FC2ブログ
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ペンギン

Author:ペンギン
2006年9月から
テキサス州ダラス近郊で
新婚生活&初海外生活をスタート

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブログ内検索

アクセスカウンター



スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アスリートへの道

2010.03.24 17:26|スポーツ
昨日の夕方、天気も良かったのでウォーキングに出かけた。

ジムよりも外は気持ちがいいので、ついつい走りたくなった。

5分ほど歩いた後、軽くジョギングを始めてみた。

案外私って走れるんじゃないの??

と思ったのは最初の5分。

目標地点までは走ろうと決めたけど、足は上がらないし、

歩くことすら辛くなり、保身のためリタイア。

走った距離、(たぶん)1km足らず。時間にして15分ほど。

階段を上がるのも一苦労で、一晩中脚全体が笑ってた。


そして一夜明けて・・・前太ももが硬直してる。

椅子に座るのも大変だけど、階段を下りるのが一番つらい。

歩き方もおかしいと言われた。

今年もフルマラソンは諦めるしかないようだ。


今日はバランスボールで遊んでおこう。
スポンサーサイト

置き土産

2010.03.23 15:43|生活
日本に帰った友達の置き土産。

画像

超ミニサイズのスリッパ。

じゃなくて、DHCの5本指ダイエットスリッパです。

画像 001

最初は鼻緒のところが痛かったけど、馴染んできたのか履きやすくなり

指全開になるのが気持ちよくもなってきたんだけど

長時間立ってるとけっこう足の裏もふくらはぎも疲れてくるかも。

これって効果が出てるのか!?美脚・美尻を目指して履き続けます


これをくれた友達は先週の土曜に日本へ帰ってしまいました。

いつも忙しい彼女とはあまり遊べなかったけど

最後の追い上げ!?と言わんばかりに、女子会に出かけたり

男子禁制の場所に足を運んだりとイイ思い出が作れました。

また日本でねぇ~なんて、笑顔でサヨナラしもんだから

本当に帰ってしまったという実感が全然ありません。。。

でもまた夏に会えるから、それを楽しみにして淋しさは忘れましょう!!

画像 002

たくさんの思い出をありがとう。出会えて良かったよ

思い出の週末

2010.03.22 21:50|生活
普段はめっちゃヒマなのに、予定が入るとナゼか同じ日。。。

特に金曜は忙しかった!!

まずAURORAでYOGAの先生のお別れランチ。

前にディナーに行ったけど、その時のほうが美味しかったかなぁ。

そしてそのまま友達の家へと向かって、簡単な誕生日会。

誕生日会っていえるほどじゃないけど、前日に(ほぼ友達が)作ったティラミスと

お土産ロイズのポテトチップチョコレートを頂く。どちらもウマシ!

そこを2時間ほどで切り上げて家に帰り、今度は違う友達のお別れディナーの準備。

前日にある程度は仕込みを終えてたけど、やっぱ段取りが悪いのか

待ってもらった割にはたいしたご飯が用意できずにヘコム。


と、一日3つの予定をこなすのは、かなり大変。

特に『うちで夕飯用意するから来て~』なんて調子に乗って誘ったけれども、

短時間で豪華な料理を作れるような腕は持ち合わせてないので

ショボイさよならディナーになってしまって本当に申し訳なかった


そして土曜日。

突然寒くなったと思ったら夕方から雪!!3月末なのに降るかぁ!?

それでも夕飯を作りたくないという理由で、友達の家へGo!

ダラダラ過ごしてるうちにどんどん雪が積もってきて一面真っ白になり

午前4時、帰るのも危険と判断しみんなで雑魚寝。

スキー合宿みた~い♪なんて言いながら、over30たちが床でゴロ寝ってどうよ


忙しさと別れと雪と雑魚寝・・・ゴチャゴチャの週末でした。

4年目

2010.03.12 21:44|生活
まずは
画像 080

今日は入籍記念日(4回目)でした。

『バラを買ったから、花は買ってこなくていいよ』とわざわざ電話を入れたのに

(本当に何も要らなかったなのに)

なぜかプーさんのバルーンを買って来てくれました。

どうしてプー??記念日にプー??わたし好きだったっけ??

まぁいいや、ありがと。これからもよろしくね。



昼に韓国スーパーに買い物に行ったら、派手に開店2周年イベントを開催してました。

50ドル以上買ったらスクラッチくじが貰えるらしくて、

よく分からないまま爪でこすったら3rdという文字が。


画像 098

20ドル券げっとです。私ってくじ運が良いんじゃないかなぁ~。


イイ記念日になったわ

アイマスク

2010.03.11 21:46|生活
昨日昼前に、カンカンバシバシと音がするのでベランダに出たら・・

画像 073

こんな雹が降ってました。

若干解けてはいますが、そんなに大きくなかったですね。

冬が終わって春になったっと実感します。

ちなみに、手相占いができる方、コメントお願いします


さてさて、日本のニュースで

ケンコバがTVで取り上げた商品が在庫切れになってる。という記事を読み

どっかで見たことあるな~と思ったら

hoteyemask_5.jpg

随分前に帰国される方のセールでもらってきた、アイマスクでした。

棚の奥のほうに追いやられてたのを引っ張り出してきて寝る時に使ってみました。

袋から開けて装着したら、ジワジワと温かくなってきて

どこまで熱くなるのかなぁと待ってる間に寝ちゃいました。

10分間ほど持続するみたいですが、いつ冷たくなったか分からないので

睡眠誘導材として使うならいいかもしれませんね。

でも繰り返し使えるものじゃないから毎日は無理なのがとても残念。

そのうち、さらに進化したものが発売されるかな。

rise

2010.03.09 22:54|
今日はココでお茶しました→rise


前に行ったのはいつだったかな!?一年以上経ってる??

久々に会う友達が待ち合わせの場所として指定してくれたこのお店。

その時はどんなお店かも良く分からず、カメラを持って行かなかったのですが

今日はやっと写真撮影成功!

画像 070

スフレでございます。特大スフレでございます。

どれくらいデカイか??相当デカイです。上品なサイズではありません。

(横のクリーマーも大きいので参考になりません)

私がオーダーしたのはBread Puddingだったのですが、Chocolateよりも甘かった

熱々のうちは美味しいんだけど、半分を食べ終わった頃から胸焼けが。。。

完食できなかったのが悔しいけど、しばらくは甘いものは食べたくないかな。

満腹度合いにもよるけど、軽くデザートと考えるなら二人で一個でもいいかな。


お昼過ぎに行ったのですが、店内は満席&9割が女性でした。

今日は天気も良かったからテラスもほぼ埋まってるし、

店内もそんなに広くないから席数も限られてるので

ランチするなら早めのほうがいいです。

相変わらず、ここのトイレは可愛かったよ~

Shutter Island

2010.03.07 22:30|お出かけ
Alice in Wonderlandを観ようと映画館に行ったのですが

IMAXじゃなくても3Dはやっぱ人気らしくて、案の定Sold Outでした。

そこでまたまた上映時間が一番近かったShutter Islandを観る事となりました。



映画が始まる前にさくっとあらすじを確認したのですが・・・

まぁぁぁ、ストーリーが難しい。英語だとなおさら。

途中で何度か意識が飛びましたが、一応最後まで観ました。

驚きの結末!!!らしいですが、話半分以下で観てる私には

驚きも納得も意外性も半分以下。。。悲しい結末ですよ。

こんな聞き取り力で映画鑑賞するってかなり贅沢な浪費だとは思いますが

それでも来週はAliceを観たいと思います。上映時間が1時間49分なのでね。


今アカデミー賞の授賞式をTVでやってますね。

主演男優賞は誰になるのかな~。

Fitness 続編

2010.03.05 23:11|ぼやき
セールスのおじさんからしつこく勧誘の電話があるのですが無視してます。

だって、ダンナ様が入会を渋ってるから。

ちなみに通うのは私だけなんですがね。


私は、本気でジム通いをしよう!今年こそ体を鍛えよう!!

とアスリートモードに入ってるのですが

解約が面倒そうなんだもん・・・

こんな理由で、入会を認めてもらえません。

どぉ~なんでしょうね、これ。嫁が健康美を目指してるってのに、、、

やっぱピチピチ水着を買って気合を見せないといけないのかしら~。

雛祭りディナー@Hunan Dynasty

2010.03.03 21:47|
画像

雛祭りだから特別に行ったのではなく、

友達の家で遊んでたら予想以上にダンナ様の帰るコールが早くて

お肉の解凍も間に合わないし、作る気ZEROだったので

気乗りしないダンナ様を説得して、食べに出ることになりました。

が、基本的に夜は白飯が食べたいダンナ様と出かけると

たいてい日本・韓国・中国のどれかになってしまうのが気に入らないのですが。。。

そこで友達の家からも近い、Hunan Dynastyに行ってみました。

美味しいよ~との噂だったのですが、、、、

まずはGeneral Chicken

チキン

量は多いのですが、身が小さく(アメリカでは普通ですが)辛さばかりで味は

そしてダンナ様の大好物、マーボー豆腐

マーボー豆腐

ご丁寧な器で運ばれてきましたが、こちらも辛いだけで味がない。

ついでに豆腐も堅めで美味しくない。これなら私が作ったほうが100倍ウマシ。

これらに付いてきたスープもダシってもんが効いてなくて、変な味がした。

ご飯(フライドライス&白飯)も・・・こんなもんだ!と思えば食べられなくない。。


と、まぁ見事に残念なディナーでした。

ダンナ様の感想は、『久々に不味い中華食べたね。これならパンダの方がマシかも。』

でした。バカ舌の人にここまで言われた店もどうかと思うけどねぇ~。


お店に入ったときに気付いたんです。

ここって、よくドアに

画像 068

これ挟まってるやん・・・。と。

今後、デリバリーをお願いすることも、足を運ぶこともないでしょう

りんごのシール

2010.03.02 22:38|ぼやき
パソコンが壊れてから、古いパソコンをダンナ様と共有してるので

好きなときに使えないからブログ更新が滞っております。

じゃ、昼間は??とは聞かないで。


パソコンはまだまだ直りそうにありません。

この際、iPadでも買う?と言ったら、即却下でした。

仕事してない。インターネットしか見てない。外に持ち出すことはほとんど無い。

そんな私にはiPhoneもiPadも必要ないですよねぇ~。

そんなら気分だけでもと


画像 058


いるよね~、とりあえず貼りたがるヤツって。

でも剥がすのも好きだったりするのよね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。