FC2ブログ
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ペンギン

Author:ペンギン
2006年9月から
テキサス州ダラス近郊で
新婚生活&初海外生活をスタート

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブログ内検索

アクセスカウンター



スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと出番です

2010.01.29 15:31|生活
年末年始の寒さは何だったのか?と思うほど最近は暖かかったのですが

今日は冬らしく気温も下がってます。

まあ、一月末なんだから寒いのが当たり前なんですけどね。


こんな日こそ、これが使えます。

画像 036

アップで撮ったから大きさが分からないかもしれないですね。

脱がせてみると

画像 035

湯たんぽです。


日本の姉にお願いして送ってもらったのですが

チョー寒い時期に頼んで、届いたのは寒波が去ってから。。。

優しい姉は替えのカバーまで買ってくれてたのですが

このまま暖かい日が続けば出番無しかな~~と申し訳なく思ってたところ

今日から急に寒くなってくれて助かりました。

てか、ぶっちゃけ湯たんぽの存在すら忘れかけてたりしてたり・・・

ゴメンよ、姉。


1Lサイズなので、お腹や腰など部分的に暖めるのはgood。

でもかなりのアツアツなので最初は1分も持ってられませんが

プラスティック製なので中のお湯はすぐに冷めてしまいそう。

でも油断すると低温やけどの恐れあり。らしいので

抱いたまま昼寝をしないように気をつけないと。

寝るまで布団に入れておくのも良さそう。

ダンナ様と取り合いになりそうだな。。。。



ちなみにこれは無印良品で買って来てもらいました。

日本はこれからが寒さ本番だってのに、もうSALEになってましたよ。

買うなら今がチャンス!!(って、まだ売ってるか知りませんけどね~)
スポンサーサイト

エエからだです

2010.01.25 21:56|ぼやき
日本に帰っていた友達にお願いしてan・anを買って来てもらいました。

翔ちゃんの体サイコーです。

あまり筋肉男は好きじゃないのですが、あの細い体で筋肉質はイイ~~。

もちろん胸毛なんてないし、ヘソ毛もない!!(当然??)

思ってたよりも際どい写真についついにやけたり・・・。

写真を載せたいとこですが、ジャニーズは肖像権がどーのこーのと

うるさいらしいので、やめておきます。

昨日の夜、翔ちゃんが夢に出てきたのですが、そろそろ私ヤバイでしょうか!?

46インチ

2010.01.24 22:42|生活
我が家に46インチのAQUOSがやってきました。

TVを買い換える友達から格安で売ってもらい

薄型TVを欲しがって友達にうちの3年落ち32インチTVを

良心的なヤクザ価格で売りつけました。


うちのリビングには大きすぎる気もしますが、

これでAVATARなんて観たら最高だと思う。(3Dじゃなくても)

とりあえずは『THIS IS IT』をblu-rayで楽しもう!!

AVATARとムール貝

2010.01.23 23:11|お出かけ
チケット予約してもらって念願のIMAXで観て来ました。

正直、疲れましたよ。

3Dのメガネをかけ、2時間半も座りっぱなしなんてメッチャしんどい!!

映像がキレイなのは良いですけど、キレイ過ぎて酔いました。

自分も鳥に乗った気分になり、知らないうちに体が揺れてました。笑

内容は・・・ナウシカともののけ姫とタイタニックを同時に見てる様な感じ??

おもしろいけど泣けませんでした。

きっと肩こりと眼球の疲れのほうが上だったのかも。

もう一度観たいかと言われたら、、、

家でゆっくりとブルーレイで観たいと思います。

それにしてもよくあんな話を思いつくもんだわ。。。

続きを読む >>

宗教!?

2010.01.22 22:06|ぼやき
そろそろ本気で嵐のファンクラブに入会しようと思ってる。

翔ちゃんにマジで恋しちゃったから。

その旨をダンナ様に説明したら

『家族が新興宗教にハマったらこんな気持ちなんだろうな』

と言われた。

ヒドイけどウマイ。


an・an届くの楽しみだな~。

箪笥

2010.01.17 17:13|生活
やっとタンスを買いました~~
71313_PE186651_S4_convert_20100118083355.jpg

タンスが無い我が家はほとんどプラスティックの衣装ケースに収納してたのですが

冬になるとセーターなども増えるし、大き目の引き出しが必要だ!

と、随分前から話してたのですが、気に入るタンスにも出会えないので

ここはやっぱお値段を気にしなくてもよいIKEAさんで。

うちの家具はほとんどIKEA製で、組み立てるのは慣れてるのですが

夫婦二人で組み立てると絶対に喧嘩になるので助っ人・ダラス工務店の方に

来ていただき夕飯前にチャチャっと作ってもらいました。

引越し屋になったり工務店になったり頼りになる友達です。


タンスもベッドルームに運んでもらい、あとは入れていくだけなのですが

さて何をどう入れていくかな~と悩み始めてしまったので

とりあえずは気分が乗るまで放置することとなりました。

春になるまでには・・・・                               
  
        
            </div><!-- /entry_body -->

    <!--
    <rdf:RDF xmlns:rdf= -->

The Book of ELI

2010.01.16 22:47|お出かけ
巷で話題になってるAvatarを観ようとIMAXに行ったのですが

行列ができてるしチケットはSOLD OUT。

どうせならIMAXの3Dで観たいというダンナ様、

なんでもいいけど待つのは嫌だというわたし、

そんなわがまま夫婦に付き合わせてしまった友達には申し訳なかったのですが

Avatarは来週に持ち越して、上映時間が一番近かったThe Book of ELIを観ました。

どんな内容かも全然分からないまま観たけど

とりあえず会話が少なくて何となくは理解できました。

が、、、英語力というよりは私も解析力の問題にがありました‚ª                               
  
        
            </div><!-- /entry_body -->

    <!--
    <rdf:RDF xmlns:rdf= -->

家計簿

2010.01.09 23:35|生活
今年から家計簿をつけようとネットで買った↓

200908000315.jpg

キャラ物だとやる気が出るわたし。

続くかどうかは別にして、何でも元旦から始めたい。

一応ダイエットも始まったけど、すでに終わった。特に問題なし。


てか、この家計簿、まだ手元にないんだよねぇ。

もう10日も経てば熱も冷めるわ。

今年も財政難が予想されるが、これもまた問題なし。

2010.01.06 23:50|生活
今日の夕飯は餃子でした。

韮も買ったし、友達からもらったウェイパーもどきの調味料も入れたし

いつもよりも美味しそうな餡ができました。

そして包み始めたら・・・


なんかにおう。

すうぃーかおりがする。

生ごみか?お肉か?

いやいや、まさかの皮でしたよ。

冷凍焼けの臭いではなく、120%逝ってる臭いでした。

(おわかりだと思いますが、手作り皮ではなく市販品ですから)


某韓国系スーパーで買ったばかりの、一応日本語表記だった商品。

お店の兄ちゃんがダンボール箱からだして陳列してる途中だったら

フレッシュ信頼度上がって当然買うでしょ??


餡も出来上がってるから、しゃーないので違うスーパーへ買いに走りました。

懲りずにまたまた市販品に手をだす私もどうかと思うけど

皮を作る時間も無かったから、半信半疑のまま使うしかありませんでした。


これから餃子はすべて手作りしましょ!!!

じゃなくて

餡を作る前に皮を確認しましょうね。と、勉強になったのでした。

2010.01.05 20:03|生活
ダラスは一体どうしちゃったのでしょ。

何でこんなに寒いんでしょ。

クリスマス以降、暖かい日が全然ないよ。

今週末にまた寒波がやってくるっぽいです。

天気予報をみると最高気温が0℃なさそうです。

とりあえずお鍋の材料を揃えておこう。

ゴルフしたいけど、天気次第になりそうだ。。。

2010年一人目

2010.01.04 22:39|生活
4日にもなれば正月気分なんてどこにもありません。

ホント毎回思うけど、アメリカって年末で力尽きるよねぇ。

クリスマスはアメリカ、年明けは日本で過ごしてみたいもんです。


さて、3日に友達がまた一人帰ってしまいました。

ゴルフしたりマラソンしたり、いつも遊んでるメンバーの一人が

また一人減りました。。。どうなってんだか、ほんとに。

無事に卒業できたから日本に帰ったのであって、それは喜ばしいことなんだけど

残される身としては、こうも続くと精神的にきついです。

また新しい友達ができる!とか、日本で会えるよ!などは

正直気休めでしかなく、環境が変わることに抵抗したくなります。

が、かと言って何もできないから、脳ミソ一周してから出てきた答えが

出会えたことに感謝です!となるのです。

何も変わらないなんて無理なんだろうけど、せめて私がココにいる間は・・・

と願ってしまうのが本音ですわjumee☆shy1


そんな私もいつまでアメリカにいるか分かりませんがねぇ~~~。

新年会の肉

2010.01.02 23:19|
最近引っ越したお友達の家で新年会をさせてらもいました。

御節は作ってないけど、3日間は料理する気にもなれないので

友達の置き土産Pork Ribを焼くことになりました。

画像

実はコレ味もついてて、調理済み。なのでオーブンで温めるだけで超楽ちん。

野菜もエリンギだけという、このズボラさ。

おつまみには枝豆やチップス、大晦日の残り物などが並び

唯一手が加えられたのはきんぴらごぼうとおにぎりくらい!?

日本人主婦主催の新年会とは思えないほどのお手軽さで

お正月気分を味わったのでした。

元旦の夜

2010.01.01 23:58|お出かけ
元旦お店はすべて閉まってるし、もちろん初詣とかもないのでヒマです。

なので年中無休のカジノへ行ってきました。

と言っても、目的はギャンブルではなくこちら

photo_ewf.jpg

80年代を賑わせたEarth, Wind & Fire

曲は何となく知ってるし~ってことで友達夫婦と行って来ました。

50、70、90ドルのお席がありましたが、一番安い50ドルでも

ステージからめっちゃ近いしビックリ!

周りを見渡したら年齢層高い!そんでもって黒人さん多い!!!

1時間半ほどのライブでしたが楽しんできました。

そんな様子を動画でどうぞ。


EWF



って何故か横向きですみません。

カメラの持ち込みは禁止されてましたが、ケータイで撮ってる人にはお咎めなし。

なのでダンナ様のiPhoneで撮ってもらったのはいいですが、

ズームが無いから遠いし、音も割れてるし、横向いてるし・・・。

今年の私は優しいのでダンナ様を怒ったりしませんが、新年早々残念です。

2010

2010.01.01 14:28|生活
画像 005

新年明けましておめでとうございます門松


大晦日に2009年締めくくりブログを書こうと思ってたのですが

我が家で紅白歌合戦観戦パーティーがありまして、その準備に忙しく書きそびれました。

紅白観て、シャンパンでカウントダウンして、久々に酔っ払って、、と

楽しい2010年の幕開けとなったので、まぁいいでしょ。


とりあえず今年の抱負を書いておきます。

ダンナ様に優しく!です。

2008年の抱負も同じだったような気がします、鬼コーチさん。

ま、これは抱負というより永遠の課題だね。


昨晩、友達が『少ししかないけど・・』とおせち料理をおすそ分けしれくれました。

画像 004

いやいや、全然豪華ですから。

黒豆も大晦日にお正月気分だ♪とみなさんに好評でしたよ。ありがとね。

来年は私も作ってみようかとマジで思いました。。。


新年早々、まとまりのない話になりました、これからもこんな感じでブログ続けていきます。

読者のみなさま、今年もよろしくお願いしますね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。