09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ペンギン

Author:ペンギン
2006年9月から
テキサス州ダラス近郊で
新婚生活&初海外生活をスタート

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブログ内検索

アクセスカウンター



スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間ドック

2008.10.27 22:34|生活
9月に日本で受けた人間ドックの結果が送られてきました。

殆どの検査項目が異常なしだったのですが、引っ掛かったのが腎結石。

日常に差し支えありません。

と診断されてるのですが、おかしいです。

以前に強烈な腹痛を訴え、ERに駆け込んだ時に診断されたのがこの腎結石

その後専門の病院で再度診てもらったら『No Stone』と言われたはずなのに・・・。

まだ体から出ていなかったようです。

アメリカではレントゲン、日本では超音波。

う~~ん、日本の超音波が勝ちましたね。

次に痛みが出るまで待つしかないようなので、予防策として十分な水分を摂るように心がけます。

そして、他にも見つかったのが慢性胃炎

眼底検査でも何やら難ありなようですが、差し支えないのであれば気にしません。

総コレステロール&中性脂肪も基準内だけどチョイ高めぶた


そして今回経過観察だったのが洞性徐脈と聞き慣れない四文字熟語。

調べると、1分間に脈拍が60以下なのだそうです。

いわゆるスポーツマンハートの持ち主なんだそうですよ、私って。

せっかく強靭な心臓を持ち合わせてるのに、マラソン嫌いだなんて・・・・

これぞまさに豚に真珠笑い。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

・・・・・真剣に食生活を見直そっと。
スポンサーサイト

老体

2008.10.13 18:19|生活
先週末はホントによく動きました。

土曜は朝からマラソン練習でその後TOP GOLFへ。

筋肉痛が翌日に出ない鈍い体で、日曜は朝からソフトボール、そして昼からゴルフコースへ。

まさにスポーツの秋です。

今日になって全身が痛み出しましたが、その体にyogaでさらに攻撃してみました。

きっと水曜日頃には私の体は動かなくなるでしょう。。。。

朝練

2008.10.11 19:03|生活
ダラス・ゴルフ部に続き、ダラス・マラソン部が誕生しました。

【DALLAS MORNING CLUB】と名付けられたみたいです。

このクラブメンバーが目指すは12月のDallas White Rock Marathonです。

去年はマラソン初参加者も多かったのでリレーでの出場でしたが

今年は10人ほどの友達がフル&ハーフマラソンに挑戦します。

そこで週末の朝練が始まりました。

朝8時にWhite Rock Lakeに集合して、Lakeを一周(15km)するのです。

一回目はサボリましたが、二回目から早起きして参加してきました。

と言っても、寝坊したのでみなさんを待たせることに・・・。

朝から走るって気持ちいいですよ~~~~

チャリで

まさか私がマラソンに参加するわけない。

何が楽しくって長い時間黙々と走るんだね?

もちろん昨年のリレーにも参加してません。その頃は日本に一時帰国してましたから。

マラソン嫌い&腰痛持ちの私は友達に借りたチャリで後ろから追いかけ、

ペースメーカーとなるはずだったのに・・・

・・・・2kmほど走ったところで、チャリ警官に捕まりました。

道路交通法違反の容疑です。

『あなたヘルメットはどうしたの??自転車に乗るときはかぶらないとダメなのよ。

今回は見逃してあげるから、次回からはちゃんとかぶりなさいね。』


『はい、すんません。。。』

素直にチャリを押して来た道を戻りましたよ。

爽やかな汗をかくはずが、チャリを押してトボトボと散歩する始末。

そんな寂しい思いをするならチャリとヘルメットを買いますよ。

何度使うか分かりませんがね。

入会

2008.10.07 22:41|生活
画像 402

今まで散々友達のカードに頼って、数ヶ月に一度は『連れてって~』とお願いしてましたが

狙った獲物があったので土曜日に友達と入会してきました。

日本だと年会費4200円で配偶者カードがもう一枚もらえるそうですが

アメリカだと年会費50ドルで条件なしでカードがもう一枚もらえるみたいです。

家族限定とかじゃないのなら、友達と共有するのが得策ですな。


で、狙った獲物ってのはコチラ↓

画像 401

スタバのギフトカードです。

$20×5枚=$100がなんと、$79.99

う~~ん、かなりお得。20ドル分のコーヒーがタダですよ。

てか、年会費分は取り返したぞぉぉ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。