことを諦めたって、イラついたって

観てるだけで楽しいんだわ。

『チョコランタン』を観て喜ぶ子供の気持ちがよくよく分かったよ。

tn_oka.jpg

行ったってだけ

2007.10.17 09:15|お出かけ
20071016175154.png



日曜日にState Fair of Texas に行ってきました。

夕方から行ったもんで西日が強く、そして人も多いから足もダルく

歩きたくなかったので正面まで辿り着けませんでした。

だから中途半端なアングルです。


さて、このState Fair of Texasはウチから30分くらいの所で催されてました。

駐車場代に1台$10、入場料に1人$14とお安いFairじゃなかったけど

せっかくココに住んだのならTEXASって名の付くものには

積極的に参加しよう!&週末ヒマだから。

の理由で行ってきました。

しかし、、、、私の興味を惹くものはこれといってない。

まさに『別に』な感じでした。

屋台(って呼ぶのかな?)があり、素人バンド(だと思う)が歌い

各所でショーが開催され、チビッ子たちは乗り物(遊園地)で遊んでました。

ま~話のネタに一回行っておけば良いでしょう。というのが率直な感想。

だからこれ以上書くこともないので終わります。

きっと他の人がブログで分かり易く書いてくれてるだろうし・・・。

気になる結果

2007.10.13 13:57|生活
皆様、大変お騒がせしました。

そんな騒ぎにはなってない!?

今日、結果を聞きに病院へ行って参りました。

10枚ほどのレントゲン写真とにらめっこしてる先生。

そして、出た言葉は


ひよこひよこNO STONEひよこひよこ  コレは聞き取れたよ。


3つあったと思われる石が無くなってるそうです。

知らないうちにトイレに流れたかしら??

何はともあれ、正常な体に戻ったって事ですわ。

悩みが減って気が楽になったぞ~~jumee☆DaNcE2


ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。m(・ω・m)ソーリィ

造顔

2007.10.12 14:53|
この間、友達の家で田中宥久子の造顔マッサージ DVDを鑑賞させてもらいました。

その時は『なるほどね、これは試してみる価値ありかも』と思ったので

友達にコピーさせてと頼んでたのですが、

YouTubeでも抜粋編が観られるよと教えてもらい

何故か突然その事を思い出して30分ほど前に実践してみました。

しかし、私の化粧箱にマッサージクリームなんて洒落たモノはないから

化粧水の後にいつものクリームをたっぷり塗ってやったんですが

感想は・・・


これって効果アリじゃねぇ~のびっくり


普通のクリームだから滑りは悪いし、『小鼻の汚れが浮き立ってきます』

なんて風呂上りに言われても困るからこの際、肌の状態は無視しても

見るからに顔のむくみが取れてスッキリしてる。と実感。

少し輪郭が変わった?

目もパッチリしてる??

頬骨の下辺りの肉が無くなった???

との自己評価を元にダンナ様に問うてみたところ、反応は


よく分かんない。


ま、それだけ私の顔をよく見てないんだと解釈して、彼のコメントは無視。

これはマジで効きますよ。私もDVDが欲しいもの。


しかし、ココで問題発生。

このマッサージを完璧にこなすにはSUQQUのマッサージクリームが必要なんだとさ。

ん~この値段もこの作戦も気に入らんし、アメリカでは入手困難と分かってても

やっぱり欲しいな
jumee☆Feel Depressed4


ダンナ様の言葉を借りると

思う壺だね。


それにしたって、スックって高いなぁ。

鼠 その伍

2007.10.11 02:47|生活
ネズミの穴を塞いでくれるって話だったのですが

先ほど業者の兄ちゃんがまたまたネズミホイホイを2つ置いていきました。


・・・・なんでそんな話になってる!?!?


おかげさまで、もうウチはホイホイだらけです。

そのうち私が捕まるんでしょうね、スリッパと共に。


そんなホイホイにばっかり頼ってられないので、新兵器を導入してみました。

20071010111553.png


電磁波と超音波で、ネズミを退治してくれるらしい。

ちなみにお値段$25。(ネズミ駆除費用はオフィス負担)

電磁波とか超音波って肉眼で確認できないから怪しいんだけど

こうなりゃ~藁にもすがる思いってヤツで試しに買ってみた。

しかし、これを設置して5日目になりますが、ネズミとは遭遇してないのよね。

単に出没してないだけか、この$25マシーンが効いてるのか・・・。

しばらく様子を見て、試験的にネズミの大好物のパンでも置いてやるか。

ジップロックを噛み千切ってまで食べてたほど、彼等は好きだからね。


それにしてもキッチンがホイホイ臭いぞうーん

断食の結果

2007.10.10 11:01|生活
空腹で元気も出なく、ネットを見ても食べ物ばかり・・・。

なので昨日は久々に早寝しちゃいました。

朝起きると同時に、腸が活発になり私の体から全てを押し出そうとする始末。

それなのに坐薬で断食生活の総仕上げですよ。

食中毒になった時のことを思い出しました。お尻が痛いのなんのって。


さて今日は朝からダンナ様と再検査に行きました。

人間は空腹だとイライラする生き物だと思ってましたが

限界を超えると無気力になるんですね。

フラフラのままレントゲンを撮ること約2時間。

何枚も撮ってたみたいですが(私は空腹により睡魔に襲われた)

結局今日は検査結果が出ないので、後日となりました。


皆様、

ご心配をおかけしましたが、ブログが書けるくらい元気に生きてます。

検査の結果次第ではこのブログも閉鎖に・・・・

なんて事もないでしょうから、これからも更新していきまっせ!!

コメント・電話・メールを下さった方々、サンキュ♪v(*'-^*)^☆

まとめて

2007.10.09 11:50|生活
先月末からブログを書いてませんでしたね。

この10日ほど色々ありました。


9月29日

友達夫婦とテニスを楽しむ。

その後、即席野球ゴッコやフリスビーで日が暮れるまで遊ぶ。

イイ大人が子供のように走り回った数時間。かなり楽しかった。


9月30日

ダラス日本人会の秋祭りに参加する。

行くのが遅かったため、うな丼を食べられず悔やむ。

目玉の大抽選会に参加。狙うは日本行きの往復チケット(ビジネスクラス)

だが、今年も外れる。

その代わり御食事券が当たる。$40分のクジを買ったが、元は取れた。



10月3日

夕飯を作ってる最中に、体の異変を感じる。

胃薬を飲むも効果なく、ERへ直行。

診断結果は腎臓結石。また病気になってしまった。



10月4日

ERでの痛み止めが効き過ぎたのか、朝から意識モウロウ。

なのに、ネズミがまたパンをかじってることに気付く。

ダブルパンチ。ついてない私。



10月5日

ダンナ様と腎臓専門のクリニックへ。

ERでのCTやレントゲン写真では判断できないので、再検査らしい。

家に帰るとダンナ様がネズミと遭遇。

リーシングオフィスに文句を言いに行ってもらう。

数箇所の穴を塞いでくれると約束。



そして今日。

明日の検査の為に私は朝から絶食です。

薬局で買ってきた断食セットに倣って、朝ご飯にゆで卵を1個食べただけ。

そして水分といえば普通日本なら水だけしか飲めないと思いますが、

さすがアメリカ。スプライトや7UP、アップルジュースならOKらしい。

しかしお腹は膨れないのに、体から出て行くばっかり。

極めつけは、明日の朝の坐薬ですな。

私の体は空っぽになるでしょう。


そうそう、オフィスからネズミの穴を塞ぎに来てくれたんですが

今日は何もしてくれませんでした。

説明は受けたものの、理解できないまま笑ってYESと連呼。

またダンナ様の仕事を増やしちゃった。御免ね。


以上、最近の出来事でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。