05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ペンギン

Author:ペンギン
2006年9月から
テキサス州ダラス近郊で
新婚生活&初海外生活をスタート

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブログ内検索

アクセスカウンター



スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

31歳

2008.06.29 23:07|生活
今日で31歳になりました。

昨日ご飯も食べに行ったし(友達とだけど)、プレゼントは先月に買ってもらってるし

誕生日だからって特別することもなくてカジノに行ってました。

しかし今日はツイてたみたいでよく当たりました。

さすが誕生日だ!ヒキが違う!!と自分のバースデーパワーに驚いてたのも束の間

ダンナ様がガッツリ負けてくれたので二人合わせて負けとなりました。

誕生日に一攫千金なんて夢をみているようじゃ、まだまだ大人になれてない証拠です。

でも年齢だけは進んでいきますんで、それに合うような人間になっていきたいです。

二の腕がタルんでたって、ほうれい線が目立ってきたって、手と首に歳が刻まれてたって

自分に自信を持てる、上を向いて歩いていける、そんな人になりたいんです。

でも31歳には見られたくないです。若く見られたいです。

だって女の子だもん。


まだまだ定まらないこんな私をこれからもヨロシク。


友達のお姉ちゃん、友達の妹さん、そして私の実姉、そして私。

6月29日生まれの人たち

お誕生日オメデト~~拍手拍手 パチパチ
スポンサーサイト

6月28日

2008.06.28 23:26|
6月27日生まれのお友達→旦那様は出張中。

6月29日生まれの私→ダンナ様は会社のオジサマ達とゴルフ。

だから28日は前夜祭&後夜祭だ!ってことで放置された嫁二人でTEPPOの

画像 051画像 052画像 053

画像 054画像 055画像 056

画像 057画像 058

注:何品か写真を撮り忘れてます

おまかせコース(お一人様$65)を食べてきました。

どれもこれも美味しくて、久々にマトモな日本食を食べられて幸せでしたにっこりBrilliant


そして友達を送り届けて家に帰ってみると

画像 059


エルモが浮かんでました。

まさかこんなプレゼントが待ってるとは思いもしなかったのでかなり嬉しかったです。

美味しいご飯に予想外のプレゼント。本当に幸せな前夜祭となりました。

STOMP

2008.06.19 23:45|お出かけ
画像 050


いつものFair ParkにSTOMPを観に行ってきました。

3ヶ月くらい前から予約してたので、席は前から15列目くらいの中央だったし

前列&お隣さんも人並みな体型の方々でまずはゆっくり鑑賞できたことに感謝。

そしてSTOMPの感想は、一言で最高!!ですね。

まずは、私にとって死活問題となる英語力が全く不要ってこと。

これが一番大事なポイントね。

次にバケツやらマッチ箱やらパイプ椅子など、雑音しか奏でられない思われる物で

数人がリズムを取ればそれがいつの間にやらひとつの音楽になってるってのが凄い。

聴いていても心地よくって、そのうちガラクタが楽器にみえてくるからこれまた凄い。

そしていかにもアメリカ人が好きそうなアメリカンなギャクに思わず爆笑。

休憩なしの約1時間半がとても短く感じたのでした。


正直そんなに期待してなくて、まぁせっかくココで観られるなら行っとく?

くらいの気持ちで挑んだのが良かったのかも。

ミュージカルも好きだけれども、シルク・ドゥ・ソレイユ好きにはこっち方面がOKかな。

アツイです

2008.06.14 18:00|生活
毎週末、ゴルフに行く事が当たり前となったペンギン夫妻ですが

この暑さで連日ゴルフをするってのは自殺行為だと判断したため

今日はダンナ様一人でゴルフに行ってもらいました。

友達と乗り合わせて行ったので、帰りにウチでご飯でも食べて帰ってもらおう!

という話になってたので、朝からメニューを考えてました。

着替えて化粧をして買出しに出掛けようとガレージに行ったら、ダンナ様の車がある。

でもその車の鍵が見当たらない。

ウチのガレージは縦に並んで駐車してますので、もちろん私の車は出せない。

電話音符

私『なぁ、車の鍵は?』

ダ『持ってる。』

私『はぁ??私の車が出されへんねんけど。』

ダ『ゴメン。。』

私『ゴメンちゃうやろ、ボケ。』

とりあえず、一旦電話終了。

そして再度電話。

電話音符

私『なぁ、スペアキーないの?』

ダ『え??何?』

電波が悪いらしい。

私『だから~、アンタの車のスペアキー無いの?って聞いてんの!!』

ダ『え?部屋のキー??持ってるよ。』

私『アホか。車のスペアキーじゃ。』

ダ『スペアキー?無いよ。』

私『無いよ。ちゃうわ、バカタレ。』

と、ここで電話終了。

もちろん私がイラついて会話の途中で切ってるんですがね。

文章にするとかなりしょーもない痴話喧嘩に聞こえるでしょうが、実際しょーもない話です。

が、暑さのせいもあるのか私の怒りは絶頂でした。

だって朝から解凍した肉はムダになるし、化粧をしたこともムダになるし、着替えたこともムダ。

そして何よりも外出できないこの一日がムダとなりましたからね。

この痴話喧嘩を聞きつけた友達が『ゴルフ仲間とご飯に行くからおいでよ!』と電話をくれました。

しかし、、、車が出せないのでお迎えが必要な私。

それなのに、ダンナ様ときたら・・・

ダ『迎えに行くから一緒にご飯行こうよ!』

私『アンタはアホかぁ???乗せてってもらってるくせに何言ってんねん。』

ま、そんなにお腹も減ってなかったので初めから行くつもりもなかったんですけど

こんな一言にイラついてしまう自分にまたまたイラつく、そんなアツイ土曜日でした。

笑い。書いたらスッキリしました。人気ブログランキングへ

引越し?

2008.06.09 12:36|生活
去年の冬から始まったネズミ騒動。

今年の1月を最後に見かけなくなりましたが、それでも知らぬうちに運動会をしてるのかと思うと

やっぱりこんなアパートには住めない!つーことで、夏に引っ越します。

4月から10件以上の物件を回ったけど、イマイチ納得できず。

しかし探してるうちに自分でも優先順位が分からなくなってくるし、

オマケにダンナ様とも意見が合わなくなってくる始末。

予算がある限り妥協なしの部屋なんてあるわけないし、物件探しも疲れてきたし、

そろそろ時間も無くなってきたし、ついでにこの時期アメリカは引越しシーズンらしいから

来週になると無くなるかも!?ってことで昨日決めてきました。

理想と現実というリアルな世界に疲れたってのが本音ですがね。


今後引越しシリーズは続くと思います。たぶん。

いつか一戸建てに住んでみたい。人気ブログランキングへ

今日の出来事

2008.06.03 22:04|お出かけ
近頃とても暑いので、友達の提案により奥さま6人で韓国冷麺を食べに行くことになりました。

友達の家に一度集合して、食べに出かける予定になってたのですが

遅刻魔の私はいつも通り10分以上の遅刻。

きっとみんな待ってるだろうと思ったら、3人が遅れるとの連絡が入り、

車で待つのも暑いし部屋で待たせてもらおうか!ってことで

友達の家に入ったら・・・・


GetAttachment.jpg


遅刻してるはずの3人とこの↑料理が待ち伏せ。

私ともう一人の友達は、なに?ナニ?一体何事???

とビックリするばかり。

そして目に入ったのが、お馴染みのこの飾り。

飾り


そう、私ともう一人の友達は同じ6月生まれ。。。

うおぉぉぉ~~だまされた~~えぇ

なんとサプライズパーティーだったのです。

疑い深い私と友達をどうにか騙そうと、随分前から計画してくれていたそうです。

朝から気持ちは韓国に向いていたので、これっぽちも疑ってなかったし

まさかこのワタシがみんなの小芝居に騙されるなんて思っても無かったから

色んな意味でヤラレタ~絵文字名を入力してくださいとしか言えませんでした。

ちなみに小芝居どころか、看板女優たちは大芝居を打ってくれましたよ笑

マジで嬉しかったな~こんな風に計画してくれて準備してくれて驚かせてくれて。

本当にアリガトね~~!!来年もヨロシクね~~!!!なんてねグー!

31歳なんて怖くないぞ。人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。