10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ペンギン

Author:ペンギン
2006年9月から
テキサス州ダラス近郊で
新婚生活&初海外生活をスタート

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブログ内検索

アクセスカウンター




--.--.-- --:--|スポンサー広告

くっそ!!

2010.06.23 20:41|生活
スピード違反で捕まっちゃいました。

40mile/hのところを59mile/hで走ってたらしい・・・。

そんなつもりは全然無かったんですけどねー、何ででしょ!?

いつもパトカーには注意してるから、今日も止まってるパトカーを見つけたときには

減速したのですが(それでも遅いけど)、計測してたのはもっと手前の方だったみたい。

ズルイなぁ~、ムカツクなぁ~。

とりあえず『英語が話せないんだけど。。』と訴えてみたけど効果ナシ。

あっさり免許証と車の保険証をチェックされました。

罰金は250ドルだって。それもたった10分ほどの手続きで。

う゛ぅぅぅ~~~~~250ドルは高いって。。

この間、70ドルのバッグを買うのにめっちゃ悩んだってのに・・・。

結局買ってないんだけれども、、、こんなことなら買っておくべきやった!!!

あ~、運が悪かったわ~~。


って言ったら、ダンナ様が『反省の色無しだね』と

すんませんね、今後は気をつけます&支払いよろしく。


ちなみにkm/hに換算すると65km/hのとこを95km/hで通過したみたいです。

コメント

v-289幸様
返事が遅くなってごめんねー。
コメントは読んでたんだけど、どーしよーどーしよーと思ってるうちに
期限が迫り、提示された金額をきっちり払いましたよ。(ダンナ様が)
もう次が無いことを祈るわーーーーー!!!
マジでストレス溜まるし。。。

そんなたいへんちゃうよー。

トラフィックチケットを専門にしてはる弁護士っておるねんー。私が行ってる弁護士は50ドル払ったら、あとはぜーんぶやってくれるねん。で、数ヶ月後、執行猶予が認められたら、罰金(-50ドル)を払って終わり。わたし、過去に3回それやっとる。。。毎年一回違反しとる。

今回はもう済んだ?次回はぜひ!(って次回がないことを願うよー)

v-289幸様
えー講習の事じゃないんやー。
弁護士??それって大変そうな気がするねんけど、そうでもないの??
それよりも6ヶ月間無事故無違反を死守できる自信がないわ・・・。

講習ちゃう

弁護士に自分のかわりに出廷してもらうの。6ヶ月間無事故無違反でdismissされるよ。じつは私も今その6ヶ月期間中!deferred adjudicationって呼ばれてます。

v-289あきこ様
お元気でよかったわ~、もしかして全身カビだらけ!?になってるかと思ってた。

実は日本でも29km/hオーバーで捕まったことがあるんだなー。免停ギリギリで焦ったよ。
でも罰金は250ドルもしなかったはず。。。USAはボッタクリでしょうか?

あの鉄板フレーズが効かないと分かれば、次は『あいむそーりー』とつぶやいてみた。笑

v-289幸様
そういえば捕まったって言ってたよね、てか夢にまで出てくるってすごいな。笑
かなりのストレス!?
警察官のお友達に言っておいて。
私らじゃ足元にも及ばないほどの悪人が警察内にウヨウヨいるはずだって!!

友達にも講習があるって聞いた~。半額になるならやらなきゃね。。。ありがと!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

久しぶり!元気にやってます。
やられましたねー。日本だったら30キロオーバーって免停??

私も言ってみたことある、I can't speak english. おまわりには通用しないよね。

うわぁ~

むっちゃむかつくよねーー!!!わたしも2ヶ月ほど前チケット切られて350ドルの罰金。その晩はその警察官が夢に出てきて、「むかつくっ!!!」って叫んだ自分の声で目覚めたで。

「善良な市民をひっつかまえてー。もっと悪いことしてる人いっぱいおるやん!」って警察官の友人に言ったら、「うちらはみんなが悪人やと思って接してる。」って言われた!

そうそう、もしレコードに残したくなかったら、dismissする方法あるよー。知ってるかな?そしたら、保険料も上がらへんー。
非公開コメント

