11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ペンギン

Author:ペンギン
2006年9月から
テキサス州ダラス近郊で
新婚生活&初海外生活をスタート

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブログ内検索

アクセスカウンター



スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011大晦日

2010.12.31 13:23|生活
年の瀬っつーか、もう今年も終わろうとしてるのに

朝からカイロへ治療に行って来ました。

言いたいこと、先生の言うことがイマイチ分かんないので

ダンナ様に付いて来てもらいました。

そして試行錯誤の結果、腰痛の原因が判明しました。

腎臓結石からくる痛みだそうです。

夏に人間ドックを受けた時は石は見つからなかったんですけど

ドクターキムの診断によると骨からくる痛みではないと。

そうと判れば今日は腎臓に効くツボに針を刺されました。

足の裏と、足の親指です。

まぁ~~~、久々に泣きました。足の裏はめっちゃ痛い!!

でも効果ありました。痛みがマシになってる。ウソみたい。

それとウソみたいな治療方法を教えてもらいました。

2時間でコーラ(ダイエットやゼロではなくクラッシクコーラ)を6本飲んで

アスパラガスを食べろと。

そういえば前にも同じことを言われた気がするけどあの時は無視したな・・・。

イギリスで効果が証明されてるとか。ウソだと思って試してみろと。

先生、糖尿になったら訴えてもいいですか?

試しに元旦はおせち代わりにコーラとアスパラにしてみます。


さて、2010年の〆のお話を。

今年は日本に3ヶ月ほど帰ってたのであまりダラスの思い出がないのですが

夏はカナディアンロッキーに、秋にはカンクンへと旅に出ましたが

ブログがUPできてないことが心残りです。

また時間を見つけて(いつもヒマだけど)書き残したいです。

そうそう、今年の抱負は何だったっけ?と思い返してるのですが

思い出せません。てか、今年の目標を立てたっけ??って感じです。

なので来年の抱負を。

2011年ペンギンはマラソンに挑戦します(腰が治れば)

ここに書いてしまえば後には退けないしね。


今年も色々な方に大変お世話になりました。

友達・家族・そしてダンナ様に、助けられ守られてるからこそ今があるんだと思います。

来年も私が大きく成長できるように、一つ頼みますね

みなさん、楽しい一年をどうもありがとう!!
スポンサーサイト

クリスマスも終わって

2010.12.29 18:25|生活
先週は忙しかったです。

友達とデートして、パーティーして、クリスマスプレゼントを買って・・・

と、ブログに載せたいネタがいっぱいあるのに~~~。

腰痛再発しました。

かなりマシになったのに、クソ重い掃除機をかけたら前よりもひどくなりました。

連日カイロに通ってますが全然良くなりません。きっとヘルニアじゃないかな!?

ここ数日は寝たきり状態で、部屋は汚いし冷蔵庫は空っぽだし。。

なんて悲しい年末でしょ。

明日には回復してもらわないと困る。(涙

あー最悪だー。

無題

2010.12.21 00:06|ぼやき
友達と玄関先で話をしてたらお向かいさんに

アンニョンハセヨと声をかけられたので

ごく自然にアンニョンハセヨと返しておいた。

実際はお隣さんが韓国人なんですけどね。

その声をかけてきたアメリカ人(?)は

最近夜中に納車をしていたポルシェのカイエンに乗ってる。

そんなお金持ちにも見えなかったけど。

ポルシェ>家賃。

きっとダメ男だと思う。


これはブログネタじゃないね、twitterかFacebookに書くべきだ。

SALT GRASS

2010.12.20 22:06|
初めてSALT GRASSに行ってきました。

私はてっきり中の上のSteak houseだと思ってました。てか、ずっとそう思い込んでました。

なのに・・・

ファミレスに毛が生えたから、ついでにバーで飲んでって。スポーツも観られるよ。

って感じの、カジュアルなレストランでした。

7ozのフィレが22ドルくらい。

ミディアムレアでお願いしたけど、ウェルダン以上に焼けてて残念。

でもパンは美味しかった。

次に行くとすれば、週末のランチかな。

腹ペコのゴルフ帰りなんていいかもね。

走るか!?

2010.12.08 22:57|ぼやき
去年、マラソンの応援をしてたら私も走りたくなった。

マジで今年はエントリーしようかな~なんて思ってたけど

日本に帰ったりしてたので、いつの間にやらマラソン熱も冷めてた。

で、ダラスに戻ってから友達のマラソン話を聞いてると

無理かもしれないけどやっぱり走ってみたくなった。

が、さすがに今年のマラソン大会は無理だと判断し

気まぐれに家の近所を走ってみたんだけど、二日坊主になった。

やっぱり何か目標がないと走れない。

基本はダイエット目的だけど、それでもイイんじゃないか?

とりあえずエントリーしてみるか?

早めに申し込めばお手頃価格だし。

でも寒さが問題。腰にも不安あり。

もぉぉぉぉー、誰か私の背中を押して~~~~~~~!

言い訳ばかりの人生に(自分に)飽き飽きしてきた今日この頃です。

Dallas White Rock Marathon 2010

2010.12.05 23:55|スポーツ
今年も応援してきました。


WRLM_4.jpg
↑マラソン常連男子

WRLM_5.jpg
↑自己ベスト記録挑戦男子

DSCF4692_3.jpg
↑フル初挑戦男子

DSCF4696_1.jpg
↑フル初挑戦女子

DSCF4701_2.jpg
↑ママさんランナー


出場者5名と去年に比べ少なかったのですが、それでも感動はいただきました。

応援してても、あと何分くらいで来るかどうか分からない人たちを

待ってるのは結構大変でして(今年は寒くてトイレが・・・)

それでも歩かずに走ってくる姿を見ると、ここが英語圏の国だとはすっかり忘れて

『頑張ってー!!』と声を張り上げてしまうんですから、

ランナーから何ともいえないパワーを貰っちゃうんでしょうね。

走れないけど走りたい気分にさせられます


今年はスタート&ゴール地点がAAセンターからFair Parkに変わり

ランナーにとっては不都合な点も多かったみたいです。

それでも無事に完走できて本当に良かった。

ランナーのみなさん、楽しい時間をありがとうございました!

4枚目の

2010.12.03 23:59|趣味
DSCF4172_convert_20101204144515.jpg

キルトの写真が見つかりました。(写真をクリックしてもらうと大きくなります)


この時は、友達と二人で仕上げました。

でもその前に、同じパターンで男女兼用を作ってたから(性別が分からなかった)

そんなに時間もかからず出来上がりました。

でも人差し指は感覚を無くすくらい痛かったけど。。。

毎回、指ぬきを買おう!!と思うんだけど、やっぱ自分の指のほうがやり易い!?

いつか大作に挑戦したいけど、このサイズだから先が見えて楽しいのかも。


それにしても、この私が趣味のカテゴリにこのような記事を載せるなんてね、不思議。

自分で思ってるよりも、家庭科できる子だったのかしら・・・

5枚目の

2010.12.03 23:44|趣味
o0640048010897043325.jpg


ベビーキルトです。(写真をクリックしてもらうと大きくなります)

私は生地選びと少しカットしただけで、緊急帰国してしまいまして

ほぼ参加できてませんが、皆さんが1ヶ月ちょっとで仕上げてくれました。

久々の作成で楽しみにしてたのに、一針も刺せず残念だったけど

でもこんなに可愛く出来上がり満足です♪

(生地を選んだ時点ではどーなるか予想できてなかったから)


サプライズBaby Showerも大成功で、キルトも喜んでもらえたし

そして無事に赤ちゃんも産まれたので一仕事終えたって感じですかね。

私は何もしてないけどさ・・・

宇宙人

2010.12.01 19:12|ぼやき
明日NASAが

地球外生命体の証拠の探索に影響するであろう宇宙生物学上の発見

について会見を開くんだって。

それってやっぱり宇宙人ネタよね?

発見しました!じゃなくて、実はNASAで飼ってます。

なんて話だったら面白いのに。

ワシントンのNASA本部で午後2時から会見が始まるらしいんだけど

それってダラスは何時?1時か??

英語じゃ難しくて理解できないだろうけど、とりあえずTV観ましょ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。