02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ペンギン

Author:ペンギン
2006年9月から
テキサス州ダラス近郊で
新婚生活&初海外生活をスタート

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブログ内検索

アクセスカウンター



スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲストが帰った翌日

2008.03.31 23:30|生活
忙しい週末を過ごし、その疲れも取れぬままダンナ様はカナダに

最近海外出張が多いので、嫁としては数日でも家事から解放されるので嬉しい限り。

でも一人で留守番もつまらないので、私も連れて行け!!と懇願。

前回のオランダは短期出張だったから一緒に連れて行ってもらえませんでしたが

今回は短期だけど近場のトロント。

トロントなら昔行ったことがあるから、一人でも遊んでられるよ!と説得するも

断固拒否グッ

『いいよな~飛行機乗って色んな所に行けるから~』と駄々を捏ねてみたけど

『だから仕事だって』ってさ。

チッ、ケチくせ~カエルさん(落ち込む)

しょーがないので、カナダ土産でも期待して留守を守りますか。。。


ケチなダンナ様に一票を。→人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

ゲストが帰った日曜日

2008.03.30 23:51|生活
早朝7時の飛行機に乗って帰るお友達と、空港まで送っていくダンナ様は、

5時ごろから起きていたらしいのですが、私は目覚ましにも気付かずに

ダンナ様に起こされやっとの思いでベッドから出て

パジャマ姿のスッピンで玄関先にて『また来てね~』と簡単に見送り、二度寝。

次に目を覚ましたのはお昼でした。


ゲストをお迎えするって思っていたよりも大変でした。

でもせっかくこんな何も無い所にわざわざ来てくれたんだからと

色々お世話してあげたくなってしまうから疲れたのかな。

(私の友達ならもっと適当に扱うんだけどね)

ま、たまにはお客様を迎えるってのもいいもんだ。

日本でコレを読んでるわが友、お待ちしてますよ。いつでも歓迎ですから。


今日の睡眠時間は11時間でした。→人気ブログランキングへ

ゲストと出かける土曜日

2008.03.29 23:54|お出かけ
お友達も旅の疲れが出始めてましたので、たっぷり睡眠をとってから

近所のカフェでブランチを済ませてから向かったのは


画像 029


ケネディはこの場所で撃たれたんだよ。って目印の×を写真に収めまして

画像 028


ケネディはこの建物から撃たれたんだよ。っていう建物で

日本語の音声案内付で1時間ほどケネディの暗殺に関しての話を聞き


そこから約1時間ほど車を飛ばしまして

画像 031


ストックヤードっていう昔の街並みを再現したような所で牛のパレードをみて

画像 042


ロデオを堪能して帰ってきました。


ダラスといえばとりあえずココに行っとけ!という名所を一日で回って来ました。

私たちも旅行に来てるような気分になって楽しめましたが、何度も訪れる場所ではないかな。

それにダンナ様と二人で行っても飽きるかも・・・。

お友達が来てくれてホント良かった!!

ゲストと出かける金曜日

2008.03.28 22:31|お出かけ
どこに案内するか考えても考えても、やっぱり行くところが無いので

『普段の生活を垣間見るのもおもしろいですよ。』と言ってくれたお友達の言葉を真に受け

フォーを食べて、アジア系スーパーに荷物係としてお連れし

そして昨晩寝てもらったエアベッドに穴が開いていたので、ベッドを求めてIKEAへ。

そして、5時という時間を狙ってKrispy Kreme の揚げたてドーナツでおやつ休憩。

全然ダラスじゃなくてもいいやん。というコースでした。


でも夜はちょっとお洒落に? Forksにステーキを食べに行きました。

思っていたよりもお安く美味しいお肉が食べられましたが、

これから数ヶ月はあの肉の塊をみたくないですね。。。

主婦っぽい?

2008.03.27 23:58|生活
今日はかなり暑い日でした。

我が家の温度計(日本製)は30℃近くまで上がってました。

それなら外はもっと暑かったでしょうね、日差しもキツかったみたいだし。

夕方にはチビッ子がプールで泳いでましたから、アメリカ人にはGOサインともいえる

気温だったのでしょうね。


そんな暑い日になると天気予報で確認してましたので

今日は一歩も外に出ず、ゲストを迎えるための大掃除でした。

大掃除っていうよりも模様替え!?

ウチは2ベッド2バスのアパートなんですが、泊まりのお客様なんて来ない想定で

普段からゲストルームは書斎(兼納戸)として使っております。

なのでまずはそこを、人一人寝られるように場所を確保する事から始まりまして

バスルームの掃除や雑巾がけに重い掃除機との闘い。

約5時間、ゴム手袋をはめてひたすら掃除してましたよ。

気付けば、背中やら頭から汗は流れてくるし、夕方には鼻の下に水玉ができてました。

どんだけ必死に掃除してるねん、あたし。

てか、どんだけ汚いねん、この部屋。


そして夜ご飯はホイル包みハンバーグなんて作ってみましたよ。

そんでもって今日の仕上げは深夜0時の洗濯で、これが終われば一日終了となります。


こんなに働いたの久しぶりです。頑張り過ぎました、わたくし。

これが専業主婦としての当たり前の姿なのかもしれませんが、日当を請求したいと思います。


私を労ってくれる方は一押しを。→人気ブログランキングへ

桜色

2008.03.26 23:40|生活
日本では桜が咲き始めてるみたいですね。

本気で桜だけ観に日本へ帰りたいと思ってしまうほど、咲き乱れる桜が観たいです。


この間も友達と話してたのですが、ダラスって色が暗いんですよね。

イメージするなら茶色・灰色の街って感じ!?

アパートの前や道路の縁石に季節の花(今ならチューリップ)が植えられてたり

もちろん木もたくさん植樹されてますが、ど~もそれじゃ物足りない。

建物が低く山も無いから、空はかなり広く見上げる事ができるおかげで

夕日が沈む前の空の色や、夏の青い空は最高だと思います。

が、車窓から桜のピンクや紅葉の赤や黄といった色を拝む事はないですね。

だから運転しててもつまらんのかな、ダラスって。


日本へ桜を観るために一時帰国できるほどセレブじゃないので

それならワシントンDCに桜を観に行こう!と計画してたのですが

ダンナ様の仕事が忙しくお休みが取れないそうです。

博物館巡りや観光をすべて諦めて、1泊2日でもいいので桜が観たいです。

とココで書いておけば連れてってもらえるかな。


~追記~

ワシントンDCではそろそろ満開を迎えるみたいです。残念・・・・orz

桜情報



桜の咲く季節が好きな方は一押しを。→人気ブログランキングへ

念願叶うけど・・

2008.03.24 23:04|生活
週末に日本からダンナ様のお友達(男子一名)が遊びに来ます。

お待ちしておりました、初のお泊りゲストです。

こんな時がやって来ると信じてたので、我が夫婦はダラス観光をしたことがありません。

まだケネディの暗殺場所すら行った事ないですから。

これでやっとダラスの名所を訪れ、ステーキが食べられます。(お友達が望めば)

が、平日ダンナ様は仕事を休めないらしく、私がお相手をしなくてはなりません。

さてココで問題。

まだ2回しか会ったことがないお友達と何をすればよいのやら・・・。

女の子なら間違いなくモールに連れ出して、一緒にショッピングするんですが

敬語で話すダンナ様のお友達と一体何をして遊べというのでしょ?

適当に放っておいてくれたいいですよ。と言ってるらしいですが

一日遊べる場所を探すほうが大変ですよ。

普段の買い物に荷物持ちとして付き合ってもらうか?

はたまた、奥さまのお茶会に連れて行くか?

せっかくテキサスに来たのにそれも可哀想な話でしょ!?困ったもんだよ。

他にも寝床を作ったり、大掃除したり、ご飯はどうするか考えたりと忙しいです。

お客様を迎えるって想像以上に疲れます。。。でもちょっと浮かれてるあたし。

だってコレを理由に色々欲しかった物が買えますからうふ


忙しい自分が好きな方は一押しを。→人気ブログランキングへ

DROSTE

2008.03.19 23:07|生活
ヒューストンでの乗り継ぎに失敗しましたが、無事ダンナ様が帰ってきました。

そしてオランダ土産はコチラ

画像 032


ココア2つにチョコレート1つ。

注文した品しか買ってきてくれてません。

このDOROSTEはオランダに行ったことがある友達に教えてもらいました。

実はセントラルマーケット(地元のスーパー)で売ってるのを見かけたのですが

せっかく本場に行くなら安いのでは!?とリクエストしました。

が、ユーロが高いらしくて、こっちで買うのと変わらない値段だったそうな。

値段も伝えてなかったのでしょうがないんですがね。

それにしても、リクエスト以外の土産がないって事に物言いですよ。


この気持ちを理解していただける方は一押しを。→人気ブログランキングへ

チューリップの季節

2008.03.18 23:41|生活
土曜日からダンナ様がオランダへ出張してます。

チューリップを観に行ってるのでしょうか?

風車を観に行ってるのでしょうか?

きなを買いに行ってるのでしょうか?

まさかってるを買いに行ってたらビックリですよ。


オランダと聞いてイメージするのはこの4つだけなんですよね。

お土産を頼むにも、オランダといえば!的な物が見当たりません。

空港でチューリップの球根を売ってるらしいのですが、

今まさにダラスではチューリップが咲き乱れてますから

別にオランダで調達するほどでもない?と思ったり。

お土産には期待せず、Dallas Arboretumに連れてってもらおっと。


今日も一押しお願いします。→人気ブログランキングへ

吉報

2008.03.17 23:12|生活
年明けに帰国した友達からメールが届きました。

彼女は学校の先生を目指してたのですが、帰国前から

『就職ないかも』とぼやいてまして、帰国してからも

『やっぱ危ういです』と言ってました。


が、今年の春から高校教師になるそうです

メデタイですねぇ。ウレシイですねぇ。

桜咲いて良かったね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

またブログランキングに参加することにしました。

何だか張り合いが無くってね。

勝手ですが、またポチッと押したって下さい。→人気ブログランキングへ

senseo

2008.03.15 22:08|生活
画像 031


メールを送るだけでこれが当たりました。

と言うか、誰にでも当たるみたいよ。

と友人から情報を頂いたのでメールを送ったら、本当に届きました。

送料として$15はかかりますが、コレ日本だと1万5千円くらいするらしいですよ。

コレをダンナ様のご両親にお土産として持ち帰ろうと考えてますが

ちょっとデカイんですよね。

でもこのサイズをお土産にすれば


『まぁ~こんな立派なものを!!高いんじゃないの?』


『イエイエ~。日本で買うより少し安かったので。』


『あら~そうなの?運ぶの大変だったでしょう~。』


『イエイエ~。いつもお世話になってますんで。

 喜んで頂けるなら、それでイイんですぅぅ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



いいんじゃねぇか??コーヒー好きかはこの際無視だね。

もう一個応募してみよ~


コレに応募される方はコチラ

日本のサイトはコチラ

チューリップ

2008.03.13 23:39|生活
画像 030


昨日のお詫び(?)でしょうか、チューリップ&バルーンを買ってきてくれました。

『コレで済むと思うなよ。』 

釘はさしておきました。



2年

2008.03.12 23:03|ぼやき
今日、3月12日は2回目の結婚記念日でした。

去年は花を買ってきてくれたダンナ様。


それなのに・・・今年は何も無し。


つーか、結婚記念日をお忘れでした。



コレだけはハズさないだろうと信じてたのに残念です。

以上。

ランキング終了

2008.03.11 23:11|お知らせ
せっかくブログランキングで2位までのし上がったのですが

最近得体の知れぬコメントが入るようになったので、

ランキングに参加するのをやめることにしました。

いつもポチっと押していてくれた皆様、ありがとうございました。

目標だった一眼レフカメラは自力で何とかゲットしたいと思います。

ホントご協力ありがとうございましたm(--)m

これからもブログは続けますんで、お時間あれば読んでやって下さいな。

ばーべきゅー

2008.03.10 22:14|お出かけ
日曜日は友達とBBQでした。

アパートのプールにBBQグリルが設置されてますので、そこをお借りしました。

共有スペースなのでいつでも勝手に使うことができるから楽チンです。

が、グリルが汚いのなんのって。

火(ガス)を付けてしばらくすると、甘辛い香りが漂ってくるほど

そこらじゅうが脂やらタレでカピカピでした。

(前日から友達が下見をしていてくれたので、網持参だったから私たちは難を逃れた)

タダで使わせてもらってるから文句は書きませんけどね。


さて、このBBQでは『嫁は下準備担当、焼き係はダンナ様の仕事』と勝手に決めまして

座ってるだけで、テーブルに食べ物が運ばれてきました。

なので、すっかり写真を撮るのを忘れてました。

画像 005


お肉・野菜はもちろん、冷凍カニを焼いてみました。

次回はイカも焼いてみたいです。

夏準備

2008.03.08 23:27|生活
今日の夜中からサマータイム(Daylight Saving Time)開始です。

ついこの間、時計の針を戻したとこなんですけどねぇ。

ま、日本との時差が14時間に戻ってくれるので、

スカイプ好きとしては嬉しいんですよね。

さてさて、明日は楽しい会合があるので早く寝るとしましょ。


ルンバ

2008.03.07 00:40|生活
こちらに来て買った掃除機があまりにもデカ過ぎて、出動させるのがかなり面倒。

うるさいし重いし、おまけに最悪なのがコードが手巻きよ、イマドキ。

吸引力は抜群なんだけど、それ以外いい所なし。

別にキレイ好きな人間ではないので、掃除機なんか一台あれば困らないんだけど

バスルームに落ちる髪の毛の量がすごくて、サッと掃除できるハンドクリーナーがあると

便利なんじゃないか?と思い早速ネットで調査開始。


まず一番にヒットしたのが

61010416.jpg

ダイソンのハンドクリーナー

$150くらいで買えるみたいだから、お買い得かも?って思ったけど、

充電に関してやや問題があるようなので、一旦保留。

もちろん吸引力は衰えないらしい。


そして、私の心を奪ったのが

57006_1_20080306202732.jpg


アイロボットのルンバ

ハンドクリーナーの域を越えてます。勝手に掃除してくれます。

友達が日本にいた時に使っていたらしく、けっこう便利だと評価してました。

そりゃ隅っこまでは無理にしても、そこそこ綺麗にしてくれるらしい。

留守中に掃除してくれるなんて、素晴らしい機能です。

忙しい人には助かるだろうな。忙しくない私にだって魅力的な機能ですもの。

日本価格のほぼ半額で買えるのも、魅力の一つ。アメリカ製品万歳です。

とりあえず、コレ狙っていきましょ

続・あれまぁ

2008.03.06 16:56|生活
外でチビッ子たちが雪合戦やら雪だるまを作って楽しそうに遊んでるので

ヒマな私は完全防備で参加してきました。

彼等の作る雪だるまがあまりにも下手くそなので、お手本を見せてやろうと頑張って

塊を転がしてましたら、どうやら頭の部分を手伝ってくれてる様子。

それなら私は土台作りに徹します!と頑張って作ったのに


画像 027


ミニスノーマンが積まれ・・・・


画像 025


帽子が被せられた・・・。

何でやねん・・・オバちゃん、ショック・・・・orz


想像力豊かな子供の作品を否定するわけにはいかず、

その前に、彼らとそんな会話をできるはずもなく、

諦めて

画像 026


自宅用に作ってみました。


あっびっくりさっき作った雪だるまが無くなってる!!!

ベランダから見えるようにと、ウチの前で作ったのにorz

チビッ子たちはドコに運んだんだろ!?

そして今、外では大人がソリ遊びしてます、傾斜角度30度ほどの坂道で。。。

ウチのアパートは大賑わいです笑

あれまぁ

2008.03.06 15:13|生活
一体どうしたっていうんでしょ。

3月に入ってからこんな事になるなんて。

画像 022


カメラの悪さもありますが、雪がひどくて若干ボケてます。

朝からの雨が霙となり雪となり、また雨となり。。。

で15時現在、確実に積もり始めてます。

先ほど買い物に出たら、道路がシャーベット状になってました。

が、聞くところによると、ウチからもう少し南に住んでるお友達の家では積もってないとか。

20kmも離れてないと思うんだけど、そんなに違うのかしら??

ウチの近所だけ集中的に降ってるのかしら??

そんなにココって田舎なのかしら・・・。

昼間っからこんな状態ってことは、夜にはもっと積もるんではないでしょうか。

降るなら雪だるまが作れるくらいに降って欲しいモンです。


さて、この間ランチに飲茶を食べに行きました。

画像 016


ニラ団子やチマキ、ゴマ団子など注文したのですが、食べる前に撮ったのはこれだけ。

私はキリンコートやマキシムより美味しいと思います。

肉まんはキリンの方が好きかな。


Hong Kong Royal Restaurant

3040 N. Josey Lane Carrollton, TX 75007 にある

Carrollton Plaza Super Marketの数軒隣り。

すげぇ~

2008.03.03 21:17|生活
ひな祭りディナーのトンカツを食べ終えて、ベランダに出てみたら・・・・




ありゃぁー絵文字名を入力してください


画像 012



いつの間にやら雪積もってるぅ~びっくり


久々に雪景色を見たもんだから、ちょっと興奮気味デス。

お雛様

2008.03.03 18:06|生活
画像 008


ウチのお雛様です。

一時帰国したときに買ってきました。

でも実はコレ

画像 010


こんな風になってるんです。

以前、お友達のkoharu様がこのお雛様をブログに載せてらっしゃって、

一目で気に入った私は、忘れることなく日本で調達してきましたよ。

(X’masグッズ山積みのLOFTでこんな時期ハズレな物を買ってるのは私だけでした)


隣の雛アラレは、ダンナ様が出張で日本に帰った際、お義母さんに

『雛アラレが食べたいです』とリクエストしたら2個買ってきてくれました。

飾り用と食べる用に2個なのかな!?


チラシ寿司でも作ろうかと思ったけど、冷蔵庫の掃除が最優先なので

いつもと変わらない夕飯になりそうです。


それにしても今日は寒い。夜はかな。

コレ本音

2008.03.02 22:18|生活
突然パソコンが起動不能となりました。

困り果てた夫婦の会話です。


『マジで電源入らんの??』

『最悪だね。』

『じゃ~さ~、次はMacの薄っぺらいパソコン買おうよ。』

『ペンギンには使いこなせないって。』


・・・・・20分後・・・・・


『ホンマに壊れたん??ど~すんの、パソコン無かったら、ご飯作られへんよ。』

『何それ。』

『だってさ~明日からどうやって生活するのよ。

 これが無かったら生きていかれへんよ、あたし。
 

 あなたの次に大事なパソコンやのに。



『・・・・・・いま自分でウマイ事言ったと思ったでしょ。』


『あはっ、バレタ?ホンマはパソコンが一番やねんけど、この方が無難やん?』


『やっぱりね。』


以上、本音の会話でした。

(その後パソコンは無事復活しました。ヨカッタヨカッタ。)

優雅な週末

2008.03.01 21:29|お出かけ
4ヶ月ぶり、2回目のゴルフへ行ってきました。

イマイチ腰痛も治ってないし、最近打ちっぱなしにも行ってないし

フルコースを回り切る体力もないし・・・と色々理屈をこねて

今回もハーフコースでした。当然カートに乗って。

まぁ~久々にお外で遊びましたよ、紫外線も強いのに。

もちろん走り回りましたよ、隅から隅まで。

楽しいけど、かなり疲れました。。。


そんな疲れた体にムチを打って作った晩御飯が

画像 006


コーンクリームコロッケです。

トマト缶と間違って開けてしまったコーンクリーム缶を使って作りました。

意外に面倒かと思ったけど、コロッケよりも簡単かも。

(レシピは誰かのブログから拝借したので掲載しません)


ゴルフも料理もお金はかかってないけど、優雅な週末にしてみました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。