fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ペンギン

Author:ペンギン
2006年9月から
テキサス州ダラス近郊で
新婚生活&初海外生活をスタート

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブログ内検索

アクセスカウンター



アスリートへの道

2010.03.24 17:26|スポーツ
昨日の夕方、天気も良かったのでウォーキングに出かけた。

ジムよりも外は気持ちがいいので、ついつい走りたくなった。

5分ほど歩いた後、軽くジョギングを始めてみた。

案外私って走れるんじゃないの??

と思ったのは最初の5分。

目標地点までは走ろうと決めたけど、足は上がらないし、

歩くことすら辛くなり、保身のためリタイア。

走った距離、(たぶん)1km足らず。時間にして15分ほど。

階段を上がるのも一苦労で、一晩中脚全体が笑ってた。


そして一夜明けて・・・前太ももが硬直してる。

椅子に座るのも大変だけど、階段を下りるのが一番つらい。

歩き方もおかしいと言われた。

今年もフルマラソンは諦めるしかないようだ。


今日はバランスボールで遊んでおこう。

コメント

v-289幸様
外出してない日なんて、一日500歩くらいしか歩いてないのに
いきなり走るってのはやり過ぎたわ・・。
筋肉痛2日目、まだまだ痛いし。(涙)
三日坊主ならまだしも、一日で断念って、、、悲しすぎるこのカラダ。
少しずつ筋力UPしていきますわ。
5年後くらいにはフル完走できるかしら!?

No title

初めは歩くとこからやなー。で、早足で歩く。なれてきたら、さらに早く。で、ちょっとずつ走ってみる。走れるようになったら、時間を延ばしてみる。。。 

私は膝ケガしたりねん挫したりして、ハーフ走るまで2年掛かった~。マッサージセラピストの先生に見てもらったら、初めの頃に比べて、足首がしっかりしてきたって言われた。やっぱり進化するよ。

ここ2週間悪天候、勉強で走ってへんから、どんどん太ってきた。つらい~。

v-289幸様
足首がぬける。分かるよそれ!!!
私は足の付け根やねん。無意識に足が出るような、カクカクして関節おかしいのよ!!
これって走り込んだら治るのか疑問。
でも幸様はハーフ完走してるもんな~、すごい進歩?治癒力?よね。
とりあえず日曜は久々に湖に行ってみようかと思ってる。
チャリか歩くか分からんけど、スリッパとボールだけじゃ痩せる気せーへんから。。。

No title

わたしかって最初は、目の前に見えてる電柱(50メートルもないくらい先)までさえも走られへんかったでー。足首がなんか抜けるねん。(この症状、誰に言っても理解してもらえへんかったけど。)かっくんってなって、こけそうになって、走られへんようになるねん。。。

いきなり1キロも走れたなんて、めっちゃすごいわー。バランスボールと、健康スリッパで筋力アップして、一緒に走ろーぜ、フルマラソン!!
非公開コメント