FC2ブログ
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ペンギン

Author:ペンギン
2006年9月から
テキサス州ダラス近郊で
新婚生活&初海外生活をスタート

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブログ内検索

アクセスカウンター



スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりごと

2008.08.22 05:58|生活
パッキングが終わりません。いつものことです。

何を持って帰ればいいのか分からんくて、そのうちに何を悩んでるのかも分からんくなる。

で、最後には

ま、日本で買ったらいっかニコニコ。 横向きキラキラ(オレンジ)

毎回おなじ答えに辿り着くのになぜ悩む。


てか、ブログを書いてる場合じゃない。

キッチンの片付けもして、お風呂の掃除もして、洗濯だってしたかったのに。。。

時間はたっぷりあったはずなのに、ナゼ直前になって焦るかねぇ。

時間の使い方が下手なのか、呑気なのか、バカなのか。

どちらにしたって昔から追い詰められないと動けないこの性格。

おぉぉ、これって夏休みの宿題状態やん。

まさに崖っぷち。

あ、そういえばポニョを観に行かねば。

花団もまだ上映してるのかな。

日本楽しみやなぁ~~。
スポンサーサイト

メッセージです

2008.08.20 23:18|その他
お友達へのメッセージです。

名前が挙がってない人はスルーしてください。


タルトさま

あの短い文章でノックアウトされました。

帰ったら話すことがたくさんありそうですね。

ケータイ番号が変わってないようなので、また電話しますね。


つかささま

もしかすると時間が空くかもしれませんので、その時は連絡します。

今回こそ中華ですな。


ジャプリさま

9月12日の夜でどうでしょうか?

もしご迷惑じゃなかったら泊めて欲しいです。

次の日のフライトが早いならダンナ様の実家に泊めてもらいますが、

そうなると嫁としては9時頃までには帰らねばなりません。

ご検討ください。


ノトッチさま

お土産を送るから住所をメールしてください。

しょ~も無いモンですから期待しないでね。


トモトモさま

ワイン買っていきます。前回のように子供を寝かしつけて大人だけの・・・。


チンゴさま

デキル男になられたようで、、、日本に帰ったらフリーターですか?

ワイハに行くならダラスにも寄ってね。


ダラスの友へ

日本で買ってきて欲しい物があればメールください。


バンビさま

お迎え頼みます!

台所

2008.08.17 23:49|生活
前のアパートはそんなに広くも無かったけど、キッチンはかなり気に入っていた。

料理嫌いで料理をしたことが無い私が、手際も要領も悪い私が

キッチンで暴れられたのも、すべてアイランドがあったおかげと思ってる。

今住んでるアパートだってそんなに狭くはないはずだけど

やっぱり使い慣れた前のキッチンが恋しい。

そんな思い出のキッチンに出現したネズミが今でも憎い。

IMG_1063.jpg

Silver Fox

2008.08.16 23:17|
友達のmixi日記でレストランウィークの記事を読んで

今年こそ利用してやる!!と思い、お友達夫婦とディナーしてきました。

まず、このレストランウィークってのは

貧乏夫婦が普段『ご飯行く?』と小汚い格好で訪れるお店ではなく

珍しくワンピースなんか着ちゃって、珍しくヒールの靴なんか履いちゃって出かけるような

敷居の高いお店さんが特別メニュー$35(ドリンク&TAX&チップは別)を用意してくれてる

庶民には有難いシステムです。

ランチ価格でディナーが食べられる。みたいなモンかな。


予約を取るにはかなり出遅れてるし、朝からゴルフだったので時間&場所も絞られ

そしてたまにはステーキ食べたいね~ってことでSilver Foxをチョイスしました。

特別メニューの内容は

?サラダorスープ

?肉or魚

?チョコケーキorチーズケーキorホワイトケーキ

からお好きな品を選びます。

お肉はナントカ・テンダーロインのナントカ・ソースでした。よく分かりません。

全体的に日本人には優しい量となってましたが、それでも完食はできませんでした。


お肉は柔らかくて美味しかったのですが、これは通常のメニューには無いお品なので

他のレストランのステーキと比べることもできなくて、

そんでもってケーキが好きではない私には、小さいくたってやっぱり食べ切れるはずもなくて

それなら前菜2つを4人でシェアして好きなお肉を頼んでワインを飲んだって

値段は変わらんのちゃうか??なんて話になったり。。。

確かに、$35でコースは食べられないけれども、

いつもデザートを食べない私たちには適してないのかも。

これをトクと思うかソンと思うかはお店によっても違うのかもしれませんね。

来年は違うお店でチャレンジしてみます。

スイカ割り大会&BBQ

2008.08.10 22:38|お出かけ
昨日は一軒家にお住まいのヒガルさん家のお庭を提供していただき

BBQ&スイカ割り大会が行なわれました。

日差しに弱い女子のために、お庭にはこんな物まで設置されました。

004_convert_20080815130819.jpg

お腹もいっぱいになり日が沈む前に

12_convert_20080815131625.jpg

恒例のスイカ割りです。

この日用意されたスイカは3つ。

スイカ割り委員長が定めたルールに従い、3つのチームが一丸となって戦いました。

026_convert_20080817124859.jpg


この宴は午前3時半まで続いたのですが、みなさんお酒を飲みすぎです。

ゴミ袋にまとめられたアルコール類の空き瓶は恐ろしいことになってましたよ。

まぁ、集まった人数も多かったんですけどね。。

034_convert_20080817125449.jpg

みなさん、楽しい夏祭りをありがとうございました!

2008・夏 一時帰国

2008.08.08 23:24|お知らせ
8月末から日本に里帰りします。

今回は会社から『いつも頑張ってるから日本でゆっくりしてらっしゃい』チケットが発行されます。

だからいつでも帰れると思ってたのですが、会社の事情・仕事の都合などの関係で

全然日程が決まらずに、数日前には10月に延期になりそうな雰囲気でした。

が、ダンナ様の頑張りが認められたのか、単に強行突破で休みを取ったのかは

定かではないですし、それにそんなことはどうでもいいのですが

私が希望していた日にダラスを発つことができます。

これでやっと予定が組めます。

日本のみなさん、忙しいでしょうが日本滞在中は私もかなり忙しい人間となりますので

なるべく私の都合に合わせて時間を作ってくださいね。ヨロシク。

新居から第一弾

2008.08.05 20:06|生活
前日にバカ業者にトラックを借りられなくなって、どうなることかと思いましたが

友人の護送車ばりの特大バンとその他乗用車4台をフル活用して

何とか一往復で荷物を運び込む事ができました。

ダラス・オヤジ引越しセンターのみなさんに感謝です。

そして本日ネットも開通しました。

殆ど片付けも終わってさぁこれから生活を始めるぞ!って時に

ペストコントロールのお知らせがドアに挟まってました。

『キッチン&バスルームから荷物をすべて撤去しておくように』

・・・・アホか。なんで引っ越す前にやっておいてくれへんのよ。

もう荷物はすべて定位置に収まってるのに、また全部出せってか?

最悪です。ホンマ最悪です。

せめて入居前に教えてくれたらアメリカが少し好きになったのにさ。

jumee

バカ業者

2008.08.01 23:12|生活
トラックを借りるために一週間ほど前にネットで予約をしていました。

念のためにダンナ様は確認の電話も入れていました。

それなのに

それなのに

前日の夕方5時に

『お貸しできるトラックがありません』との電話。。

話にならないのでダンナ様は途中で電話を切ったそうですが、

もしコレが日本なら選手交代で私がネチネチネチネチ文句言ってますよ。

てか、日本ならこんなトラブル考えられませんけどね。

あ~やっぱ私アメリカ嫌いかも。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。