10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ペンギン

Author:ペンギン
2006年9月から
テキサス州ダラス近郊で
新婚生活&初海外生活をスタート

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブログ内検索

アクセスカウンター




--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日のイラつき

2011.11.18 16:48|ぼやき
洗濯を終えて、乾燥機に入れようと思ったら

白くてモロモロとしたものが服にいっぱい付いていた。

・・・でたでた、いつものヤツよ。


うちのダンナ様はニワトリの如く、3歩ほど歩けば色んなことをすぐ忘れる。

昨日のことはもちろん、数ヶ月前のことなんて

『記憶にない。覚えてない。』と官僚ばりにきっぱり真顔で言える人である。

そのことを知っていながらも、結婚して5年、何度このやり取りをしたんだろ。

私『ポケットにレシートを入れるのやめて!洗濯する前に出して言ってるやん

旦那『ごめん、、、


ニワトリの嫁はやっぱニワトリなんだろうか、私も学習能力ゼロ。

洗濯する前にポッケを調べたらいいんだろうけど、ついつい忘れる。

似た者夫婦でお互い様かしら~。

なんて言えるほど、私の心は広くないからこうやってブログに書いたのでした。

はぁ~、イラつくな。

コメント

v-289ノトッチ様
おっと、こちらは泥ですか~。笑
でもオチビの仕業だと、しょうがないか。。。って思える!?疲れ果てて怒る気にもならんかな!?
男の人って何でもすぐにポッケにいれるよね。
カバンを持たないからかな~。ちなみに私のカバンにはレシートやゴミがたくさん入ってるけど・・。
きっと、ポッケのない服を着ていただかない限りこの悩みは解決しないだろうね。

v-289GIGI様
やっぱ男ってもんは年齢国籍を問わず、同じなんかね~。
でも食べ物&お金のかかる物は困るな・・乾燥機に入れてもどうにもならんし!!!笑
レシートくらいで怒ったらアカンと思うねんけど(乾燥機がキレイにしてくれるし、私の手を煩わすことはないねんけど)、何度も同じことを言ってる自分もイヤで、さらにそれを言わせるダンナがもっとイヤや~~。

No title

それ、わかるーーi-199

うちのダンナは、レシートではなく仕事のメモとか…

あれって、ほんとイラi-191っとするよね。

あと最近は子供が幼稚園からお持ち帰りした砂や泥やはっぱがポケットからでてくるe-443

かわいいやないのー

いやいやー。家の旦那もまったく同じタイプというか、かなりの不思議ちゃんよ。レシートなら、かわいいもんよ。家の旦那なんか、グミキャンディーとか、チョコレートとか、ボールペン。前に携帯も丸洗いして、しっかり壊してくれたし。でも、アメリカのいい点はその汚くなった服をそのまま乾燥機に入れると、その紙くずなんかもとれちゃうところよねー。
非公開コメント

