10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ペンギン

Author:ペンギン
2006年9月から
テキサス州ダラス近郊で
新婚生活&初海外生活をスタート

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブログ内検索

アクセスカウンター




--.--.-- --:--|スポンサー広告

お歳暮

2011.11.23 19:18|生活
まだ11月ですけど、会社からお歳暮が届いた。

名目は御節セットだけど、会社からのプレゼントなのでお歳暮と呼んでる。

数セットある中から自分で選べるのでいつもお菓子や非常食になりそうな物をお願いしてる。

今年は趣向が変わったのか、珍しい物があったので頼んでみたらこんなのが入ってた。


DSCN1268_convert_20111124095555.jpg

そばですかい??そーですかい。

こんなの頼みましたっけ??と開けてみたら

DSCN1267_convert_20111124095650.jpg

写真じゃ分からないかもしれないけど、かなり小さい。

170mlって、どん衛が410mlだから、その半分もないんですけど~。

でもこれが15個あるから、汁物を作るのが面倒なときに使えそう。もちろん主食としても可。

他にどん衛も4個入ってたので、パントリーはかなり潤ってます。

ところで、これ美味しいの??JALのどこで食べられてるのかしら??

コメント

v-289せろり様
復活したと思ったら、すぐに放置状態になり返事が遅くなりました。

これ意外に美味しいよね。
夜中とかちょっと小腹がすいた時にはもってこいのサイズとお味。
我が家も大事に保管してあるわ。笑
amazonで売ってたらまとめ買いするねんけどな~、JAL様はそんな安売りしないか!?

久々にお邪魔したら頑張ってアップしてるじゃないのょ、奥さん!
これ、美味しかったよ~。ありがとうね。あと一個がもったいなくて食べれない。夫婦で遠慮がち。
出汁も柚子風味もニッポン人にしかできないレベルでした。

v-289あきこ様
うどんですかい。か、どちらか選べたような気がするな。
でもこんなに小さい物だとは知らなかった。。
機内で食べる(夜食程度)ならいいけど、それにしても上品なサイズです。
会社からのお歳暮だから、文句は言えないけどね。

No title

おぉ、なんて素敵なお歳暮。
うどんですかい、しか知らなかったよ。そばもあるのね~。
国際線の機内サービスとして頼むともらえるはず。
主食としては、2個いくか3個にするか迷うところ(笑)なサイズね。
非公開コメント

