10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ペンギン

Author:ペンギン
2006年9月から
テキサス州ダラス近郊で
新婚生活&初海外生活をスタート

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブログ内検索

アクセスカウンター




--.--.-- --:--|スポンサー広告

Physical Therapy

2011.01.18 22:08|病院
少しはマシになった腰痛ですが、ファミリードクターの診断では怪しいので

(うちのファミリードクターはカイロのキム先生です。byダンナ様)

ちゃんとした病院に行ってみました。

そこでレントゲンとCTを撮ってもらい、下された診断は・・・

腎臓結石もあるけど、それが原因で腰痛になったどうかは判断できない。

だそうです。

で、そのままPhysical Therapy(理学療法)へと回されました。


今日は初めての診察だったのですが、何をされるのか全く分からず超不安なまま

簡単な問診から、次に足腰の可動域(っていうのかしら?)を調べられて

横向けに寝かされた後、腰をボキボキっといかれました。

その体勢はキムの所で何度も経験してるから、多少の痛みは覚悟してたけど、、

あまりの痛さに涙がこぼれたのでした。

でも医学療法士は笑って無視。続いて反対側も軽めにボキっとやられました。

そして

『どうだい?少しは楽になっただろう?歩いてごらんよ

と言われて歩いてみたけれど、腰よりもボキっといかれた所(お尻の横)が痛くて。。

そこから腰に冷たいジェルのようなものを塗られ、次に電気を流されました。

(キムだと針治療にうつります。)

それで本日のリハビリは終了。また2日後に予約してきました。

あと何回通えば治るんだろう。


家でどんなことをすれば良いのか聞いてみたところ

腰は温めず冷やせと。そしてストレッチや運動はNG。だけどウォーキングはOK。

でも一日10マイル(16Km)以上は歩くなとの条件付。

1マイルのジョギングで息切れしてる私を殺す気ですかね。。。

明日からリハビリ散歩始めてみよー。

コメント

非公開コメント

