fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ペンギン

Author:ペンギン
2006年9月から
テキサス州ダラス近郊で
新婚生活&初海外生活をスタート

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブログ内検索

アクセスカウンター



2回目なのに

2007.10.18 14:52|お出かけ
日曜日のState Fair に続き、またまたFair Parkに行ってきました。

数ヶ月前にコレを観た時に、チケットを予約すれば良かったんだけど

すっかり忘れていて、気付いた時には良席がなくて諦めてました。

そしたら、友達が仕事で行けなくなったからとチケットをくれました♪



20071022151012.png


NY旅行で一度観た『ライオンキング』です。

しかもなんと席が1階ど真ん中の20列目くらいでした!

まずは仕事に追われてる友達に感謝感謝です。アリガトね~~

で、内容は多分NYと同じ(と思われる)。

でも残念なのは、舞台がとっても狭そうだった事。

衣装(っつーか被り物)がデカイから、窮屈そうでした。

そしてもっと残念だったのは

私のリスニング力が全く上達してないって事。

去年の12月に観た時と、聞き取れる単語が大して増えてない・・・。

しかし一つ言い訳をさせてもらうと、キャラクターによっては

しゃべりにスゴイ強弱があって、その上早口、、、、

それに8割男性が喋ってますから、聞き取りにくいのよね。

(ど~も女性の高い声の方がはっきり聞こえる私の耳)

私の前に座ってた4歳の男の子の方がきっと理解してたんだろうね。


ま~でもね~、楽しみ方は人ぞれぞれ。

2回目だって、笑いに乗れなくたって、4歳児に負けたって、

途中で眠くなったって、聞くことを諦めたって、イラついたって

観てるだけで楽しいんだわ。

『チョコランタン』を観て喜ぶ子供の気持ちがよくよく分かったよ。

tn_oka.jpg

コメント

v-289margaret様
2階席だとちょっとセツナイ感じだったんじゃないですか?
私たちは舞台からそんなに遠くなかったけど、それでも迫力が無かったですね。
やっぱりあの舞台ではちょっとね・・・。
英語の壁・・・あの台本が読みたいくらいです(笑
やっぱ生英語は厳しいですな。

v-289☆ノトッチ☆ 様
『いないいないばぁ』か・・・観れば思い出すかも・・・
っつ~か、子供よりお母さんの方が詳しくなってたらアカンやん!!
もっと子供に集中してTVを観てもらって、その間に母は家事を。
が理想じゃないの!?
そのうち歌って踊って、TVに出たい!とか言い出すんちゃうかぁ?
成長が楽しみやね♪

私も観にいきましたよ~。
確かに舞台は小さすぎでしたね。私は2階席だったので、かなりきつかったです。
楽しかったけど、昔劇団四季のを観た時のほうが、初めて&日本語のためか感激した覚えがあります。う~ん、英語の壁は厚い・・・。

うちのv-205は、おかあさんといっしょv-55よりも、いないいないばぁv-55が好きらしい。うーたんがお気にいりv-238みたい。
ちょこらんたんは、子v-205はシカトでおもちゃで遊び、ママがしっかり見ちゃってますv-221
早くちょこら~んたんv-289がわかる歳になってほしいなぁ~
非公開コメント