08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ペンギン

Author:ペンギン
2006年9月から
テキサス州ダラス近郊で
新婚生活&初海外生活をスタート

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブログ内検索

アクセスカウンター



スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビミョウな当選

2008.09.28 22:15|お出かけ
今日はダラス日本人会の秋祭りでした。

お目当ては『日本行きビジネスクラス航空券』が当たる抽選会。

昨年は$150相当の御食事券をゲットしたので、今年こそは当たる気がする・・・・

なんて思い込みをしまして、とりあえず40ドル分の抽選券を買いました。

そして、、、なんと、、、今年も当てちゃいましたよ。

画像

MAVERCKS vs CAVALIERSのチケットです

なんて喜んでブログに載せてますが、はっきり言ってビミョウ汗;

スポーツに全く興味はない我が家にコレが当たるってどうよ。

元は取れてるけど、それならギフト券$100とか御食事家券$50とかの方が嬉しかったり。

でもバスケの試合ってなかなか席が取れなくて、取れてもかなりお値段が上上

なのでイイ機会なので一応観に行こうと思います。
スポンサーサイト

変化

2008.09.23 23:59|
半年ほど前、前髪付近にて1本の白髪を見つけました。

見間違い、もしくは気の迷いだと判断して、即抜いてあげました。

そして1ヵ月後、前髪付近でもう1本発見しました。

2本目となると対峙するしかない。

が、以前の白髪と同じ毛根から生えてきたのか、

もしくは前髪付近に白髪注意報が出ているのか

判断できずにとりあえず抜いておきました。

あれ以来、白髪は見つかりません。

毛根が封鎖されたのか、はやり2本とも気の迷いだったのか、

それとも見えない場所で増殖しているのか

どうすることもできないので、とりあえず白髪問題は放置です。


そして今年の夏、耳にホクロが出現しました。

これってシミですよね。

顔だけでなく体にもシミが増えました。

日焼け止めだけではもう効かないのでしょうか。

昔ほど美白化粧品の効果が顕著に現れない状況です。

対策としては化粧品の買い置きがたくさんあるうちはケチらずに使おう。

それだけです。


色んなモノが奪われ、色んなお土産を置いていくこの体。

激変とまではいかないけど、じわじわと何かが少しずつ変わり始めてます。

負けるなアラサー!踏ん張れアラサー!!

アムラーだった頃を思い出せ~~~!!!


●アラサー (日本語俗語時点より)
「アラウンドサーティー(around 30)」の略で、30歳前後(周辺)の女性を意味し、アラサー世代ともいう。アラサーという言葉はアパレル業界(ファッション業界)が生んだ造語で、2006年秋からの婦人服新ブランドのターゲット層として位置づけたものである。2006年現在30歳前後の女性といえば、ルーズソックス、茶髪、プリクラといった流行を次々と作り上げたコギャル世代にあたる。そんなコギャルが大人になったアラサーは独自の発想でさまざまな組み合わせの着こなしをし、かつ消費サイクルも早いことから大手アパレルメーカーを中心に注目されている。

ババナ

2008.09.19 23:56|
ウチの姪っ子(2歳)はバナナが言えずババナと言ってます。

ちなみにおにぎりおぎにり

これならメイのおじゃまたくしとうもころしも納得ですな。


言葉遊びじゃないです。

朝バナナダイエットについて書きたいのです。

みなさん知ってますか?私は知りませんでした。

日本に帰ったときに姉から『最近コレ流行ってるねんでぇ』と聞きまして、

みのもんたの説明で詳細を知りました。

本屋さんにも何冊が並んでましたよ。

mixiのコミュから始まったみたいですね。

簡単な話、朝バナナを食べると痩せるんだとか。

詳しい事は朝バナナでググッて下さい。たくさん出てきます。

しかし【朝バナナダイエットオフィシャルサイト】はアクセス集中のため繋がりません。

人気集中なのか、単に使えないサイトなのか。

ま、どっちでもいいですが。

早速明日から試してみたいと思います。良い結果が出れば報告します。


それにしてもこんな話題にすぐ乗って(と言っても波に乗るのが遅いですが)

とりあえず手をつけてしまう私は、H&Mで並ぶ人と同じかも。。。

日本の旅 2008年夏

2008.09.16 23:26|
3週間の滞在を終え、9月14日アメリカへ帰ってきました。

まずは御礼を。

私のために時間を作ってくれた友達、ホントありがとね。

そして御詫びを。

会えなかった友達、連絡すらできなかった友達、ホントごめんね。


さて、何から書きましょうか。

3週間分を書き残すってかなり大変だし、もう思い出せなくなってる。。

なので、今回日本で一番驚いた事を書きます。


9月14日、新橋のホテルに滞在していた私たち。

成田に向かう前の時間潰しがてらブラブラ歩いてドンキを探していたら

突如目の前に現れたアホみたいな長長長長蛇の列。

それは前日にオープンしたH&Mへの入店待ちの人々でした。

ニュースでも『明日オープンします!』なんて流れてたけど、まさかそんな人気だなんて。

一日限定じゃないし、そんなに並んでまで買うほどのモンか!?

日本にはもっと安くて縫製がしっかりしててイイ服がたくさんあるぞ!!!

とユニクロ好きの私は言いたかった。

ニュースを読むと約5000人もの人が並んでたとか。

オサレな日本人には驚かされました。あと、行列好きなのもね。

日本とアメリカは品揃えが違うのかな?

テキサスにも早くオープンすればいいのに。何人並ぶかな。


それよりも気になるのは、同日H&M付近(行列の横)の本屋さんで

13時からゆうこりんの握手会が開かれるみたいだったんだけど

何人の人が並んだんだろ。。。。。

12時過ぎにはまだマスコミの方しか待機してなかったような・・・。

どちらかと言えば、私はリアルゆうこりんに興味があったんだけどさ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。