10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ペンギン

Author:ペンギン
2006年9月から
テキサス州ダラス近郊で
新婚生活&初海外生活をスタート

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブログ内検索

アクセスカウンター



スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〆のあいさつ

2011.12.31 17:44|生活
今年もあと6時間ほどで終わりますね。

のんびりと今年の反省や来年の抱負を書きたいとこですが

今からお出かけなので、言いたいことだけ書き残そうと思います。


今年は念願だったアルゼンチンやカナダの紅葉を観に行くことができ

祖母の一周忌にも帰国することができたということで

ダンナ様には足を向けて寝られないわ~と思ってますよ、ホントホント。


しかし人間関係にも悩まされた一年(の後半)でした。

友達というカテゴリーが何なのか?信頼、信用って何のためにあるの??

と、深い深い富士の樹海に迷い込みましたが、それも一応解決できました。

??もしかすると解決してないかもしれないけど、私は初めて自分と向き合い

自分に正直に行動したので、後悔もないし、失ったものも無いと思ってます。

それでも寂しさは残りますが、それもこれも2011年に置いていこうと決めました。

ここでリセットしなきゃ2012年を楽しく過ごせないですからね。


今年の春に震災があり、色んなことを考えされましたが

やっぱそれでも所詮は他人事のように思っていたのかもしれません。

心を痛めただけで、思いを込めて祈っただけで、復興を願ってるだけで

結局のところ、私は何の役に立てたんだろう?思うだけでも大事なこと??

違いますね、やっぱ行動しないとダメ。思いを伝えないとダメ。私はそう学びましたよ。

お腹が減ってるので、いつもと違うテンションですが、ホントにそう思ったんです。


ということで、来年の抱負は

思い立ったが吉日

頭ばっかり口ばっかりの女はヤメます。ストレスフリーな生活を目指すで~~!


と、こんな私を来年も引き続きよろしくお願いします。


ペンギン

コメント

v-289あや☆あや様
あやちゃん、明けましておめでとう!!
もしかしてあやちゃんも色々悩んだクチかしら??
友達という括りから、常識の基準とか、人間としての考え方、、などなど頭がパンクするほど考えたけど
私はちゃんとした答えは出せなかったよ。それでも自分に正直に生きるのが一番と分かった。
ご縁がある人とは永遠に繋がっていくんだよ、きっと!
幸せな一年にしようね!!!

No title

明けましておめでとう~。
人間関係ね、悩むよね。
わたしは仲良しゴッコは止めようと決めた2011年の年末やったよ。
それでも付き合っていきたい友だちとはいつまでも会っていたいと願う2012年の始まりです(o^v^o)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。