04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ペンギン

Author:ペンギン
2006年9月から
テキサス州ダラス近郊で
新婚生活&初海外生活をスタート

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブログ内検索

アクセスカウンター



スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最初のBBQ

2009.05.31 23:07|お出かけ
昨年と同じ場所(アパートのプール)でBBQしました。

今年は暑かった!!

11時に集まった頃にはまだプールで遊ぶ人も少なかったですが

終わる頃(2時頃)にはまさにイモ洗い状態でした。

急遽決まったBBQだったので各自家から野菜を持ち出し

お肉だけをスーパーで調達。

『BBQでは思ったよりも食べられないものだと』学習したおかげで、お肉は少なめ。

簡単なランチっぽくて楽しかったです。

だから食後の写真しかありません。

でも夏っぽくてイイ写真よ~

画像 403
スポンサーサイト

夏の里帰りチケット 理由編

2009.05.29 23:45|生活
今日は『何故格安チケットにこだわるか』を話したいと思います。

まず一番の理由としては、常に暇な駐妻ペンギンは

この日に帰らないといけない!!って理由がない限り

無職という職人技で一番安い日で帰ることが、

家計を支える主婦の仕事だと考えているのであります。

簡単に言えば節約ですな。

そして次にというか元を辿ればというか、、その節約術を駆使しないといけない理由が

突然帰国しないといけない状況になった時のためなのです。


実は2月に祖母の体調が悪くなり、一時帰国するか悩んだのですが

まだ大丈夫そうだ。という家族の判断により、帰らなかったのです。

が、ほぼ一世紀近く生きてる祖母がいつ旅立つかは

医者にも判断できず、寿命との問題だという話でした。

しかしその後、見事に復活してくれたのですが(すごい生命力でしょ)

それならば元気なうちに顔を見に帰りたい。と思ったり

やっぱりお葬式に帰るほうがいいかな。と思ったり。。。

薄情な話ですが、祖母なだけに難しい話なんですね。

(何度も帰国できるもんじゃないですから)

急遽チケットを手配するとなれば当然お値段もアップアップアップですから

予定は安くで買い取ろう!ということで、安いチケットに拘るのです。

特に今回はね。

しかし海外に住む限りこのテーマからは逃げられませんわ。

夏の里帰りチケット 入手編

2009.05.28 23:55|生活
そろそろマジで本気でチケット取らねば。と考えてるうちに

>実は日程を数日ズラすだけで、$900とかで帰れちゃうんですよね~。

なんてお気楽に考えてた日程ですら、$2000近くに跳ね上がってました。

もちろん庶民のエコノミーですよ。

つい数日前まで8月なら安くで帰れそうだったのに、もう8月はすべて高くなってて

これじゃビジネスクラスどころの話じゃなくて直行便すら不可能だし

1stopの中でも格安のシカゴ経由を覚悟して、ついでに希望日も諦めて・・・。

それでも一番安そうな日を探し出して、IACEさんに一度相談してみよう!

と意を決して電話してみたら、、、(大袈裟)

あらまビックリ、あっさりと$900以内で取れたじゃありませんか!!!

ワ~~イ、やったねグー!


・・・て、ちょっと待てよ。そんじゃ~aa.comで見てたあの値段は一体なに??

今でも同じスケジュールで倍以上の値段が表示されますよ。

そういえば前にも同じようなことがあったような。。。

ん~~謎ですなjumee☆phonecallR2

旅行会社(航空会社)にはどんなカラクリがあるんだろ。

まぁ、お安く取れたのなら問題ないんですがやっぱ不思議ですね。


てことで無事チケットを入手しましたのでお盆の頃に帰りまっせ~。

日程は個別連絡していきますのでよろしく。

エルパソ 三日目

2009.05.25 23:55|
エルパソ2大観光地を訪れたらあとはすることありません。

せっかくメキシコが目と鼻の先だし行ってみようかと思ったけど

さすがにサラリーマンとしてそれはイカンだろう~とやめました。

昼過ぎの飛行機だし遠くにも行けないからとりあえず

画像 084

写真だけ撮りに行きました。

梨花も訪れたという噂のブーツ屋さんです。

日曜・月曜ともに休みでした。土曜にチェックしておくべきやった

エルパソ土産を買うこともなく、さっさとダラスに帰った三日目でした。


今回この旅行で食べた物といえば

空港内のBURGER KINGから始まり、ホテルでの朝食、APPLEBEE'S、スタバなど

まったくメキシコ料理に手を出してません。だって私たち豆嫌いだし。

ほんと食べ物に興味が無さ過ぎるわアップロードファイル

エルパソ 二日目

2009.05.24 23:02|
二日目の予定は

White Sands National Monument

画像 044

とりあえず一面真っ白です。砂浜みたいです。

(なんで白いかはココを読んでください)

ここでの目的はソリ遊びです!

ビジターセンターでソリが売ってまして、$15ですが返品すると$5戻ってきます。

思ってるより急な坂で、けっこうおもしろいんですよ。

画像 052

3回くらいしか滑ってないけどさ・・・。

だって日差し&照り返しが強くて汗だくになるし、

急な坂を下るってことはまたそこを上るってことだし、

砂が柔らかくて歩きづらいんだから3回でも十分。大満足でした。

周りを見渡せば子供は砂浜セットでお城を作り、大人はパラソルを開いて本を読む。

な~んて、まさにビーチ化してました。そういえばビキニ姉ちゃんもいたな。。。

ここにも本気の4時間ほど歩くトレイルがあるらしいですが

まさか私たちが行くはずもなく、選んだのは

画像 057

往復10分程度のトレイル。海っぽいでしょ。

時間も体力もない私たちにはここで良いのです。


ホワイトサンズ滞在2時間ほどで向かった先は・・・

やっぱり諦められないコウモリです。

4時間ほどかけてまた昨日の場所へと舞い戻りました。

昨日は雨のせいだし、今日降ってなければ見られるかな~。

と期待して行ったのですが。。。。

二日連続見られませんでした!!!


馬鹿コウモリ!なんて言っても仕方ないか。。

時期が悪かったのかな~。

見られないとなると余計に見たくなる乙女心。

またいつかチャレンジしたいです。


ここから余談ですので暇な人は読んでください。

続きを読む >>

エルパソ 一日目

2009.05.23 23:19|
巷ではインフルエンザが大流行してるってのに

わざわざ?あえて??今だから??

メキシコ国境付近のエルパソへ出かけました。

この旅行は随分前から予約してたのですが、豚ブームになってから

キャンセルしようかと考えたのですが

意外にアメリカよりも日本の方が騒がしいし

感染するときゃ~ドコだって同じさ!!と覚悟した上での旅となりました。


さて、ダラスからエルパソまでは飛行機で1時間半ほどで行けまして

昼前にはエルパソに着き、レンタカーでそのまま向かった先は

Carlsbad Caverns National Park

地下230mのところに(エレベーターで下りられます)

画像 013

こんな鍾乳洞をがあるんです。

かなり広くて一周するのに1時間ほどかかります。まさに異次元です。

別料金でレンジャーに連れてってもらうコースがあるのですが

すでに予約いっぱいで参加できませんでした。

てか、行く気もなかったんですがね。

だってここのメインはコウモリだから。

日が沈む頃にコウモリが洞窟から一斉に飛び立つという

ここでしか見られないショーを期待して来たのですから!!

が、、、夕方から雨が降り待てど暮らせどコウモリが出てくる気配ナシ・・・。

傘もカッパもない状態で1時間以上待ちましたが結局コウモリの飛翔は見られず。

めっちゃ残念でしたが、自然相手だからしゃーねーな

と諦めて帰りました。

でもどっかで諦めきれない気持ちがあるまま・・・・。

一日目終了です。

夏の里帰りチケット 苦戦編

2009.05.20 01:14|生活
まだ7月のことだし・・・なんて思ってたら飛行機のチケットが取れません。

旅行会社の人が言うには、

『7月末はみなさん一気にアメリカにお戻りになるんです』

って理由だそうで、もう満席だらけです。

ちなみにビジネスクラスは空いてるんですが$3000以上します。

無駄だと知りつつダンナ様に交渉したところ、あっさり決裂。

「30万円を稼ぐってどんなことか解ってるの?」

なんてお説教されました。

無論、解ってませんよ。無職のくせに。無職だからこそ。何か?無職万歳

だってエコノミークラスでも$2000超えます。なんて言われたら

フラットシートのお席が$3000なんて安く感じるでしょ?フツー。

《2個買えばもう1個無料》なんてうたい文句に騙される人間ならなおさらですよ。

なんてここで愚痴ってもケチな旦那様を説き伏せる知恵が沸いてこないので

しゃーないから必死こいて格安チケットをさがしてます。

実は日程を数日ズラすだけで、$900とかで帰れちゃうんですよね~。

しかし値段だけに釣られて決めるわけにもいかず

でもどうせなら条件に合った一番安いチケットを買い!!なんて思うから

深夜1時半を過ぎてもネットと対決しなきゃいけないんですわ。

とりあえず明日もう一度交渉してみて、それから考えるとしましょ。

最近のできごと

2009.05.05 23:48|生活
まずは3周年記念のお祝いメッセをくれたお友達にお礼を。

ありがとねニコニコ。 横向き

そしてブログを読んだ次の日に花を買ってきてくれたダンナ様にも一応お礼を。

ありがとね


結婚記念日翌日のしょーもない夫婦喧嘩の話を書きたいとこなんですが

書くと間違いなく怒られるのでヤメておきます、残念だけど。。。

ま、簡単に私の怒りポイントを書いておきますと

花さえ買って帰ればイイと思うなよ怒

ってことですよ。


さて、最近ダラスは天気が悪いです。

先週末はありえないくらいの嵐でした。

天気予報で雷雨だって言ってるのにゴルフに行きまして

案の定、ハーフを終えたところで強風の土砂降り。

私たちはクラブハウスで嵐が去るのを待ってたのですが

そのときに流れたニュースがこちら。(数秒のCMの後に観られるはずです)

やっぱダラスの嵐はナメちゃいけませんな。

きっと他にも事故はあったと思います。

だってクラブハウスにいたって怖いと感じるくらいの雨風雷でしたから。


不安定な天気といい、新型インフルエンザといい、、、

この時期の外出は考えないとね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。