FC2ブログ
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ペンギン

Author:ペンギン
2006年9月から
テキサス州ダラス近郊で
新婚生活&初海外生活をスタート

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブログ内検索

アクセスカウンター



スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買ってみた

2010.04.30 23:53|
遂に手を出してみた。

画像 014


一日一回、薄くアイラインを引くように塗るらしいけど

ホンマにこれでまつ毛ボーボーになるのかねぇ。

色素沈着くらいならいいけど、失明とか怖いな。

RevitaLash


そしてもう一つ買ってみた。

画像 010

梨花のブログで火がついて、売れてるらしい。

普通の石鹸だけど、顔にのせたままパックするんだって。

早速使ってみたけど、けっこう弾力のある泡で(泡立て方次第か!?)

ヘタらないから、ムースパックしてるみたい。

少しくすみが取れたような・・気のせいか・・いや信じたい。

洗いあがりはさっぱりなので、冬は無理かもなー。

てか、これ実は

画像 008

こんなに小さいんだ!!なのに7350円もするんだって~~。日本って怖い。

ちなみにこちらでは40ドルで売ってます。

Cor



今日は結婚式記念日だった。(と思う)

だからと言って、特になにもナシ。

ダンナ様は友達と夕飯。

昔なら『えーーー、今日行くのーー??』と言っていただろうけど

記念日ディナーに行かないのであれば、せめて家事放棄させてくれ。

という思いで、半ば強引に出かけてもらったのでした。
スポンサーサイト

ホットヨガ

2010.04.26 21:36|スポーツ
前からやってみたいとは思ってたホットヨガ。

10日間10ドルというお試しキャンペーンを毎日やってるので

何となく気が向いた今日、行ってみました。


とりあえずは90分の初心者クラスで。

まずはYOGAとは・・みたいな説法を受けて、あとの1時間くらいがポーズの説明。

1ポーズ毎にゆっくりやってくれるもんだから、途中から膝下が大爆笑でした。

そして一番気になってたのが暑さだったんだけど

今日は全然ハードじゃないので、気持ちいい程度の汗でしたが、

が、あの暑さ(35℃くらい)、あの湿度(60%くらい)で

フツーに60分のコースとか受けたらどうなるんだろ。

滝汗は間違いないけど、気持ち悪くなりそうな気もする・・・。

まぁ10日間きっちり通ってみて、その後のことは考えましょ。

1回1ドル。。。行かなきゃ損だね。

110

2010.04.25 22:00|スポーツ
最近は週末になると天気が悪くて、ゴルフもご無沙汰でした。

今日も風は強かったけど絶好のゴルフ日和!

汗ばむこともなく、快適に回れるのってあと何回だろ。。。


今日のスコアは前半56、後半54。

スコアはいまいちだけど、パー3回のバーディ1回と濃い内容でした。

せっせとゴルフレンジに通ってるダンナ様にもう少しで勝てそうだったけど

昭和生まれの嫁は最終ホールで帳尻を合わせておきました。

ということにしておきましょ。

結婚披露宴

2010.04.11 21:44|お出かけ
最近お友達が結婚をしまして、

ご自宅でのパーティーに呼んで頂きましたが、、、参加者は9割アメリカ人

何を着ていけばよいのか、お祝いはどうするのかと分からないことだらけで

数週間前からドレス選びが始まり、当日は美容院で髪の毛のセットと

(自分なりには)完璧に仕上がってるけど、こんな格好でよいのか!?とドキドキ。

しかし行ってみるとカジュアルな方もいてちょっと安心♪

ちなみにドレスコード無しだったんで、余計に悩んだんです。

花婿&花嫁さんはもちろんのこと

親族の方にも歓迎していただき、リラックスして楽しめました。

当日はお天気もよくて、買ったドレスも映えました(自己診断)。

画像 008

画像 010

ゲストハウスじゃなくて、ご自宅です。

なのであまり写真を載せられないのが残念。。。

お庭の花は満開だし、至る所にチューリップが飾ってあり

春らしい温かいパーティーでした。


お家の広さや生演奏、寿司バーにも感動したけど、やっぱ花嫁の父のスピーチが一番感動ですね。

気分転換

2010.04.08 21:14|
久しぶりの更新です。


ダラスも短い春を迎えてます。

植物園では桜が満開だった。とか、ブルーボネットが咲いてるよ。とか

周りの友達が春を届けてくれます。


さて、今日は髪の毛切ってきました。

昨年8月に日本でショートカット+パーマにしたけど、8ヶ月も経てばただの伸び放題。

友達には、そのままいけるんじゃない?と言ってもらいましたが

もーそろそろ、鏡に映る自分に飽き始めてたのでね。

量多めの直毛なくせに、ふんわりボブを目指した結果、

ただのショートボブ<おかっぱ頭になりました。

仕上げのセットをしてもらった時はいい感じだったのに・・・

どうしてだか、自分の髪質では再現不可能なスタイルを追求しちゃうのよね~。


そしてカラーもしてもらったのですが

全部染めると伸びてきた時に面倒なのでハイライトを数本入れてもらいました。

が、これもちゃんとセットしないと、ヤンキーのような、、もしくは・・・!?


今回の髪型に100%満足してるわけじゃないけど、そのうち伸びてくるし見慣れるでしょ。

てか、ここアメリカだしね、しゃーないよねー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。