10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ペンギン

Author:ペンギン
2006年9月から
テキサス州ダラス近郊で
新婚生活&初海外生活をスタート

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブログ内検索

アクセスカウンター



スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爪切り

2011.01.27 23:47|ぼやき
ダンナ様が爪を切っていた。

結婚当初から見かける、ダンナ様専用の爪切り。

どうも鈍い音(パチンと響かない音)がするので

私の爪切りを使ってみれば?と、よく切れる爪切りを貸してあげたところ

切りにくいといって返品された。

いやいや、あなたのよりよっぽど刃はシャープですけど。。。

そしたらダンナ様の返答が


『これは小学生の頃から使ってるから思い入れがあるんだ』


気持ち悪い、いつか捨ててやろう。

コメント

v-289タルト様
言葉の使い方を間違ってるのか、愛情注入の相手を間違ってるのか・・・疲れるわ。
自分の物には理由をつけて捨てないけど、人の物なら遠慮なく捨てられるよね~。
オニではなく、松居一代と呼んで。

マンション買うの??ついに身を固めたのね!!
6千万かぁ~、それだけ出せば私の部屋も用意してもらえるんだろう。
コツコツも大事やけど、貯まった頃にはマンションじゃなく老人ホームになるよ。
宝くじでも買って一発当ててください。
(もし当たったら、マンションではなく当て逃げをお勧めします)

v-289あや☆あや様
いやいや、笑えへんて!!
切れ味が抜群に悪い爪切りに思い入れってどうよ?
爪を切る道具やで!!切れてナンボやろ~~。

そのハサミはまだ使い物になるの??
切れるならいいと思うんだけど、、、新しいの買ってあげうようか?笑

v-289名無し様
お名前がないんだけど、なんとなく予想がついてます。

家族のお気に入りは持って来ちゃいかんだろ~~。
でもそれが切りやすくて使いやすいならいいと思うんだけどさ。
数十年も使ってる爪切りって間違いなく刃がガタガタやと思うのよね。

『爪切りの本来の機能を果たせてない=思い入れとかって問題じゃない』

だから不要な物は捨ててやるんだ~!

No title

思い入れがある「爪切り」…(笑)
ダンナさま、なんだか可愛らしいv-290
それを捨ててやるなんて、ペンギンちゃんはオニやね~でも、そういうところが好きv-345
ウチは只今、マンションを探していて、浅い底がある財源にゲンナリしつつあります。(←誰が稼いだ!めっちゃ失礼v-355
6千万くらい予算があったら、希望の場所・間取りで購入できるんだけどなぁ。「宝くじ買おう~、馬券買おう~~、ロト買おう~~~e-233と提案したら「コツコツと、やで」と、諭すように言われた。
気付かれないようにキッと睨み、「ちっちゃ!」と、小声で言ってみた。
…私は、ペンギンちゃんに負けないくらいオニかなv-236

No title

笑えるーー!
幼稚園から使ってるハサミはあるけど爪きりはないなぁ。
あ、変わらんか(笑)

No title

おもしろい。。。

わたしも、お気に入りの爪切りを日本を出るときこっそり持ってきた。家族全員のお気に入り爪切りだったから、しばらく家族で探しまくったそう。去年母が来たとき、「ここにあったのか!」と驚いていた。。。

捨てたら大変なことなるんちゃう。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。