FC2ブログ
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ペンギン

Author:ペンギン
2006年9月から
テキサス州ダラス近郊で
新婚生活&初海外生活をスタート

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブログ内検索

アクセスカウンター



スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

承知の上よ

2007.12.31 18:20|生活
やっぱりエアコンの修理屋は来てくれてませんでした。

ダンナ様は3回も電話で催促してくれたのに。。。

今夜も冷えるのでしょうか。

とりあえずこの寒い部屋から友人宅へ逃げます。

このキッシュを持って・・・。

画像 101



ではまた来年!
スポンサーサイト

今年最後の悩み

2007.12.31 02:01|生活
日本ではあと7時間ほどで2008年を迎えるんですね。

こちらはあと20時間ちょっとってとこですか。

しかし、何もしなくたって時間は過ぎるから心配ないんですが

今一番心配なのは、ウチのエアコンが壊れてるってことです。

随分前から危うい気はしてましたが、そのうちそのうち・・・

と修理も頼まず放置してましたが、奇妙な音を奏でながらも一応稼動してました。

が、遂に昨日ぶっ壊れました。

マジで寒いです。

だから今日もお鍋でした。

明日修理に来てくれるらしいですが、来てくれないと困ります。

冷え冷えとした部屋で新年スタートは避けたいです。

さて、どうなることやら。


そしてもう一つの悩みは年明けの旅行です。

休みは取ってるのに行き先が決まりません。

つっても、今更飛行機も満席で取れません。

だからと言って、近場で済ますことに抵抗があります。

さて、これもどうなることやら。


こんなちっちゃな悩みを抱えたまま、2007年が終わろうとしてます。

ま、いいんですけどね。

来年もグダグダとこんな調子で書き続けていきますので

気が向けば読んでやってください。

それでは皆様よいお年を~

忘年会

2007.12.30 18:54|お出かけ
昨日は友達の家で忘年会・カニ鍋でした。

スーパーで冷凍カニを買ったのですが、親切な事にすべてに切れ目が入っているから

あとは野菜と鍋があればホラ出来上がり。

と簡単豪華鍋でした。

ホント最近お鍋ばっかり食べてます。


そしてデザートが

画像 021


手作りシュークリームです。

もちろん私が作ったんじゃないですよ。


カニ食って、甘い物食って、その後は朝まで桃鉄を楽しんで・・・

今年の年末は楽しいぞぉ。

クリスマス 当日

2007.12.25 11:47|
ウチのクリスマスディナーはカレー鍋でした。

よく知らないけど『今話題の・・・』って書いてたから、とりあえず乗ってみました。

感想。

どう転がってもカレーはカレーですよ。ただの和風カレーでした。

でも、ご飯とカレーを混ぜなくてもカレーを楽しめるから、好きかも。

お鍋と思わず、具沢山のカレースープだと思えばいいのですよ。

普通のお鍋、もしくはカレーに飽きた方はどうぞお試しアレ。

検索したらけっこうヒットしますよ。

私が作ったのはコレ

クリスマス イブ

2007.12.24 11:35|お出かけ
今年2回目のクリスマス会です。

友人宅でキムチ鍋&チヂミをいただきました~。


画像 016



食後の楽しみといえば・・・



画像 014



酔っ払いはどうしてジェンガが好きなんでしょうかねぇ。

クリスマス イブイブ

2007.12.23 11:58|お出かけ
アメリカ人のパーティーに呼ばれることもなく、かといって避寒地に逃避行するわけでもなく

共通言語の気心知れた日本人ばかりでクリスマス会をしました。


クリスマス会っつても、焼き肉食べてビリヤード&シャッフルボードで遊んで・・・

ケーキも無ければプレゼント交換もありません。

適当に理由をつけてワイワイと遊びたいだけなんです。

だって夫婦二人で遊んでも飽きますしね、特にウチは。


以下、ペンギンの愉快な仲間達です。

画像 009

占いと対峙

2007.12.21 20:48|生活
結婚してから占いに興味がなくなりました。

特に雑誌の最後の方にある占いは読まなくなりました。

だって恋愛重視ですからねぇ。

『フリーの人は・・・』とか、『片思い中の人は・・・』って読んでもムダですし。

でも日本に帰ってる間は、特ダネの血液型選手権だけ観てました。

あれは既婚未婚に関係なく、今日一日の運勢を占ってくれてますからね。


神も仏も占いも信じないこんな私ですが、不安なことが一つあります。

来年私は数え歳で32歳になるんですが、コレって前厄でしょ?

ってことは来年から3年間は、前厄・本厄・後厄と厄漬けですよ。

それなのに細木さんによりますと、私は来年から大殺界に入るらしいですわ。

大殺界と厄年が同時進行っていかがなもんでしょ。

ダブルパンチを上手くかわすことができるんでしょうか。

ハァ~怖いなぁぁぁ。。。jumee☆Feel Depressed4

飾り付け

2007.12.20 22:41|生活
アパートのあちらこちらで、華やかに飾り付けられてるベランダをみて

負けじとウチも飾ってみました。


画像 099



・・・・見ての通り、ショボイです。

ツリーに飾るコードを巻き付けただけです。

でもやってみれば分かります。

コレ、かなりメンドウな作業ですよ。

来年はもう少しお金と時間をかけてみようかと思います。

日本の旅 結果報告

2007.12.19 23:16|
復路は無事に乗り継げまして、昨日帰ってきました。

出発初日から珍道中となりまして、色々イヤな思いもしましたが

やっぱり日本は楽し過ぎて、アッっちゅう間に日本の旅が終わりました。

2週間をサラッと思い返してみましょう。


サンフランシスコのホテルからの風景

画像 001


そうそう、ココから私の旅は狂ったのですよ。

天気も悪く写真に残すほどの風景ではないですが、一応記念ってことで。


そのホテルで食べた夕食

画像 003


そのレストランのマネージャーが日本語を話せる方でした。

かなりその方に助けられました。


友人の披露宴にて

画像 030


今回の一時帰国の目的はコレでした。

幼馴染の男友達にお招きしてもらいました。


股のぞきしてます

画像 064


アザラシさんはこの名所を知らないそうです。

家族と温泉旅行に出掛けました。


この時期その名所での名物

画像 050


焼きガニ、甲羅焼き、カニの刺身など食べてきました。

その写真が無いのはもちろんカニとの格闘が始まったからです。



サラッと書き過ぎました。

だって約10日間の写真が一枚も無いんですもの。

外出時は常にデジカメを持ち歩いてるのに、

何故もっと撮らなかったのかといつも通り後悔です。

しかし2週間分の私の行動を披露しても仕方ないですし、

まぁこんなもんでイイでしょ。

日本の旅 中間報告?

2007.12.13 17:55|
さて、日本滞在もあと5日となってしまいました。

毎日何をしてるかって??

常に外出しては何か買ってるバブル・ペンギンです。


この間、化粧品を買おうとカウンターに行ったら

柳原可奈子のモノマネをしてるの??ってくらいのおバカな姉ちゃんがいました。

一人で喋って、一人でウンウンと納得。

最後には『コチラの方でよろしかったでしょうか?』

日本って色んなモノが流行ってて面白いわ。

日本の旅 中間報告

2007.12.09 20:23|
アメリカのことや盗難のこと、ついでにアザラシさんのこともすっかり忘れて

日本を満喫しております。

しかし、ダラスのことを思い出すとき・・・

それは買い物をしてるときですね。

何を買うにも『ダラスでは・・・』とイチイチ悩んで買ってます。

しかし、一万円札を出すことに躊躇しませんけどね。

私だけバブル時代に突入したようです。

この場を借りて、、、アザラシさんゴメンナサイ。

謝る理由は帰ってからゆっくりと説明しますからね。

お詫びにアザラシさんの服も調達して帰りますから、ユニクロで。。。。

ニュース速報 続報

2007.12.05 11:32|お知らせ
いつの間にペンギンの相方がアザラシさんになったのか不思議ですね。

お知らせした通り、サンフランシスコに無駄に一泊しまして

無事に日本に着きました。

ところが、体は無事なんですが、荷物に問題が・・・。

義父母へのプレゼント(バッグ&マフラー)、友人に投函を頼まれた年賀状200枚が

盗まれてしまいました。

きっとサンフランシスコの空港でチェックが入り、その時に抜き取られたんだと思います。

箱の底に服などを被せて隠しておいたのに、ラッピングの紙だけが残ってました。

言葉にできないくらい腹立たしいです。

それに友人に託された年賀状も、、、、どうやって弁償したらいいのやら。

飛行機の乗り継ぎ失敗から不運は始まってたようです。

・・・・運の問題か??

やっぱりアメリカは嫌いです。何なんでしょ、この国は。

今から航空会社に電話して文句を言いまくります。

弁償してもらえないなら、せめて言いたい事を言わないと気が済みません。

それにしたって、、、なんでこんなツイテないんでしょ。

せっかく帰ってきたのに、、、泣きそうです。イヤ、もう泣きました。

こんな状況なんで、日本を満喫できるかどうか不安ですね。

とか言いつつ、明日になれば忘れられるかな!?

そんな簡単にアッサリサッパリ気持ちが切り替えられたら楽なんですけど。


当たるところが無いこの憤りを、自分の中でうまく処理することに疲れました。

はぁ~ムカつくしか言葉が出てきません。

ニュース速報

2007.12.02 16:37|お知らせ
只今入った連絡によりますと
国内線の飛行機が遅れてしまったため
国際線への乗り継ぎが上手くいかなかったそうです。
そのためペンギンの帰国予定が1日遅れます。

Updated by アザラシ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。