FC2ブログ
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ペンギン

Author:ペンギン
2006年9月から
テキサス州ダラス近郊で
新婚生活&初海外生活をスタート

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブログ内検索

アクセスカウンター



スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイヤーキング

2008.05.31 22:45|その他
ファイヤーキングって知ってますか?

アンカーホッキング社というアメリカのガラス会社が昔に製造していた食器なんですが

30年くらい前に製造が中止となったのです。

しかし今でもヴィンテージ食器として人気があるのです。

と、知ったかで書いてみました。

私は食器などに興味が無かったのでつい最近まで知りませんでした。

その食器をダラスに住んでる友達が販売してるので紹介します。

ホームページはコチラ→fk-vintage

ファイヤーキングの他にもパイレックスやミッドセンチュリーモダンも扱ってます。

日本にも送ってくれるし、ご近所さんなら$で買うこともできます。

質問疑問は直接ホームページの方にメールしてください。

私はキャラクター物(スヌーピーやミッキー)のマグカップを狙ってますキティちゃん

キティーは無いかな・・・汗

リベート無しで宣伝してます人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

早起きしました

2008.05.31 21:41|お出かけ
今日もゴルフへ行ってきました。

ウチの朝ご飯は基本シリアルでして、ダンナ様はヨーグルト&バナナなんて日もあります。

だから朝ご飯を作ったことの無い私ですが

土曜日の朝からご飯を炊いて(もちろん予約タイマー)おにぎりを作っちゃいました。

・・・威張って書くような話じゃないですね。


ところで、新しいクラブを使うようになってからボールがよく飛びます。

今のトコ、一番得意なクラブはドライバーですよ。

とりあえずグリーン付近までは順調に飛ぶようになりました。

グリーン前から(ピッチング&パター)がかなり下手くそですが

それでも気持ちよく前に飛ぶと楽しいもんですね、ゴルフって。

既に来週も再来週もゴルフ予定が入りました。

言い換えれば、ゴルフ以外の予定が入らないんですね。。。

そのうち土日のどちらもゴルフに行くようになったりして汗;

ま、夫婦共通の趣味ができたからイイんだけどね。

私はもう少し我流を貫きますが、いつかプライベートレッスンを受けたいです、

低迷中のダンナ様のためにjumee☆Feel Depressed4

イチゴランキングに参加してるの忘れてました!ポチっと頼みます!→人気ブログランキングへ

CATS

2008.05.29 23:30|お出かけ
cats.jpg

CATSを観に行ってきました。

“ミュージカル鑑賞”というのは、限られた世界の人だけが履歴書に書くことを許される

趣味の一つだと思ってましたが、

もう鑑賞回数も5回を越えたので、そろそろ胸を張って

『ミュージカルは好きですよ』なんて、偉そうに言ってもいいような気分になってきました。

だってメジャーな映画しか観ない人でも『趣味は映画鑑賞です』なんて言いますからね。


何の言い訳をしてるのかよく分かりませんが、

CATSもイマイチよく分かりませんでした。

相変わらず英語力がないので、ネットで下調べして行ったのですが

たいしたストーリーもなく、ほとんどが歌&踊り。

今回の英語は簡単だった気がする。

にも関わらず、おもしろいと思えなかったのは何故?

ダンナ様も、あんまりかなぁ~という感想。

でも名曲Memoryの歌いっぷりは良かったので、まぁ満足かな。

来月のSTOMPに期待しよ。

聞いてません

2008.05.27 13:44|生活
水が出ません。

蛇口をひねっても水が出ません。

もちろんトイレにも水が溜まりません。

・・・なんで???

どうしましょうか、この状況。

とりあえず、水分は控えましょう。

夕飯は外で食べるとして、お風呂は友達の家に借りに行くとして。。。

てか、断水なんて聞いてないし!!!

さっきの雷が原因か!?

それにしても、トイレに行かれへんってなると何で行きたくなるかな・・・。

まずは近所のモールに避難や~~

三連休でした

2008.05.26 23:52|お出かけ
月曜日がメモリアルデーで休みだったので久しぶりの連休でした。

本当は2泊3日で旅行に行きたかったんだけど、飛行機は満席&値段高騰。

みなさん考える事は同じみたいで、今回は諦めました。

で、この三日間何をしてたかと言えば

土曜日:ゴルフ

日曜日:カジノ

月曜日:ゴルフ

オッサンのような生活してました。

北京ダック杯以来、すっかりゴルフに目覚めたわたしは、

誕生日プレゼントとして新しいクラブセットを買ってもらいました。

ちなみに誕生日は一ヶ月先なんですがね。

まぁ~日本で生活していればバッグやアクセサリーを欲しがるとこなんですが

ここに住んでる限り高価な装飾品も必要ありませんし、

それなら本気でゴルフを始めるにはまず道具から。ってことで。

相変わらず我流でクラブを振り回してますんで、なかなか上達しませんが

安くて気軽に楽しめるゴルフにどんどんハマっていってます。

そのうち日焼けも気にしなくなって、黒コゲになりそうです。

これぞダラス生活!!ですかね。。。

くびれ

2008.05.24 23:27|
くわばたりえのクビレを見てびっくりですねぇ。

毎日ブログをチェックしてるだけで痩せた気になってた私。

始めようかな・・・コアリズム・・・。

あ、でも腰痛持ちには怖い動きやなぁ。

それにしても1ヶ月であそこまでクビレるってホンマに凄いわ。

努力・根性ってのが大嫌いやねんけど、頑張ってみようかな・・・来月から。

クラブケーキ

2008.05.20 19:32|
今日も暑いです。

だから今日も手抜き晩御飯です。

画像 048


コチラはcostcoで買った冷凍食品。

2個入りパックが3つ入っております。

随分前に買ったので値段は忘れましたが、そんなに高くなかったはずです。

コレをフライパンで焼いて、いつも食べてるサラダ(葉っぱ盛り)に乗っけて完成です。

品数を増やすためのサラダが、カニのおかげで立派な一品となってくれますよ。

が、かなり塩分高めなので、夜中に喉が渇きます。

高血圧注意ですな。

はるおわる

2008.05.19 19:23|生活
暑いです。

画像 047


部屋の中の気温です。

ちなみに窓全開です。

明日も30℃を越すそうです。

夕飯を作らないといけないのですが、暑くて作る気になりません。

昨日の夜に冷麺を食べたのが失敗でした。

こんな暑い日に食べるもんですね、アレは。

そういえば最近友達に指摘されて知ったのですが、

冷麺って冷やし中華って呼ぶそうですね、世間では。

私が言ってる冷麺韓国風の冷麺のことだと思っていたらしいです。

違いますよ。冷たい麺=冷麺なんですね、関西では。

冷たいコーヒー=冷コー。

これで納得してもらえるかな。

目撃

2008.05.09 23:38|生活
そろそろ春も終わりみたいですね。

明日の天気予報は93゜F(34℃)ですよ。100゜Fまであと一息ってとこですか。

でも最近はストーム予報が出てるにもかかわらず、思ったほど雨が降らない。

降るなら潔く降ってくれないと部屋が湿っぽくなって困ります。

エアコンなしじゃ寝られない日も増えてきましたから、電気代が気になるとこです。


さて、今日のタイトル『目撃』ってのは、夕方目の前で接触事故を目撃したのです。

多分、信号が黄から赤に変わってるのに猛スピードで曲がろうとした車が

青になったからと左右確認をせずに進みだした車(バンパー)にぶつかったみたいです。

なんて、文章にしたら簡単ですが目の前で見事なスピン(1回転)を見たらビビリますよ。

私が目撃したこの事故は軽い方だと思います。よく横転してますからね。

これを機に、自分の横着運転を見直したいと思います。

北京ダック杯 結果報告

2008.05.03 23:47|お出かけ
ダラスでは珍しい、春のそよ風吹くなか始まった北京ダック杯。

PGA(北京ダック杯 Golf Assosication)委員長が徴集した会員たちとまずは集合写真。

画像 017


3チームに分かれて、チームのベストボールを採用してスコアを競い、

尚且つ他のチームのスコアも予想するというPGAオリジナルルールが設定されました。

しかし途中にはニアピン&ドラコンなど個人競技のオプション付き。

その豪華賞品がコチラ↓

画像 009


罰ゲームじゃありません。ハロウィンでもありません。豪華賞品です。

そして優勝チームへの賞品は

画像 010


北京ダック(&夕飯食べ放題)。

13人でこのダックさんを3羽いただきました。

他にチャーハンやエビチリ、最後のゴマ団子までテープルは常に回ってました。

やっぱタダ飯ってのは美味しいですよねぇ。

・・・そ、私のチームが優勝ですよ

みなさま、ご馳走様でした!そしてお疲れ様でした!!

明日の北京ダック杯

2008.05.02 18:53|生活
今週は打ちっぱなしにでも行って北京ダック杯の女王を目指そうとと思ってたのに

結局一度も練習できずに、明日の本番を迎えそうです。

しかしダンナ様は・・・昨日、木曜日なのにカジュアルな服装で出勤し

(毎週金曜日はカジュアルデーなのでラフな服装でOK)

『仕事が早く終わったからちょっと練習してくる』なんて白々しい電話を入れてきました。

つーか、朝から行く気やったやん。て話です。

そしてきっと今日も練習に行くのでしょう。

私とダンナ様はチームが違うので敵とみなされてるようでして、練習に誘ってもらえません。

ひどい夫です。

そんな夫のために夕飯を作ってる可哀想な嫁は自宅で独学中です。

画像 046


急遽2人のお友達が参加できなくなり、北京ダック杯オリジナルルールが設定されるなど

朝から10通以上のメールが届いてました。

ちなみに仕事中の人ばかりなのに、返信返信の嵐です。

みなさん仕事<タダ飯みたいなので、私も今晩中にはこの本を読み終えたと思います。

結果はまた報告します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。