FC2ブログ
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ペンギン

Author:ペンギン
2006年9月から
テキサス州ダラス近郊で
新婚生活&初海外生活をスタート

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブログ内検索

アクセスカウンター



スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬将軍

2011.01.31 22:27|生活
WS000001.jpg

明日から今年一番の寒さがやってきそうです。

しばらくは引きこもり生活だな。

この気温差、何とかならんかね。
スポンサーサイト

冬ですか?

2011.01.30 20:07|生活
20110131104314.jpg


先ほど北陸地方に住む姉から大雪の写真が届きました。

尋常じゃないくらい街中でも積もってるみたいです。

今年はよく雪が降るらしいのでオサレなレンブーツが欲しいと色々探してたみたいですが

雪かきには本気のスノーブーツ(ふくらはぎが縛れるやつ)だそうです。

電話で『雪と雨ではブーツに求めらる性能が違う』をアツく語ってくれましたが

よく分かりません。

だって週末のダラスは暑かったんですもん。

25℃くらいあったのかしら??(私の車では24℃でした)

冬じゃないです。春でもない。初夏といってもいいかな??

今年の冬は全然雪が降りません。

一応冬っぽく寒いけど、例年より暖かい気がするなー。

だってお鍋の出番が少ない!白菜買っても消費できてない!!

でも火曜・水曜は寒そうなので(特に水曜は最高気温がマイナス予想)

お鍋の材料を揃えておかなければ。


今年は雪だるま作れないのかなー。

爪切り

2011.01.27 23:47|ぼやき
ダンナ様が爪を切っていた。

結婚当初から見かける、ダンナ様専用の爪切り。

どうも鈍い音(パチンと響かない音)がするので

私の爪切りを使ってみれば?と、よく切れる爪切りを貸してあげたところ

切りにくいといって返品された。

いやいや、あなたのよりよっぽど刃はシャープですけど。。。

そしたらダンナ様の返答が


『これは小学生の頃から使ってるから思い入れがあるんだ』


気持ち悪い、いつか捨ててやろう。

これが価値観か?

2011.01.18 23:40|ぼやき
Saks Fifth Avenueで見かけた冬物大処分セールのワゴンにあったフェラガモのバッグ。

定価約1500ドル→600ドルに値下げされてた。

画像を探しても見つからなかったので、最近のシリーズではないのかもしれないけど

そんなことは気にならない。この値下げ率とバッグの可愛さにノックアウト!!

1500なら手が出ないけど600ならちょっと心が揺さぶられた代物。

年齢問わず使えるし、秋冬に大活躍してくれそう。

日本でも使えるよねー。てか、日本に住んでたら絶対買ってるよねー。

と友達とは意見が一致したのに、ダンナ様には理解してもらえなかった。

なんでだろうね。女心が分からない人よね。

Physical Therapy

2011.01.18 22:08|病院
少しはマシになった腰痛ですが、ファミリードクターの診断では怪しいので

(うちのファミリードクターはカイロのキム先生です。byダンナ様)

ちゃんとした病院に行ってみました。

そこでレントゲンとCTを撮ってもらい、下された診断は・・・

腎臓結石もあるけど、それが原因で腰痛になったどうかは判断できない。

だそうです。

で、そのままPhysical Therapy(理学療法)へと回されました。


今日は初めての診察だったのですが、何をされるのか全く分からず超不安なまま

簡単な問診から、次に足腰の可動域(っていうのかしら?)を調べられて

横向けに寝かされた後、腰をボキボキっといかれました。

その体勢はキムの所で何度も経験してるから、多少の痛みは覚悟してたけど、、

あまりの痛さに涙がこぼれたのでした。

でも医学療法士は笑って無視。続いて反対側も軽めにボキっとやられました。

そして

『どうだい?少しは楽になっただろう?歩いてごらんよ

と言われて歩いてみたけれど、腰よりもボキっといかれた所(お尻の横)が痛くて。。

そこから腰に冷たいジェルのようなものを塗られ、次に電気を流されました。

(キムだと針治療にうつります。)

それで本日のリハビリは終了。また2日後に予約してきました。

あと何回通えば治るんだろう。


家でどんなことをすれば良いのか聞いてみたところ

腰は温めず冷やせと。そしてストレッチや運動はNG。だけどウォーキングはOK。

でも一日10マイル(16Km)以上は歩くなとの条件付。

1マイルのジョギングで息切れしてる私を殺す気ですかね。。。

明日からリハビリ散歩始めてみよー。

とっくに

2011.01.13 23:28|生活
2011年が始まってますが、今年もどうぞよろしくお願いします。


大爆笑で新年を迎えまして、2011年も良い年になるな~と思ってたのですが

相変わらず腰が痛くて、引きこもり生活をしてます。

なら、ブログを書く時間も充分にあるしネタも溜まってるんだけど

例えば、、、

年末の爆笑カウントダウンパーティーの話とか

腰痛で病院に行ったら腰に注射を打たれた話とか

久々に会った友達とランチした話とか

最近のダラスの寒さについて(初雪)の話とか

色々書きたいんだけどねー、なんでかねー。


明日から始めればいいやん


これ今年の抱負にしとこかな。。。


ダラス生活の思い出ブログがぼやきブログに変化しつつありましすが

これからもおヒマなら読んでってください。

週一回は更新していきますんで。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。