10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ペンギン

Author:ペンギン
2006年9月から
テキサス州ダラス近郊で
新婚生活&初海外生活をスタート

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブログ内検索

アクセスカウンター



スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHIKAI

2010.11.30 14:43|
最近空気が乾燥してるのか、歳のせいなのか体がカサカサになる。

夏の日焼けが落ち着いて白さが戻った?と錯覚するほど

体(特に手足)の粉フキ加減がハンパない。

それも私以上にダンナ様は年中敏感肌の乾燥肌なのでややこしい。


ここ1年くらいはシャワージェルとして
magic+soap_convert_20101201052444.jpg

これを使ってたけど、これってどうなんだろ。

何にでも使えるってのが売りだろうけど、Tee Treeだからってしっとりはしない気がする。。。

調べてみたら、水で薄めたりして使うみたいだから

そりゃ原液のまま体に使ったら余計に乾燥するって!?

化粧用のスポンジや、手に付いたリキッドファンデなんかは

これを使うといいと思います。手は乾燥するけど、落ちますよ!

界面活性剤などが使われてない天然モノなのに、不思議だね・・・。



この間、スーパーで試しに買ってみた

           gel_yuzu.jpg

http://www.shikai.com/index.html


Yuzuって柚子のことなのか判断できませんが、不快な匂いはしないし

それに洗い上がりがしっとりスベスベになる。(気がする)

マジックソープに比べるとコスパ的にどーかなーと思うけど

しばらくはこれで様子をみてみるかな。
スポンサーサイト

連休終わりました

2010.11.30 01:22|生活
時差ボケも治る気配がないまま、連休に突入してくれて助かりました。

友達のパーティーや、深夜の買い物、ご飯のお誘いなど色々ありまして

4日間完全主婦業放棄でダラダラさせてもらいました。


今年は狙ってる物がなかったから、それとも長蛇の列にノックアウトされたからなのか

せっかく深夜のAllenに行ったのに欲しい物がなくて、

それでも、何か買わなきゃ損!とばかりに、安い服を二枚買って終わりました。

ダンナ様はクローゼットにあるような同じ服を数枚購入されてました。

翌日のBlack Fridayも、良い物に出会えれば・・・くらいで

North Park Mallへと出かけたけど、満車で駐車場に止めることができず

諦めてダンナ様ご希望のゴルフショップへ向かいました。

そこでもたいして必要としていないけど、安くなってるし使えるかな~~程度の

服を一枚買っただけで終わりましたが、ダンナ様はというと、、、

いつ、誰の許可が下りたのか知りませんが、ドライバーを買われてました。


そんな感じで

自分の物が増えてないというバランスの悪さと(常に対等姿勢)

買ったものに対しての満足度が低いことと(アドレナリン出ず)

とりあえずSaleだから買わなきゃ損よ!!(これ一番タチ悪いけど仕方ない)

ってことで、Cyber Monday Saleを狙って

パソコンに食らいついてたのですが、それでも最後の支払い画面まで進むと

どうしてもためらってしまった30ドルの帽子↓

1.jpg


試着もしたし、まぁまぁ気に入ってたのに

悩んでる間にうたた寝をしちゃいまして、気付けば日付が変わってました


私ってケチなのか、それとも見極められる女なのか・・・単なる優柔不断なだけ!?

はぁ~、気兼ねなく買い物がしてみたい。。

再刊

2010.11.24 23:03|生活
祖母の容態が悪いからと夏に2ヶ月ほど日本に帰り、

年内くらいは頑張って!と祈りつつダラスに戻って1ヶ月、

亡くなったと連絡を受けた10月13日から、また1ヶ月ほど日本に帰ってました。


毎年帰るたびに私の事が分からなくなりつつあったから

これで最後かな・・・・なんて帰り際にはいつも覚悟してたけど

渡米して4年、頑張ってくれました。

寂しさはあるけど、正直母の肩の荷も下りたかなとも思えるし

なんとかお葬式にも間に合ったから、得心がいった部分もあるし

それに、、、


98歳なら仕方ないよね。。。

(あと2ヶ月で99歳でした。おばあちゃん、惜しい!!)

病院には入ってましたが、悪いところは一つもありませんでした。

いわゆる老衰ってやつです。

最期も安眠だったらしいので、大往生を喜ぶべきだねー。

とは思うのですが、完璧に消化するまではもう少し時間が必要かな。


こんな感じで忙しかった夏~秋の書き残した記事は年内には書き上げるとして

これからも日常を書き綴っていきますので、おヒマなら読んでね。

それじゃ~明日から4日間、ネタ集めてきます!!

Happy Thanksgiving
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。