10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ペンギン

Author:ペンギン
2006年9月から
テキサス州ダラス近郊で
新婚生活&初海外生活をスタート

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブログ内検索

アクセスカウンター




--.--.-- --:--|スポンサー広告

ニク

2010.02.18 20:27|
男子フィギアを楽しみにしてたダンナ様ですが、仕事が忙しいらしく帰ってきません。

最近ずっと遅いので先に食べちゃってるんですが、

一人分ずつ作るのって面倒だけど、先に作っておいてレンジでチン♪では可哀想だしなぁ~

と考えたらメニューも限られてきます。私のレパートリーだと特にね。


この間、焼き魚があれば・・・みたいな話を書きましたが

夕飯のメニューが決まらなかったり、作るのが嫌だったら(毎日嫌ですが)

魚に代わってお肉を焼くだけの日があります。

そう、ステーキですね。

調理法は同じ。フライパン一つで焼くだけ。

魚よりも匂いがつかないからお手軽だし、下手すりゃ魚よりもお肉の方が安かったりしますから。


ということで、今日のご飯は

画像 049

これを焼くだけでした。ちなみにグラム200円くらいのお肉です。

記念日でもなく普段のご飯ならこんなもんで十分かな。

でも、もう少しいいお肉を買うべきだったかも・・・

あとはこれにサラダを付けてステーキ定食となりました。ごちそうさまでした。


よく考えたら、今日のお昼もお肉だったし、週末にステーキを食べる予定もあるから

肉断ちをしようと思ってたのに、、ついでにダイエットも始めたのに、、、

こんな肉ばっか食べてるから、血の気が多いのかしら

コメント

v-289タルト様
そろそろ毛穴から肉汁が出てきそうです。。。
ケーキ&パン教室行くんや!良かったよかった。
タルトちゃん、ダイエットする必要ないやん!!少しくらいv-16のほうが
若く見えるし、ハリも出るでぇぇぇ。
Yogaしてしっかりご飯食べて、健康でいてね。(祈)

ダンナ様にも深呼吸しな!って言われたけど、落ち着くのはその時だけだったわ。

毎度、まいど~!
肉・にく・ニク…羨ましいv-405
私も痩せたくって、野菜中心。でも、ケーキ&パンの教室に通うことにしたから、「ダイエット」なんて口だけになりそうで怖いわ~v-404
もっとヨガに励もう。その分食べよう。意味なし!
あ、イラつく時は、深い呼吸を意識したら落ち着くかも。ちなみに私は、一晩寝ても忘れることなく、より一層怒りが増すちっちゃい人間ですe-268知ってるよね~よね~(笑)
非公開コメント

