10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ペンギン

Author:ペンギン
2006年9月から
テキサス州ダラス近郊で
新婚生活&初海外生活をスタート

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブログ内検索

アクセスカウンター




--.--.-- --:--|スポンサー広告

2011.02.02 23:10|生活
ダラスはまだ凍っております。

この二日、一歩も外へでておりません。

明日は少し気温が上がるようですが、それでも寒そうです。

・・・はて、いつからココはお天気ブログになったのかしら!?


昨日も今日もダンナ様は会社がお休みになりました。

週末ならまだしも、平日にずーっと家にいられると正直息が詰まります。

お昼ごはんも作らないといけないし

ソファーに座られると私の居場所がなくなるし

何より、、、、意味も無くイラっとする!!

(これ読んだら怒るかなー。でも世の妻たちは思ってるはずさ)

さすがに今日は限界でした。


まず、寒いなら服を着込むのが当然だと思うんですね。

私が母に教えられたのは、どんなに上に着ても冷えるから

体にピタッとしたものを着なさい。と。

この歳になれば、身をもって感じます。

ババシャツ&ヒートテックレギンスは当たり前。時には毛糸のパンツも履きます。

だって家着だし~~肩が凝らない程度に着込むのが基本でしょ~~。

てか、家事してたら多少は体も温まりますからね。

そこでうちのダンナ様(通称アイドル)は、薄着で寒い寒いとほざく。

寒けりゃ着ればいいやん!!!!!!!!と言ったら

『外から温めるタイプなんだ(訳:エアコンで体温調整するんだ)』


・・・・


ここからプチ口喧嘩が始まったのは言うまでもないのですが

問題はダンナ様の結論の出し方。

『お互い考え方が違うんだから』


え~~~~~~~~~~~~~そういう問題かぁ~?

頑固というか、偏屈というか、しょーもないこだわりというか(爪切りの件含む)

私には理解できない人間であります。


そして最後に

『顔を見てるだけでイライラする!』

と攻撃したら

『空気だと思ってよ』

と。

『空気なら暖かい空気になれよ


この一言で、さらに室温が下がったのでした。

コメント

v-289よしだっち様
世間的には私が鬼のように言われてますが、
アイドルの仮面を被った彼が鬼ですよ。豆くらいでは退治できません。
マラソンで心身ともに鍛えてやってください!!
あ、冷え性だから冬は走らないかもな・・・(アイドルでしょ?笑)
この寒さじゃエアコンも効かないから、タイプとか言ってる場合じゃないんだけどさ~。

v-289あきこ様
どんな掛け合いが想像できるやろ~!?
まさしく、全く違うタイプの人間やわ!!
お宅のダンナ様にそんなことを口走った日には・・・一ヶ月は溜め込むかもね。笑

土日だけ晴れて平日が寒いのも困るよね~。
暖かくなったら遊びに来てちょうだい!


v-289幸様
爪切りコメント、予想通りやった。笑

暖かい馴れ合いね~。
ダンナ様を知ってる人なら笑い話になるけどさ、、、私はアツくなったね。

ユニクロは薄くて頼りないけど、それでも一枚履くだけで全然違う!!
明日も重ね着で乗り切ろう!

No title

ちょーど節分なんやし、鬼の面つけて、外に追い出してやったらエエのに(笑)
逃げ回ってたら、外から温めんでも、ポカポカしてくるでしょ~
しっかし、どんなタイプやねんな?!ってツッコミ入れてしまいました(笑)

No title

思わず笑ってしまったよ。
イライラする、に怒らず、空気と思ってと返せる旦那様素晴らしいわ。

外に羽織るより中に足す方が暖かいと私も子供の頃習ったわ。

週末の天気で融けるだろうけど、来週もマイナスかつ雨雪予報の日があるよー。

No title

コメントの前に一つ。この前「爪切り」に名無しで書き込んだ者です。

それにしても、おふたりの"暖かい"馴れ合い、おもしろいよ。まちがいなく、お部屋はヒートアップしたと思うんやけど、、、。

あー、そういえば、うちにもユニクロのヒートテックスパッツあった。忘れてたけど、思い出させてもらった~。はくどー。さむさむ。

非公開コメント

