10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ペンギン

Author:ペンギン
2006年9月から
テキサス州ダラス近郊で
新婚生活&初海外生活をスタート

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブログ内検索

アクセスカウンター




--.--.-- --:--|スポンサー広告

母恋し?

2011.05.26 23:54|ぼやき
昨年は、祖母の体調不良&お葬式で日本に2回帰ったから

今年は一時帰国を諦めようと思ってた。

トータル3ヶ月くらいの日本滞在中に

ナンボ使ったか計算したくない(できない)ほど、お金が飛んでった。

もちろん飛行機代往復×2も自腹だったし。

そんな金銭面の事情により、帰れないことを母に伝えたら

『返してあげるから帰っておいでよ。(訳:交通費は出してあげる)』

と、思い掛けないお返事が。

昔は 『ダンナ様を放って帰って来るの!?』とよく言われたけど

そういえば最近は『お金のことは心配せずに』的なことを言ってくれてた。

おばあちゃんに会いたいがために帰ってたようなもんだから

そこんとこの気持ちを尊重してくれてたのかな。と思ってたけど

今回はどうしたんだろ??

寂しいのかい??仕事が忙しいからかい??

どんな理由にせよ、そんなことを言われたら里ごころがついてしまった。

親孝行をするために、夏に帰ろう!!

コメント

非公開コメント

