10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ペンギン

Author:ペンギン
2006年9月から
テキサス州ダラス近郊で
新婚生活&初海外生活をスタート

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブログ内検索

アクセスカウンター



スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2011大晦日

2010.12.31 13:23|生活
年の瀬っつーか、もう今年も終わろうとしてるのに

朝からカイロへ治療に行って来ました。

言いたいこと、先生の言うことがイマイチ分かんないので

ダンナ様に付いて来てもらいました。

そして試行錯誤の結果、腰痛の原因が判明しました。

腎臓結石からくる痛みだそうです。

夏に人間ドックを受けた時は石は見つからなかったんですけど

ドクターキムの診断によると骨からくる痛みではないと。

そうと判れば今日は腎臓に効くツボに針を刺されました。

足の裏と、足の親指です。

まぁ~~~、久々に泣きました。足の裏はめっちゃ痛い!!

でも効果ありました。痛みがマシになってる。ウソみたい。

それとウソみたいな治療方法を教えてもらいました。

2時間でコーラ(ダイエットやゼロではなくクラッシクコーラ)を6本飲んで

アスパラガスを食べろと。

そういえば前にも同じことを言われた気がするけどあの時は無視したな・・・。

イギリスで効果が証明されてるとか。ウソだと思って試してみろと。

先生、糖尿になったら訴えてもいいですか?

試しに元旦はおせち代わりにコーラとアスパラにしてみます。


さて、2010年の〆のお話を。

今年は日本に3ヶ月ほど帰ってたのであまりダラスの思い出がないのですが

夏はカナディアンロッキーに、秋にはカンクンへと旅に出ましたが

ブログがUPできてないことが心残りです。

また時間を見つけて(いつもヒマだけど)書き残したいです。

そうそう、今年の抱負は何だったっけ?と思い返してるのですが

思い出せません。てか、今年の目標を立てたっけ??って感じです。

なので来年の抱負を。

2011年ペンギンはマラソンに挑戦します(腰が治れば)

ここに書いてしまえば後には退けないしね。


今年も色々な方に大変お世話になりました。

友達・家族・そしてダンナ様に、助けられ守られてるからこそ今があるんだと思います。

来年も私が大きく成長できるように、一つ頼みますね

みなさん、楽しい一年をどうもありがとう!!

コメント

v-289タルト様
年が明けて早8日が経ちました。返事遅すぎるって!?
今年もどうぞよろしくねー!!
キムの荒治療を試したけど、全然良くならず病院へ行きました。
が、腎臓結石ではないみたい。まだレントゲンとCTの結果を聞いてないんだけどさ。
詳しくはまたブログで書くね。
今年はいつ会えるかな~、また泊まりに行くよ!!
それまでとりあえず仮面夫婦を続けていてね。。。ウフフ♪

v-289た様
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくね。

『マラソン』と書いてある記事はそのうち削除する予定です。。。
歩行困難な私が走り出すのはいつになることやら。
てか、残念ながら今年のマラソン大会は参加できそうにないかな!?

v-289よしだっち様
今年の抱負は、気の迷いだったみたいです。。。
相変わらず腰痛が治らず、マラソンどころではありません。
太り過ぎて体が重い~~ダイエット目的のマラソンの前に、減量が必要ですわ。
こんなブレブレの私ですが、どうぞよろしくお願いします!!

No title

年も明けて早や6日。今年も宜しくねv-363
ペンギンちゃんご夫妻に、幸せなことがいっぱい降ってきますように…v-353
ところで、腰痛はどうですか?コーラ6本…を、前回ハナで笑ってたやろ~キム先生を信じて挑戦してみるべし。
針治療の効果が出ているのなら、信用してみたら?
私の診断から行くと「三ツ矢サイダー6本飲んで、みょうがを食べろ」か、「ビール(キリンかアサヒ)6本飲んで、柿の種を食べろ」やねんけどね~何となく同じようなライン。えへへ。笑いごっちゃないわな、ごめん、ごめんv-421
腰が痛いと何もできないし、早く完治してマラソン練習できるように祈ってます。
今年もブログ楽しみにしてるからねv-411

No title

改めまして明けましておめでとうございます。昨年に引き続き年越し前には爆睡して、次の日目覚めたら風邪ひいてました・・・。なので今年も寝正月でした・・。2011年も宜しくお願い申し上げます。

マラソン、言っちゃいましたね、おめでとう。応援しまっせ。

No title

2011年の抱負、いいねー!最高!
がんばって目標達成しましょー
でも、その前に早く腰痛が治りますように!
2011年もよろしくお願いします。
非公開コメント

