FC2ブログ
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ペンギン

Author:ペンギン
2006年9月から
テキサス州ダラス近郊で
新婚生活&初海外生活をスタート

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブログ内検索

アクセスカウンター



スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念な29日

2010.06.29 11:27|スポーツ
えーっと、今日29日は私の誕生日なんですが

どうも後味が悪いです。。。

勝てそうな試合だったのになぁ~、ざんね~~ん。

でもいい試合でしたね。

お疲れ様でした。そして緊張と感動と勇気をありがとう!


それとおめでとうコメントをくれたお友達へ、ありがとうございます。

めでたく33回目を迎えられました

これで厄年&大殺界ともおさらばです
スポンサーサイト

プール

2010.06.27 23:18|生活
最近週末が忙しいです。

束の間の独身生活を楽しんでるお友達と毎週のように遊んでる気がします。

そのお友達の影響を受け、4年間一度も入ったことのなかったアパートのプールにも

ついに入ることとなりました。

前のアパートではカモ(アヒル?)や犬が泳いでたので、絶対に入らない!!

と思ってましたが、今のアパートはどうなのか知りません。

知らないなら知らないままでいいことが世の中にはたくさんあります。

しかし、プカプカと浮いてる虫の死がいや、楽しそうに遊ぶちびっ子たちの

下の事情も若干気にはなりますが、プールサイドで飲むビールには負けちゃいますね。

それよりも気にしないといけないのは日焼けですが、こちらはもう諦めました。

そしてもっと気にしなくちゃいけないのが自分の体型です。

4年ぶりにビキニを着ましたが、縮んだのかな?と疑いたくなるほど

グイグイ食い込んできます。

まぁ、それでもいいかぁ!と思わせてしまうアメリカが悪いのか、

それともプールの水位が上がりそうなほどの巨漢ビキニ姉ちゃんが悪いのか。

神よ、私に危機感を与えたまえ。。。

2010.06.24 17:15|スポーツ
サッカー、勝ちましたね。

特に興味も無いのですが(嫌いじゃないけど、熱中するほどでもない)

友達が集まってサッカー観戦をすると聞き、お祭り気分で参加してみました。

過去2回の試合は時間が悪くて観られなかったけど、今日は昼の1時半~開始。

どちらかというと、ランチついでです。

前半に点が入り盛り上がったので、後半はほとんどおしゃべりタイム。

オフサイドすら知らない私にしてみれば、参加することに意義がある。ってやつですよ。

それにしてもデンマークの選手はカッコイイなー。

アメリカ人とは違うねー。

そういえば川口は出ないのかね??

静止画はあんまりだけど、フィールドで動いてる川口が好きなのよ~♪

くっそ!!

2010.06.23 20:41|生活
スピード違反で捕まっちゃいました。

40mile/hのところを59mile/hで走ってたらしい・・・。

そんなつもりは全然無かったんですけどねー、何ででしょ!?

いつもパトカーには注意してるから、今日も止まってるパトカーを見つけたときには

減速したのですが(それでも遅いけど)、計測してたのはもっと手前の方だったみたい。

ズルイなぁ~、ムカツクなぁ~。

とりあえず『英語が話せないんだけど。。』と訴えてみたけど効果ナシ。

あっさり免許証と車の保険証をチェックされました。

罰金は250ドルだって。それもたった10分ほどの手続きで。

う゛ぅぅぅ~~~~~250ドルは高いって。。

この間、70ドルのバッグを買うのにめっちゃ悩んだってのに・・・。

結局買ってないんだけれども、、、こんなことなら買っておくべきやった!!!

あ~、運が悪かったわ~~。


って言ったら、ダンナ様が『反省の色無しだね』と

すんませんね、今後は気をつけます&支払いよろしく。


ちなみにkm/hに換算すると65km/hのとこを95km/hで通過したみたいです。

まじめな話

2010.06.11 23:22|ぼやき
私のとてもとても大事な友達がトンネルから出られなくなってます。

助けてあげたいのに何もしてあげられないことがとても悔しくて悲しいです。

お医者さんでも治せないんだから、私みたいな人間がどーこーしようなんて

おこがましい話ですよね。

ありきたりの言葉では救ってあげられないことは百も承知で

でも何か返事をしてあげないと私の存在価値も見出せなくて。

これって結局は自己満足なのかも?と、書いてて気付きました。


無力な私がいうのも何ですが、自分の力でしかトンネルは抜け出せないんでしょうね。

でも、どんなに走っても出口が見えないと諦めたくもなると思います。

もういいよ。と言ってあげたい気持ちもあるのですが

友達には違う形で幸せになって欲しいので、とにかく前に進んで欲しいのです。

どこが前なのか分からなくても。。。

いつか迷路のようなトンネルから抜け出せる日が来ると思うから。


繊細で優しくて、けど少し不器用な友達に

どうしてこんなに難しい課題が出されなきゃいけないんだろう。

初観戦

2010.06.09 23:39|スポーツ
ここでスポーツ観戦をするとすれば一番お手頃なのが野球。

球場も近いし、観戦料金も安い。と思う。

けど、今まで行ったことがありませんでした。

だって、、、自分でチケットを買ってまで観に行こうと思えるほど特に興味ないしーーー。

強いていえばイチローが来るなら行ってみてもいいかな~程度の熱です。

そしたらなんと運よくTexas Rangers vs Seattle Marinersのお誘いが!! 

そりゃ行っとくでしょ。

だって、、、

DSCF4251_convert_20100611114126.jpg

エアコンの効いた部屋でソファーに座りながら無料バフェでお腹も満たしつつ

ゆっくりのんびり観戦できるんですから~~ステキ☆


でも眺めは、、、

DSCF4244_convert_20100611114351.jpg


目の前の柱(窓枠)がものすごく邪魔なんですけど。。。

お高い席なのにどーゆーこった

もひとつ残念なのは、外の声はほとんど聞こえてこないので、臨場感ZERO。

リアルスポーツバーみたいな感じですかね。騒ぐ人もいないので、大人な雰囲気とも言えるかな。

しかしねぇ、やっぱり近くでイチローを見ておかないと!ってことで

外に出て階段を駆け下りてイチローを激写してきましたよ!!


DSCF4250_convert_20100611150603.jpg

たぶんイチロー。。。。なんとなくイチロー。。。





画像は悪いけど、これもたぶんイチロー。。。だと信じたい。


途中で交代になったので一気に興味を無くし、帰ってきました。

次はバックネット裏で観てみたいかなー。

初夏

2010.06.02 21:09|生活
いつが初夏だったのかは不明ですが、すでにダラスは真夏を迎えました。

今週末は39℃まで上がるそうな・・・。

まだ6月だってのに、すっかり小麦色になりました。

もちろんゴルフのおかげ。

と、日々の暮らしでジワジワ焦げましたねぇ。

ゴルフの時しか日焼け止めは塗ってないのでしゃーないのですが

塗ったってあまり変わらないかも・・・。

こんなクソ暑いなかで、長袖長ズボンとか着てられないのでしゃーないのですが

靴下焼けがちょいと恥ずかしいかも・・・。

焼くなら全身隈なく焼きたいもんだ。


それにしても20代に美白だのシミ取りだの化粧品にお金をかけてきたのは無駄だったな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。