05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ペンギン

Author:ペンギン
2006年9月から
テキサス州ダラス近郊で
新婚生活&初海外生活をスタート

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブログ内検索

アクセスカウンター



スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カイロプラクティック④⑤⑥

2009.06.30 22:30|病院
腰が痛くて通院してたのですが、今日はここが痛い。

なんていうと治療してくれます。

この間は、造顔マッサージに力を入れすぎたらしく、急に顎が痛くなったから

『ココ、カクカク鳴る』と言ったら、顔中心に施術してくれました。

小顔になりたい。とか、痩せたい。なんて言ったら治療してくれるかな。


保険の関係なのか、一回あたりの料金がかなり安くなったので

これからも通ってみようかと思ってます。

肝心の腰は・・・少しは痛みが無くなった気がします。

が、先生、、、6回で治す!と断言してたのに

7回目の予約を入れたのはなぜ??

やっぱ先生とは意思の疎通ができないとダメですね。

英語が話せるツボがあったら鍼を刺してもらいたと願う今日この頃です。


以下、業務連絡です。

コメントを入れてくれた老いらくコンビ様。

パソコンを買ったのかな??もう連絡を取れるのかな??

近いうちにまた電話かけるね~。
スポンサーサイト

AURORA

2009.06.29 23:32|
誕生日だっていうのに、一人夕飯を食べるのも虚しく

お友達に夕飯を付き合ってもらいました。

そのお友達お勧めのAURORAに行って来ました。

こちらも記念に写真を残しておきます。

画像 015画像 016画像 018
画像 019画像 020画像 021
画像 022画像 023画像 024
画像 025


私たちが頼んだのはPetit 6 Course Tasting。

だってねぇ~色々食べたいじゃないですか。

ちょいと塩分高めな料理もありましたが、美味しかったですよ。

誕生日に女子二人で優雅な夕飯もいいもんですな。

一緒に祝ってくれたお友達、ありがとね。

そして出張中のダンナ様、おつかれさん。


遂に32歳の本厄へと突入しましたが、私は負けませんよー。

おめでとーメッセージをくれた方々、ありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

keiichi

2009.06.27 21:18|
明後日は私の誕生日。

でもその日からダンナ様は出張。

なので早めの誕生日ディナーしてきました。

行ったのは、Dentonにあるkeiichiという日本人経営のレストラン。

あまり宣伝もされてないようで、日本人のお客さんは少ないとおっしゃってました。

食べた物を記念に残しておきます。

画像 002画像 005画像 006
画像 007画像 008画像 009
画像 010画像 011画像 012

お酒を飲まない私たちは、パスタとスープでお腹いっぱいになってしまい

思ったよりもお寿司が堪能できなかったのですが

なんとか美味しいティラミスまで辿り着けたので良かった~。

写真だと少なく感じますが、かなりの満腹(以上)でしたよ。

曜日によっては魚介系のパスタも用意されてるらしいので

今度はボンゴレ&イカスミを狙って行こうかな。

DSでFF

2009.06.21 23:13|お出かけ
allas ymphonyにてINAL ANTASYのコンサートがありました。

わたし、ファミコンすら持ってなかった(買ってもらえなかった)ゲーム音痴な人間でして

もちろんFFなんてのも名前しか知りません。

そんな私を誘ってくれたのがゲーマーの友達(女子)です。

こんな機会でもない限り、オーケストラとは無縁のペンギン夫妻ですから

行って来ましたよ、普段より1割増のオシャレして。

会場に着いてみると、満員御礼でして、みなさんかなりカジュアルな装い。

中にはコスプレしてるアメリカ人もいたりしました。

そんなノリで良かったのね。と、1割増に安堵。

張り切ってワンピースなんて着なくて良かったわ~うふ


さて、本題の音楽について。

と言っても、直前までドラクエと間違ってるような私が

音楽(テーマソング?)を知ってるはずもないですし

ついでに今日は朝からゴルフだったので、確実に居眠りするだろうな~と思ってたのですが

音楽に合わせて映像も流れてたので、ゲームをしたことが無い私でも

映画を観てる様な感覚で楽しめましたよ。

途中にFFの音楽担当をしてる日本人(名前忘れた~久石譲的な人)からの

短いメッセージビデオがありました。

ダラスのみなさ~ん。と言ってたので、使いまわしじゃなかったです。

次回発売されるゲームもチラっと紹介されたり

FFマニアにはたまらないコンサートだったんでしょうね。きっと。


こんな素人の私が同行で申し訳なかったのですが

久々のお出かけだったので楽しかったです。

そしてあの綺麗な映像を観て、少しFFをやりたくなったので

埃をかぶりはじめてるPS3でFFに挑戦か!!も??

色んな刺激をもらえたコンサートでした。

誘ってくれた友に感謝です音符

カイロプラクティック③

2009.06.18 22:17|病院
3回目です。

今日もあちこちチェックされた後、首や腰、太ももの付け根など

軽くボキボキっとされました。

先生のチェックの方法なんですが、腕や足を

push upやpush outと言われたらその方向に力を入れるのですが

先生は反対に押し戻そうと力を入れてきます。

そしてその時、先生が背中や顔、腕などあらゆる所に軽く触れ

あ、ここだ!!と悪い箇所を見つけていくんですよ。

私としてはどれも同じように力をいれてるし、何も感じないのですが

力の入り具合や骨の動き方で何か分かるみたいですよ。(推測)

不思議ですね。


そろそろ慣れてきたのはいいのですが、ボキっといくタイミングも分かるようになり

次か?そこか??と恐怖心を持つようになりました。。。

そして仕上げはやっぱ鍼です。今回は右手&右足でした。

ジミ~~に痛いのですが、いつの間にか昼寝しちゃってました。


さて、お値段なんですが毎回約40分ほどの施術で85ドルです。

高い?こんなもん?

なんせ初めてなので他と比べられず、言われるがまま6回通うつもりですが

もし他に、良心価格の名医や、高いだけあってそりゃゴッドハンドよ。

など、イイ先生を知ってる方がいらしゃったら教えてください。

夏の里帰りチケット 今更編

2009.06.17 23:36|生活
やっとの思いでチケットを取ったのですが、問題発生です。


7月中旬に同窓会があるらしい、と噂では聞いていたのですが

なかなか通知が届かないし、あるかどうか分からないイベントのために

高いチケットを買うのもどうかな~と悩んだ末に

もぉぉいいや!!と同窓会については忘れるこにしたのですが

やっぱり開催されるみたいで、最近になって葉書が届きました。

先生たちも参加されるみたいだし、行きたいな~と思い始めちゃったので

早速チケットを調べたところ

値段は以前よりも下がったのですが、はやりお盆時期は異常な高さ。

(+変更手数料も発生しますしね)

庶民料金で取ろうとするとアメリカ戻りが8月末頃になってしまい

日本滞在が1ヶ月以上になってしまう状況。

ダメ元で母に相談したところ

『1ヶ月以上も旦那を放っておくの??かわいそうに』

とネガティブ反応。予想はしてたけどね。

母にとって値段の問題ではなく、期間の問題みたいです。

娘<旦那、身内<体面。ってとこですかね。

ほんじゃ~お金出してよ!!と言ったら出しそうな雰囲気。。。

さすがにそれはね・・・ダメでしょ。

『だってみんな1ヶ月くらい帰ってるもん』


と、小学生の頃から変わらない反撃法。。。もちろん即撃沈ですよ。

みんなって誰やねん。てね。

普段はゆる~い母なのに、こんなとこだけ厳しいです涙


で、肝心のダンナ様の反応もイマヒトツな感じなんです。

計画性がない!!と怒られました。

だってしゃーないやん、今頃葉書が届いてんからさ。

と反論するのも諦めました。

快く送り出してくれるのなら、こちらも気分良く帰国できますが

こちらも若干のネガティブ反応がみられたので、、、おちこみおちこみおちこみ


さて、私は日程変更するのでしょうか・・・。

週末2回ゴルフ

2009.06.14 22:34|スポーツ
土曜日と日曜日、両日ゴルフでした。

一応ゴルフは週一回と決めたんですが、なんとなく連チャンしてみました。

土曜日は10:30からのスタートでまだ日差しはマシだったけど

蒸し暑いのなんのって。熱風が吹き荒れてましたよ。

きっと100°Fは超えてたはずです。

そして今日は14:00スタートだったからもちろん日差しも気温も最高潮!!

でも日陰に入ると風は涼しく感じられたかな。

しかし・・・夕方5時頃を過ぎると西日が肌を刺します。

日焼け止めの効果なんてありゃしない。

もうシミもソバカスも諦めてるからいいんですけど。

だってまだ6月なのに、腕がおっさんみたいな黒さになってますから。


で、暑さのせいにするわけじゃないですが、スコアが悪いです。

といっても、さすがに120を超えることはなくなりましたが

それでもやっぱ110以上叩くと疲れます。

はぁ、90台とかでまわりたいもんだ・・・kao02

大雨

2009.06.11 18:02|生活
昨夜はトルネードが近づいてた(通り過ぎた?)のですごい強風でした。

電線が接触したのか、火花が飛んでるのを目撃しちょっとビビリました。

そして嵐が去ったと思ったら夜中から今日の昼までずっとサンダーストームです。

降りすぎでしょ、雨。鳴りすぎでしょ、雷。

ベランダにはミニミニムカデみたいな虫も発生してるし、最悪です。

でも、日本の梅雨に比べたらマシかな~とも思いますが

それでも空一面が光り、アパートが揺れるほどの雷はやっぱ怖いですね。

しかし天気予報をみると明日から快晴みたいです。

いや、快晴じゃなくて灼熱といったほうが正しいかな。

100°F超える日もそう遠くなさそうなダラスです。

カイロプラクティック②

2009.06.08 18:36|病院
2回目のカイロプラクティックです。

先生がおっしゃるには(韓国人の先生で通訳ダンナ様です)

体のバランスが悪いそうです。

そのバランスを操作している脳みその働きが悪いみたいです。

あ、もちろん本気で頭も悪いみたいです。(ある検査により証明済み)

今日はまず口の中に指を突っ込まれ歯茎付近をグリグリ・・・。

これがめっちゃ痛いです。

顎が悪いから腰も悪くなるそうです。

そういえば最近ご飯を食べたら顎がカクカク鳴るんですよね。

そして次々骨をボキボキと鳴らされ、最後には今日の矯正部を保つために

左腕&左手に鍼を刺されました。もちろん初体験でございます。

まぁ~~~これが痛いのなんのって。

特に手は涙が出るほど痛かったです。てか、マジで泣きました。

でも腰は楽になったような気がしなくもないような。。。

体勢によってはまだ痛み(違和感?)ありますが、

もう少し先生を信じて通ってみます。

ちなみに先生の話は通訳を介して私が書いてますので、事実かどうか・・・。

もし興味ある方は紹介しますよ。私には何の得もないけどさ。

彼女が帰った日

2009.06.05 13:49|生活
友達が本帰国してしまいました。

彼女は私の初・駐在奥様友達でした。

赴任したばかりの頃、それはアメリカ生活がホント嫌だった頃で

なぜ私だけこんな生活をしてるの??とか

主婦ってなに??とか

すべてにおいて分からないことだらけだった私に

彼女には優しいメッセージをくれ、私はすがるように電話をかけました。

あれから3年近く、本当にお世話になりました。

私が今ここで生活していけてるのも彼女のおかげだと思ってます。

日本に帰れば会えるけど、もうダラスにいないと思うと寂しいです。

だって、代わりができる友達はいませんからね。

久々に悲しい涙を流した日でした。

カイロプラクティック①

2009.06.04 20:27|病院
ダンナ様の上司がゴルフで腰を痛めたらしく

鍼&カイロプラクティックに通って完治。

そしてついでにあの医者は名医だ!!

なんて言うもんだから、そりゃ~腰痛持ちの私も行かないとダメでしょ。

ってことで早速予約して行ってきました。もちろんダンナ様同伴で。


腰が痛いことを伝えてあるのに、一番最初に言ったのは首。

そうです、昔鞭打ちになってるんですよ。

他にも、腎臓やら生理痛やら色々言い当てられびっくりでした。

そして最後には脳ミソにも問題があるとか・・・。

間違ってはないんですがね、、私が診て欲しいのは腰なんですわ。

先生が言うには6回通ったら治るんだって。

腰が??頭が??気になるとこでしょ~。

とりあえず来週の予約も取ったので、通ってみます。

祝い 第?弾

2009.06.03 20:31|生活
友達がお茶でもどう?と誘ってくれていたのですが

集合時間までヒマだったため、自宅でエクササイズなってしたもんだから

うたた寝をしてしまい

『みんな集まってるしおいでよ~』という電話で起きました。

正直『今から出かけるのメンド~やな~』なんて思いつつ、

でもせっかく誘ってもらってるので友人宅を訪ねたら

DSC02674.jpg

こんな素敵なものを用意してくれてました。

そうです、6月は私ともう一人のお友達の誕生月なんです。

この誕生日会は今回お祝いをしてもらってる私たちが二人が

随分昔に簡単なサプライズパーティーを始めたことがきっかけだったのですが、

昨年に続き(ブログには書きませんでしたが、名女優たちに騙されました)

今年も驚かされる側になってました。

朝から集まってこっそり作ってくれたそうです。

嬉しいですね~祝ってもらえるって。感謝ですよ。

しかし、電話を受けたときに『今日はパスするわ~』なんて言ってたら

みんなどうしたんだろ・・・。うろたえつつ、作戦を練り直したのかな?

予想外の展開も見たかったかも。笑

でも、無事に集合できて良かった!(って私が言うことじゃないか・・・)

みんな、ありがとね太陽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。