03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ペンギン

Author:ペンギン
2006年9月から
テキサス州ダラス近郊で
新婚生活&初海外生活をスタート

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブログ内検索

アクセスカウンター



スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3周年

2009.04.30 22:15|生活
あ~~そういえば今日は結婚式記念日だった~~。

まだ3回目の記念日だってのに、本気で結婚式を挙げた日が

29日だったか30日だったか忘れかけてる夫婦です。

なのでもちろん記念日ディナーもありません。

今年の結婚記念日(3月12日)はバンクーバーから戻る日と重なり

ダラスに着く飛行機も遅かったため

近所の韓国料理でお手軽にすませた平凡(以下)のディナーでした。

だからせめて結婚式記念日には美味しい手料理でも・・・

なんてことも思いつくような可愛い嫁だったら苦労しませんよ。

ダンナ様はお花を買ってくることすらなく、完璧忘れてます。

きっとこのブログを読んで気づくんでしょうねぇ。

ま、私自身が特に記念日にこだわりもないのでいいんですがね。。。

お花くらいあっても良かったんちゃうかな~flower

と思っただけです。
スポンサーサイト

TV漬け

2009.04.28 23:17|生活
パソコンがアホになってしまいました。

てか、私が変なソフトをインストールしてしまったらしいです。

つーか、元をたどればきっと怪しい動画サイトが問題だったはず。

ちなみに、怪しいサイトってのは健全なものですから。


この数日、メールや豚インフルエンザ、草なぎ君やらmixiは

オフィスのパソコンでチェックできましたが

暇つぶしのネットサーフィンてものができなくてかなり時間を持て余しました。

言い換えれば、それだけ毎日ネット漬けだってことだね。

することも無いし仕方ないから久々にTVで映画を観たりしましたよ。

普段はニュースくらいしか観ないから(=とりあえずonになってるだけ)

マジで何ヶ月ぶりかに本気で英語を聞いた気がします。

そういえば、渡米したころは毎日なんとなくTVを観てたな。

と思い出しました。

あの頃も全然英語が聞き取れなかったけど、聞き取ろうとする努力はしてたような・・・。

退化しつつあるこの耳を復活させようと決めました。

だってせっかくケーブル代も払ってるんだから使わないとね。

お勧めの番組・映画があれば教えてください。

さらにこんな時間から・・・

2009.04.25 01:59|生活
写真どころじゃありませんよ、予想通りの大失敗。

あまりのコゲ臭さに危険を感じたので、生焼けを承知でひっくり返したら

お釜の底が黒コゲとなってました。。。

うちの炊飯器は土鍋風だからリアルにコゲてるんです。

30分ほど炭と格闘してなんとか取り除きましたが、底がうっすら茶色くなってます。

これでご飯が炊けないなんてことになったら・・・・最悪や!!!

調子に乗ってチーズケーキなんて作ろうとした自分の愚かさを恨むしかないけど

そんなことよりも炊飯器がなにより心配。

内蓋の次はお釜を買い直すことになるのかな。。。

うぅっ、ちょっと泣きそうやorz

こんな時間に何してんねんろ、、、アホやわ。

こんな時間から・・・

2009.04.25 01:08|生活
何を思い立ったのか、23時を過ぎようとした頃から

チーズケーキを作り始めました。

てか、作るのはいいんだけど、私はハンドミキサーを持ってません。

お菓子作りに全く興味がないってことが分かってもらえるかな。

ハンドミキサーがなくて、オーブンも使わないでケーキを作るとなれば

半年振りくらいの登場、フードプロセッサーです。

そして焼き担当はもちろん炊飯器。

洗い物が少なくて楽やわ~♪

なんて思って炊飯器のスイッチonにしてから1時間以上が経過してます。

そして先ほどから焦げた匂いが漂ってます。

この前、炊飯器の内蓋が壊れたので危ないかも?と思いつつ

強行突破したのがマズかったのかな。

いつになれば焼き上がるのでしょうか。。。

コゲコゲになってそうな予感kao06

もしキレイに焼けたら写真をUPしたいと思います。

やっぱいいかげんハンドミキサー買おっと。

夏の里帰り

2009.04.23 23:06|生活
今年も夏に日本に帰ろうかと考えてます。

いつもならチケットが安い時期を狙って帰るんだけど

今年から姪っ子が小学生になったので

長期休みに合わせて帰らないと遊べないから

夏休みを絡ませて帰りたいな~と計画してるとこです。

今日問い合わせたら、7月平日AAで1000ドルチョイでした。

思ってたよりも安いから助かったんだけど

6・7・8月は一番混む時期らしく、席も埋まりつつあるとか。

早く決めないといけないんですが、どうしても足掻いてみたくなる。

ビジネスクラスで帰りたいな~。

なんて腰痛を盾に戦ってみたんですが、バッサリ切られました。

エコノミーならせめて横一列占領して寝て帰りたいもんです。

13時間のフライトを考えると一時帰国って億劫になるわ。

それでも帰るんだけどね、里帰りだから。

日程が決まればお知らせします。

事故

2009.04.22 22:47|生活
私が事故ったんじゃありません。


部屋でTVを観ていたら

キィィ~~~~~~~

というブレーキの音(ここまではよくある)。

そしてまさかの

ガシャ~~~~~~~ン

そして鳴り続けるクラクション。

・・・・あぁあ、クールポコだ。


ベランダからじゃよく見えないので、近くまで行こうとダンナ様を誘いましたが

例のごとく、彼は部屋着では外に出られない人なので

一人で野次馬してきました。

単独事故で車は横転。でも怪我人はいなかったみたい。

周りの野次馬アメリカ人の検証話を聞いてると

多分スピードの出しすぎで曲がりきれなかったんだろうと。

それにしたって見通しのいいこの交差点でそんな横転はないやろ~

と思ってしまうような事故り方でした。

怖いね。みなさんも気をつけてね。

サクラ

2009.04.17 23:42|生活
ダラス名物、ブルーボネットが満開を迎えてます。

でも写真すら撮ってません。

だってあんまりテンションが上がる花じゃないのでね。

『ダラス ブルーボネット』で検索してもらったら、ダラス在住の誰かさんが書いてる

ブログに当たるでしょう。きっとそこに写真も載ってるはずです。


やっぱ春は桜じゃないとねぇ~。

日本の桜はもう散ってるよね、もちろん。

あ、でも造幣局の通り抜けが始まったのか。

遠い昔、あの近くに住んでいたのに結局行く事ができず未だ後悔してます。

うちの母も行きたがってたので、いつか連れてってあげたいです。

でもこの時期に日本に居る確率は・・・低い。

つーか、いつか日本に帰れるのか??って話。

ダンナ様の予想だと、とりあえず来年も桜ではなくブルーボネットが見られるそうです。

わたしの未来がみえません。。。。

雪花秀

2009.04.03 17:49|
コスメ好き、韓国好き、もしくは梨花好きの方ならタイトルだけで分かるでしょう。

実は韓国コスメのブランド名です。

カタカナで書くとソルファスと読むらしいです。

随分前から気になってたのですが、韓国タウンが存在するわりには

このコスメがなかなか探し出せず困ってましたが

この間行ったスーパーでやっとで出会う事ができました!!

その日は一応値段だけ確認して一旦帰宅。

ネットで日本価格(楽天価格)と照合しつつ

でも日本価格を調べたところでど~しよ~も無いな~と思ってた矢先

日本で買い溜めした化粧品が見事に底をついたので

腰が痛いくせに車でひとっ走りしてきました。

そして買ったのがこちら。

画像 009

左から、美容液→化粧水→乳液となります。

本当はこの後にクリームが必要(てかこのクリームが一番良いらしい)ですが

$185もしたので諦めました。。。これは高すぎる!!

だってこの3点だけでも$193.77(tax込)だったんですもの・・・・。

日本のデパートで2万円以内で美容液まで絶対買えないんですが

このアメリカ生活で$50を超えたらビビるような金銭感覚になってしまった私は

193という数字を見ただけで腰が引けました。

しょうがないのでBAさん(多分)にクリームのサンプルをおくれとお願いしたら

画像 010

くれました。しばらくはコレをケチって使っていきます。

他にも

画像 011

こんなサンプルまで付けてくれました。ラッキ~♪

買えたことに満足してますが効果はどうなんだろ。

また後日報告しますね。

もう買ってしまったので値段の確認はしてませんが

韓国なら確実に安いはずなので、旅行を計画されてる方はぜひ連絡ください。


さて、このコスメが売ってるスーパーを知りたい方は続きを読んでください。

続きを読む >>

YOGAマット

2009.04.02 22:02|スポーツ
YOGAを始めて2年が経ちました。

そろそろYOGAマットもヘタってきたので

先生が使ってるマットをマネっこして、amazonで買いました。

来週から使いたいから早く届くといいのにな~と思ってたら、今日届きました。

画像 008

私がどんなマットを使うのか気になる方のためにアップで。


画像 007

汗っかき&脂性の私の手足が滑ることなく耐えられるか心配ですが

先生ので試させてもらったときは大丈夫そうだったので

今まで以上にバランスが取れることを祈りたいんですが・・・

しかし・・・

残念なことに・・・

まさかの・・・

ギックリ腰しちゃいましたピース(2回目)

部屋を歩いていて、方向転換しつつ前かがみになったらビクッとしました。

日常生活に支障はない程度の軽症ですみましたが、でも体勢によっては痛いです。

最近ジムで歩いたり、YOGAにもマジメに取り組んでたから

筋力UPしたかな~なんて思ってたのにショックだわ。。。

今週末のGOLFも決まってたし、せっかくnewマットも届いたのに・・・。

タイミング悪し。これぞ厄年パワーかね。

そば&ちーずけーき

2009.04.01 23:34|お出かけ
もうすぐお友達が本帰国してしまうので、ランチに行ってきました。

もう3回目の来店なのにいつもカメラを忘れる、ダラス初のお蕎麦屋・TEIANです。

メニューは夜と同じなんだけど、ランチにはおにぎりが1個付いてきます。

日本でわざわざお蕎麦を食べに行く事なんてほとんどなかったし

特に温かいお蕎麦なんて年越しソバがどん兵衛くらいしか口にしなかったけど

異国に住んでると食べたい物が変わってきます。

ちょっと高いけどやっぱたまには食べに行きたいです。


そして今回はサプライズで友達の誕生日を祝う会なのでした。

The Cheesecake Factory

画像 001

7インチのOriginal Cheesecakeです。

クッキー部分は少なく9割がレアチーズです。

私はシュワシュワしたスフレの方が好きで、レアチーズはあんまり・・・

なのですが、これは1/6個を食べきってしまいました。

そんなにクドくなくて美味しかったですよ。

でも私の評価は当てにしないでくださいね。

近頃、味覚や食べる量が本格的にアメリカ人になってきてますから。


突然♪happy birthday to you~と歌いながら

このケーキを出したら、友達は感極まって泣いてました。

今回も大成功じゃ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。